韓国を日本に売る気か?交流のある日本の都市に防疫物資を支援した慶州市長が韓国人から袋叩きにあう 韓国の反応

韓日間の外交葛藤が解決されていない時点で、慶州市が日本に防疫物資を支援して議論になっている。

慶尚北道慶州市は21日、姉妹都市提携都市である日本の奈良市と交流都市である京都市にそれぞれ備蓄防護服1200セットと防護用眼鏡1000個を航空便で送ったと発表した。
今月末まで姉妹都市提携都市の小浜市、友好都市の宇佐市と日光市の3都市に防護服500セットと防護用眼鏡500個を支援する予定だと付け加えた。

チュ·ナクヨン慶州市長は「困難な時に助けるのが真の友人で隣人」とし「誰かが先に手を差し出すことは重要ではなく、今は韓日両国がコロナ19対応のために協力しなければならない」と述べた。

しかし、日本政府は最近、独島領有権問題について「日本固有の領土である独島を韓国が不法占拠」しているとし、慰安婦問題は「2015年の韓日合意で最終的かつ不可逆的に解決された」という立場を明らかにした。

保健·防疫部門で韓国の高まった立場を大多数の国が認めているが、日本の主要メディアは「韓国が日本に防疫物資を支援したければ謝罪からすべき」「韓国が日本に防疫物資を支援したければ匿名ですべき」と、厚かましい態度を見せた。

政府は先月、日本にマスクを支援するという観測に対し、「マスクの問題は議論されたことはない」と明確にし、青瓦台関係者も「議論が必要な内容だ」と説明した。

政府だけでなく、大統領府の国民請願掲示板にも、日本にマスクを支援しないでほしいという国民の意見が殺到している状況で、自治体単独で日本支援を決定したことに対して、市民たちは抗議している。

チュ·ナクヨン慶尚北道慶州市市長が昨年、日本の奈良市の特別名誉市民になった事実も再注目されている。
当時もチュ·ナクヨン市長は「長い間築いてきた二つの都市の厚い兄弟友情を再び確認することができた」と1970年に姉妹関係を結んだ事実を伝えた。

22日、慶州市のホームページには「慶州市は日本か」「日本を支援してくれと税金を使い、慶尚北道の後援金を送ったのではないか」等と、慶州市に修学旅行と観光に行かないと抗議する書き込みが相次いで掲載されている。

チュ·ナクヨン市長はこのような反応について「反日感情がみなぎっているこの時点で敢えてそんなことをしたのかという批判は謙虚に受け入れながらも市民に理解を求める」という立場を明らかにした。

チュ·ナクヨン市長は、「今回の防疫物資支援は、相互主義の原則の下で支援することだ」と説明した。
チュ市長長は、2016年の地震で慶州が苦しかった時、日本をはじめとする海外の姉妹·友好都市から多くの援助を受けたことを例に挙げた。
チュ市長は「今は日本が韓国より防疫的に非常に厳しい状況だ」とし「大局的な次元で支援した」と述べた。

●韓国人
国を日本に売る気かよ。

●韓国人
税金と後援金で何で市長が気前よくふるまうんだ。

●韓国人
どうかしのか。
日本の奴らがどんな奴らか分かっているのに助けてやるのか?

●韓国人
本当に大邱慶北の奴らは日本人なのか。

●韓国人
戦争中に敵軍助けようとして物資をやるの?

●韓国人
二度と慶州に行かない。

●韓国人
正気か?
慶州市民たちはただでは済まさないぞ。

●韓国人
こんな奴がいるから日本は独島に対する侵略の意志を持ち続けている。
独島が近い土地でこのような事を言うなんて..
人道的なレベルと見ることはできない国家的な災難だ。

●韓国人
親日派の大邱・慶北

●韓国人
日本の市民証を持つ日本の奴がなぜ慶州市長を務めるの?
日本に消えろ。

●韓国人
それで支援してくれて感謝はちゃんと受けたのか?
あいつらまた韓国を不意打ちするだろう!

●韓国人
現代版反民族行為ですね···
ああいう奴らは祖国の名で処断しなければならないでしょう。

●韓国人
あんな魂の抜けた人を市長に選ぶなんて。

●韓国人
いや一体なんで?

●韓国人
慶州は日本が本国なのかな?

●韓国人
海外の家族にマスクを送るのも大変なのに、日本にたくさん送った。
辞任しろ!

●韓国人
狂ったんじゃないですか。
全くありがたがらないあの日本のやつらを助けてやるんですか。
捜査しましょう。
どこの国のお金でやるつもりですか!!!

●韓国人
慶州の商品不買!!
市長のせいだから市庁に行って問い詰めてください。

●韓国人
狂犬が市長を務める大邱·慶尚北道の土着倭寇

●韓国人
売国奴の奴隷だ。

●韓国人
今年一番呆れた。

●韓国人
全国民が、このような売国奴を処断、見せしめにしなくてはならない。
今日本と戦争中も同様なのに慶州市長が日本を助けてやるのか?

●韓国人
独島を狙うやつらに銃弾を支援する慶尚北道慶州市って

●韓国人
とんでもない売国奴だ

READ  北海道河西郡芽室町の日本甜菜製糖にて製糖を視察。甜菜が美味しい砂糖になっていくプロセスがよくわかりました。 ...

Read Previous

韓国の底力は無限だから日本に勝つのは余裕だ!輸出規制が日本にブーメラン 日本の有力フッ化水素メーカー利益大幅減 韓国の反応

Read Next

中国「バイドゥ」が米上場廃止を検討 規制強化が背景に

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x