【画像】韓国元大統領の像がピコピコハンマーで殴打される

偶然見つけた先週の記事だが、相変わらず韓国はぶっ飛んでいる。故中曽根元首相から支援を受け経済成長を実現させた韓国の元大統領の銅像がピコピコハンマーで殴られているのだ。光州事件当時の戒厳軍に絡む裁判で不誠実な証言をしたのが理由とされている。あまりにも強烈な画でミネラルウォーターを噴いてしまった。
「銅像の国」元大統領、屈辱パフォーマンス=日本の中曽根首相から経済協力を導きソウル五輪と韓国の高度成長を指揮した人物

【画像】韓国元大統領の像がピコピコハンマーで殴打される
4/28(火) 12:39配信 WoW!Korea

27日、韓国光州の裁判所の前で全斗煥氏のひざまづいた銅像を叩く市民(提供:news1)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00257307-wow-kr.view-000

笑うしかない韓国の市民団体パフォーマンス

これは、バラエティ番組の収録ですよね?

違うんだなこれがwww 韓国の元大統領の裁判が最近あったそうだが、その裁判で不誠実な態度を見せたとして市民が怒りを表明しているそうだ。パフォーマンスだよ。

だって、これじゃお笑い番組です!このハンマーって、よくテレビで見ます!

笑ってはいけない裁判官に出てきそうなおばちゃんだよなwww 不誠実な被告に突然怒り出す市民っていう設定でww

黒井さん、笑い過ぎです(笑) 今回も緑茶を拭いたんですか?

いや、たまたまミネラルウォーターを飲んでた。時間帯によって飲む物が変わる。緑茶を拭いたって何だよwww すでに噴きこぼした前提かよwww

すみません、誤字です(笑) この人は、いつ亡くなったんですか?

亡くなってないからwww 当事者が裁判所に出頭して証言したんだよ。元大統領がな。

えっ?だったら、銅像を殴らないで、本人を殴って下さい!

犯罪になるだろww パフォーマンスなんだよ。韓国市民団体恒例の。
日本の協力で経済成長を実現させたのが許せない韓国民

記事本文でそのことが説明されている。一部を省略するが、要するに1980年に起きた光州事件に対する戒厳軍の軍事行動に関して虚偽の説明をしたと訴えられているという話だ。
「銅像の国」元大統領、屈辱パフォーマンス=日本の中曽根首相から経済協力を導きソウル五輪と韓国の高度成長を指揮した人物
4/28(火) 12:39配信 WoW!Korea

韓国で1980年に“クァンジュ(光州)民主化運動(5・18民主化運動、光州事件)”が起こった当時、その前年末にクーデターによって軍部を掌握したチョン・ドゥファン(全斗煥)将軍による戒厳軍と光州市を中心とした民衆との間に衝突があった。

その後、大統領になった全氏は日本の中曽根首相から経済協力を導き、ソウル五輪を誘致し韓国の高度成長を指揮した。退任後は文民政府の時に起訴され、死刑宣告を受けてから赦免された。

今回、光州事件の当時、戒厳軍のヘリコプターから射撃を行なったと証言していた故チョ・ビオ神父に対する名誉棄損の容疑で起訴されている全氏は裁判の出席のために1年ぶりに光州を訪れた。・・・

全氏は判事の“告訴の事実を認めるか”という質問に「私が知る限り、当時ヘリコプターから射撃したという事実はないものと存じている」と答えた。

全氏は、この裁判の進行中、居眠りしている姿がみられるなど、不誠実な態度であった。

全氏は2017年4月に出版した回顧録で5・18民主化運動当時、ヘリコプターからの射撃を目撃したと証言していた故チョ・ビオ神父に対して「仮面をかぶったサタン、破廉恥なうそつき」と表現したことで、名誉棄損の容疑で起訴されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00257307-wow-kr

あれ?この人ってまだ逮捕されてないんですか?韓国の元大統領は、みんな逮捕されてると思ったんですけど・・・。

記事にもあるように過去に死刑宣告を受けたが赦免されたようだ。生存する元大統領ではおそらく最高齢だ。

そうなんですね・・・。でも、悪い事に変わりはないと思います!

ワオコリアがわざわざ日本の故中曽根元首相の話を記事タイトルに盛り込んでることから考えても、この裁判は積弊清算の一環だと分かるね。韓国経済が日本の協力で成長したことは事実無根でないといけないからな。

そうだと思います。日本の意地悪クラブと協力して、経済発展させたのは許せません!ムン大統領の脱日構想に逆らっています!

総選挙で大勝したことで韓国保守派はますます追い込まれることになる。それに応じて日本との距離とも加速度的に開いていく。韓国経済が崩壊すれば念願の北朝鮮主導での統一が実現できるってわけだ。

いいと思います!素敵な計画です。意地悪クラブを一掃するためにも、ハンマーでもっと殴りましょう!

さっきはバラエティがどうのと言ってたくせにww
日本は島国でよかったと心から思う

それは、いいと思います!パフォーマンスでも、気持ちが大事だと思うんです。心を込めて殴れば、願いは叶うと思います!

意味不明だからネットユーザーの反応を見てくれwww

見ました!
・わざわざ銅像にピコピコハンマーを当てる集団を見て吹き出しました(J6さん)
・日本人でホントに良かったと思います(KTさん)
・大統領経験者が誰1人まともな扱いを受けていない(07さん)
・慰安婦像の横にもピコピコハンマーを置いてほしい(Y2さん)
・韓国が発展できたのは日本とアメリカのおかげ。韓国の努力ではありません(MBさん)

やはりなww 笑うしかない。何年か前に慰安婦像バスとかいうのもあったけど、それも笑ってはいけないシリーズかのようで散々笑わせてもらった。当人は至って真面目なのが一層面白かった。

韓国って、ホントに変わった国ですよね・・・。日本の隣にあるのに、価値観が違い過ぎてビックリします!

英国とフランスの価値観が全然異なるように、海峡というのはそれだけで天然の要塞として機能するんだろうね。島国でよかったと心から思うよ。島国のおかげで韓国との関係も断ち切れたしね。韓国は中国側につくのが歴史的に見ても正しいというわけだ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!