韓国「助けて!インフレの空襲だ!政府手段を総動員!」 あっそ

韓国の愛国日報がインフレの空襲なる訳の分からない言い回しを使っている。インフレとは空から襲いかかる戦闘機でも爆撃機でもない。紛れもない韓国政府自身が撒いた種だし、パッパラ文在寅の自画自賛が招いた失策の結果だからだ。

韓国、インフレの空襲…「物価安定にあらゆる分野で手段総動員」
2/20(日) 10:11配信 中央日報日本語版

インフレ(持続的な物価上昇)が続き韓国政府が総力対応に出ることにした。4月に終了予定の油類税20%引き下げ措置延長を検討し、価格が大きく上がった外食品目と配達価格を定期的に公開することにした。物価上昇を防ぐという趣旨だが、企業や自営業者だけを固く締めつけることにならないかとの批判も出ている。

企画財政部は18日に物価関係次官会議を開き、油類税引き下げ措置延長を検討すると明らかにした。国際原油価格上昇が続き国内原油価格は油類税引き下げ効果を出せずともに上昇している。ドバイ産原油は15日基準1バレル=93.1ドルで、2014年10月以降で最高水準だ。これとともに韓国政府はウクライナ情勢により国際原油価格がさらに上がる可能性が大きいとみてガスの追加調達や物量交換などを通じて需給不安に先制対応することにした。企画財政部の李億遠(イ・オクウォン)第1次官はこの日「物価安定が最優先民生政策懸案という認識の下にあらゆる分野で政府手段を総動員して対応するだろう」と強調した。

このため加工食品・外食業界懇談会を開催し価格引き上げの自制と引き上げ時期の分散を要請する計画だ。23日からはのり巻き、ハンバーガー、フライドチキン、トッポッキなど外食12品目の価格を韓国農水産食品流通公社ホームページに毎週公開する。品目別平均価格を公開する韓国消費者院の価格情報サービスとは違い、特定ブランドの代表メニュー価格を公開する予定だ。また、配達手数料を毎月1回消費者団体協議会ホームページなどに公開する。

学びがある! 5
分かりやすい! 16
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/eca8da694492eee77df102aa10bd2e440ac88d89

インフレを空襲と表記するパッパラ日報のK品質記事


黒井確かに燃料費や原材料費の高騰は韓国政府が制御できるものではないが、それとて空ではなく海を中心とした貿易上の問題だ。空襲ではなく上陸とか急襲、来襲と表記すべきである。さらに双子の赤字の原因を作った財政赤字は紛れもなく文在寅政権自身の問題だ。空襲ではなく自爆、自滅だ。

黒井物価上昇と通貨安を食い止めるために金利引き上げを実施するというが、これは上陸したインフレ特殊部隊に竹槍で立ち向かうようなものだ。韓国には竹槍歌というよく分からない歌が存在するが、勝ち目のない無茶な戦いを挑みたがる性質を持っているのかもしれない。結果は無残な敗戦と国土の消失である。