【緊急速報】韓国、7,000人がクラスター感染の恐れ! クラブ感染爆発がとんでもない規模に!

日を追うごとに人数が増えてるな…。韓国のクラブ感染爆発の件だが、昨日の時点で出入りした客の人数が7,000人規模になることが分かったそうだ。最初は1,500人だったのが2,000人を超え、あっという間に3倍以上に膨れ上がった。つまりそれだけ検査対象が増えるし、地域感染リスクも高まるということだ。もしこのウイルスが米欧型だった場合さらに深刻な感染拡大が予想される。
クラブ感染54人に 出入り客6~7千人か

【緊急速報】韓国、7,000人がクラスター感染の恐れ! クラブ感染爆発がとんでもない規模に!
5/10(日) 18:37配信 日テレNEWS24

新型コロナウイルスの感染が抑え込まれつつあった韓国で、ソウル市内のクラブで集団感染が起き、10日までに54人の感染が確認されました。

集団感染は、連休中にソウルの梨泰院にあるクラブなど5軒を訪れた20代の男性を中心に広がりました。韓国の保健当局によりますと、10日正午時点で、このクラブ関連の感染者は54人に増えました。男性は店内でマスクを着けておらず、居合わせた客の家族らへの二次感染も確認されています。

保健当局は、店に出入りした客が6000から7000人規模にのぼると明らかにし、連休中、店を訪れた人に対し外出を控えて検査を受けるよう要請しました。

文在寅大統領は「いつ、どこでも同様の状況が起こりうる」と指摘し、国民に対し、日常生活の中で対策を徹底するよう求めました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200510-00000236-nnn-int

コロナ教会超えの大規模クラスターになってしまった

ええっ?6000人?ドンドン増えてるじゃないですか!

しかも出入りした客だけでだからな。これに客の家族や知り合いなどを加えたら万単位になってしまうね。まさにコロナ教会以上の大規模なクラスターとなってしまったわけだ。

昨日までは、1500人だって聞いたんですけど・・・。

保健当局も意外と正確に把握できてないのかもね。クレジットカードの利用歴もためらうことなく開示できる国だから瞬時に特定できたと思ってたけど、実際にはそうではなかったと。

そうなると、KFさんの主張も崩れますね・・・。K防疫が崩壊します!

グリーン氏は昨日何か言ってたの?

韓国の防疫部隊は余裕があるし、これ位は余裕で制圧するでしょうって、自信満々に話してました!人数を特定できるのがすごいって。

ほほう。そっち方面にためらいなく全力で張る人って勇気あるよな。韓国がこれまで幾度となく大失敗をやらかしてきた国だということを知らないかのような勢いだ。

あれ?韓国系の人だと思ったんですけど、違うんですか?

一応日本人だったと思うけど。まあいいや。“KFさん”の説明って必要かな?コロマガ海外支部の読者にはすでにおなじみの人物だけど。

用語集に追加した方がいいです!インフルエンサーの皆さんの呼び名を、まとめた方がいいです。

了解。後で更新しておくわ。
韓国がこれまで制圧していたのはS型で油断していた

この6,000~7,000人という数字だが、他のメディアでは確認できなかった。ネット掲示板でこの記事を元にトピックが立てられているから、情報収集に入るとしよう。

分かりました!先に大手ネットサイトの方を見ます。

まとめました!米欧型を疑っている人は結構いますね・・・。
・自称防疫の最先端を行く国が、6000人規模のクラブを開けてホントに大丈夫と思ったの?悪い意味で驚いた(QCさん)
・「K防疫が世界標準になった」というメッセージが、感染爆発の引き金になるなんて(KNさん)
・今まで米欧型で大変だった日本が、どうしてこれから米欧型が始まる韓国を見習うの?(EIさん)
・日本も同じ過ちを犯さないように慎重にお願いします(ORさん)
・ムン大統領の発言の数日後に、感染者が増加している事が数回はあった(FBさん)

やはりな。あのイタリアだって最初は検査数と検疫は世界トップクラスだったんだぞ?何かの間違いで北イタリアで感染爆発が起き、部分封鎖を実施したことで全土に拡大してしまった。韓国がやってるのはそれ以下だったのに感染爆発しないのはおかしいとずっと思ってたんだよ。

韓国は、封鎖もしてないし、ゴールデンウィーク中は全国に旅行したし、全然ダメですよね・・・。

おそらくこれまでのS型とか武漢型だったらそれでも何とかなったんだよ。ところが米欧からの帰国者からわずかに漏れ始めた米欧型やL型が徐々に広まり始めていて、それがクラブで一気に感染爆発を起こしてしまったと考えるのが自然だ。最悪のタイミングで外出自粛を解除してしまったと言えるね。

ウーハン型が第1波で、米欧型が第2波ですか?

そうとも言えるね。その意味で日本はすでに第二波を制圧しにかかる状況だが、韓国の場合は第一波の時点ですでに感染爆発を起こし、今ようやく第二波が到達したという状況だろう。文在寅が演説で第二波に備えると言ったその日が到達日だったわけだ。

米欧型とウーハン型の違いを計算に入れてる人って、ほとんどいないと思います・・・。KFさんの月額マガジンにも、出てきませんでした。

医学的根拠に乏しいから言及しにくい部分ではあるよね。だが決して無視できないファクターのはずだ。雑多な情報をかき集めてでも我々が分析し検証する必要があるね。ネット掲示板ではどんな感じかな?
ワトソン君が”ゲームバー”のことだと勘違いしているもよう

見てみました!トピックのタイトルがヘンな感じで、◯◯バーという単語が使われていました。

だからそれを書くなってのwww 伏字にするから。

◯◯バーって、普通のクラブとは何が違うんですか?ゲームができるのかなって思ったんですけど。

いやまあ…ほら。IKKOとか美川憲一とか、山咲トオルとかさ。分からないか。それで?どんな感じ?

まとめました!やっぱり「ゲームバー」だと思うんです。
・収束してなくて残ってたか、米欧型が外から入ってきたか(WGさん)
・今回の拡散力の凄さを考えると、米欧型の侵入と考えるのが素直(VZさん)
⇒ 外国人も多かったらしいし、アメリカ軍関係かも?(WGさん)
⇒ 感染者と犠牲者が、今の1.5倍位になる?(VZさん)
・中国も再発してるし、完全には抑えられない(MNさん)
・コロナとゲームの数は比例してる。米欧はゲームだらけ(0Hさん)

ゲームだらけ?

◯◯という単語は、「ゲーム」の間違いだと思ったんです。だから、これからはゲームバーと書く事にします!

意味不明だけど隠語表現ということにしておくわww

そうか米軍関係者か…。ありうるな。日本は緊急事態宣言だし、タイでも夜の街が閉鎖されたというし、現段階で米国の同盟国の中で最も乱痴気になれるのが韓国だった可能性はあるね。それで米欧型が侵入と。

アメリカやヨーロッパは、ゲーマーが多いんだと思います!ゲームって、濃厚接触も発生しますよね?

ゲーム業界から苦情来そうww まあいいか。原因は何であれ韓国で米欧型が広まっている疑いがある以上今後の展開は非常に興味深いものになる。LGガス漏れの件と合わせて継続的に見ていくことにしよう。

韓国の皆さん、ゲームのやり過ぎはよくないです!ボクもよくやるんですけど、体には気を付けましょう!さようなら!

体には気を付けましょうwww まあいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!