韓国にしては珍しく良いことしたね!韓国が公衆衛生システムが脆弱な国に1億ドルを寄付する事を表明 海外の反応

文在寅大統領は18日、新種のコロナウィルス感染症と関連し、保健が脆弱な国に計1億ドルの人道的支援を計画していると明らかにした。
経済的支援だけでなく、危機対応や出入国政策に至るまで、コロナ19と関連して、これまで蓄積してきた経験やデータも、持続的に国際社会と共有するという立場を明らかにした。

文大統領はこの日、世界保健機関(WHO)の年次会議である第73回世界保健総会(WHA)テレビ会議で「みんなのための自由」と題した招請演説を通じてこのように明らかにした。

 

文大統領は「コロナ19ワクチンと治療薬は人類のための公共財として全世界に公平に普及されなければならない」とし「ワクチンと治療薬開発のために国境を越えて協力しなければならない」と述べた。
続いて「韓国はワクチンと治療薬開発のためのWHOの努力を全面的に支持する」とし「韓国は世界ワクチン免疫連合、グローバルファンド、国際医薬品購買機構、国際ワクチン研究所に供与国として参加しており、今年から感染病革新連合にも寄与する予定だ」と付け加えた。

文大統領は韓国は「社会的距離を置く努力」と「国民の個人の自由」を「みんなの自由」に拡張する大胆な選択をしたと評価した。
文大統領は「隣人をウイルスを伝播する危険な対象と見て遮断する代わりに、自分の安全のために隣人の安全を先に守った」とし「自由に移動して経済活動を持続するために自発的にマスクを着用し、社会的に距離を置くことに積極的に参加した」と述べた。

文大統領はまだ韓国がコロナ19に完全に勝利したわけではないとし「散発的集団感染が続き、国外の世界的大流行も脅威的だ」と評価した。

●韓国にしては珍しく良いことしたね。
嬉しい。

●韓国、魅力的な国。
国際援助の受け入れから援助国への最初の移行国。
そして、今もまだ取り組み続けてる。

●↑80年代まで独裁政権だったろ

●↑韓国人であることが素晴らしい時代

●↑韓国は素晴らしい。
カンボジアにいけど、たくさんの韓国(と日本)の援助や教会がある。
市場で何かを買うとき、高品質のアピールに「韓国製、韓国製」って言ってる。

●↑本当に魅力的な国。

●↑テクノロジーと製造の拠点でもある。
特に、新型コロナの検出に役立つ診断キットとか。

●↑本当の韓国は、嘘の韓国よりも良い国だ。

●韓国素晴らしい

●アメリカは?

●↑米国には公的医療制度がなく、完全に民営化されている。

●アメリカはいくら受け取るの?

●↑アメリカはいくら出すの?

●へえ、これはすごい。
韓国を本当に誇りに思う!

●インドはうまくいけばその内の1つ。
本当に韓国はとても良い国で、リーダーも国民も素晴らしい。
ただただ称賛。

●これがリーダーシップだ。

●韓国には本当の兄弟・米国もいたはずなんだが。

●単一支払者のヘルスケアを実施するという条件の下で米国に寄付すべき。

●ワクチン?

●↑ワクチンができて、流通を管理してるなら、すべての国がワクチンを入手できるようにするって意味だろ。

READ  【朗報】韓国人の全面入国禁止「韓国からの入国制限緩和には応じない。日本での感染収束が先」

Read Previous

韓国の子供達は借金返済で乞食になる!コロナで韓国の家計負債が1161兆ウォンの史上最大値まで雪だるま式に増加 韓国の反応

Read Next

「割り込み、停車」も処罰 危険運転要件拡大法案が審議入り 

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x