慰安婦団体、韓国政府から8,200万円もらう ⇒ 大半をポッケナイナイか

慰安婦団体の醜聞が次から次へと出てきて手がつけられなくなっている。この2年で9億ウォンあまり、日本円にしておよそ8,200万円程度を韓国政府から受け取っていたようだが、その大半を適切に使わなかった疑惑があるようだ。これだけの金額を受け取ったにも関わらず慰安婦は今でも劣悪な環境で過ごしているとして使途を明らかにするよう求められている。
元慰安婦の支援団体“正義連”、ここ2年間で韓国政府から9億5000万ウォンを受け取っていた

慰安婦団体、韓国政府から8,200万円もらう ⇒ 大半をポッケナイナイか
5/23(土) 15:38配信 WoW!Korea

基金運用問題と会計”ミス”などの問題により国内外で話題となっている“日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)”。そして、その前身の“韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)”。この団体が韓国政府の女性家族部(日本の省に該当)から元慰安婦のための支援金として数億ウォン受け取っていたことが確認された。

これは医療費と葬儀、車椅子、住居環境の改善などに対する支援金と保護施設の運営費などのためのものである。

正義連などが元慰安婦の生活と福祉を直接サポートするという主旨で受け取った補助金であるが、元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)氏などからは「支援を受けられなかった」と主張され、両者の葛藤はつづいている。

今日(23日)クァク・サンド未来統合党議員に対して女性家族部から提出された資料によると、正義連は“元慰安婦の健康治療およびそれ以外の支援”事業費として昨年6億900万ウォンを計画立て、結果4億3200万ウォンを執行した。

今年の予算は約5億1500万ウォンと編成された状態で、2年間で9億4700万ウォンを受け取ることとなる。もし昨年と同額の費用が執行される場合、約3億6785万ウォンを使うことになり、合わせると2年間の予算執行額は7億9985万ウォンとなる。

クァク議員は「元慰安婦はほとんどが劣悪な環境ですごしている」とし「正義連が巨額の補助金をどこに使ったのか、細かく明らかにしなければならない」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00259493-wow-kr

8,200万円もありながら慰安婦は劣悪な環境で暮らす

9億ウォンって、8000万円位ありますね!それだけあれば、十分だと思うんですけど・・・。

まったくだな。慰安婦団体の醜聞がこれでもかと出てくるが、韓国政府からの支援金も悪用していた疑いがあるそうだ。2年間で約8,200万円という金額になった。これだけもらっていながら慰安婦が劣悪な環境で過ごしているというのはどう考えてもおかしい。

ほとんど使わずに、例のペンションとパーティーで消費してしまったのでは?

金額的には不思議と符合するんだよな。韓国政府の支援金の分だけ贅沢をして遊び呆けていたと。毎週水曜の定例デモを行なうのに大した経費はかからないしね。

慰安婦像のお金って、どこから出てるんでしたっけ?

あれは確か個人からの寄付とかも入ってたから、韓国政府の支援金は丸々慰安婦団体に入っていたと考えるのが自然だ。慰安婦をだしに日本を叩いて愛国心を発揮できるしお金ももらって遊び呆けられる。こんなにも恵まれた仕事は他にないね。自分の金じゃないとなると気が緩むんだろう。

そうなんですか?

お金には色があると言うからな。自分で働いて稼いだ金をパアッと使う人は稀だ。大抵が株や不動産で突然儲けた金だとか、今回のような支援金や税金の類だと思う。特に官公庁なんかだと逆に税金を使いまくらないと予算が減らされてしまうから損だという話さえある。

予算が減らされる・・・?
自分で稼いだ金じゃないから平気で使いまくれる

知らない?予算は使えば使うほど増えるんだよ。沢山使った実績があると…この部署は予算を必要としてるようだな、よし予算維持。この部署は全然飲み食いしてない。接待しないなら予算削減。とこういう風になるわけ。だから会食ではなるべく高いメニューを注文するし、会合ではなるべく高い会場を使おうとする。そういう人達のために高級料亭は存在すると言ってもいい。

そうなんですね・・・。じゃあ、ホントに必要な予算かどうかは分からないんですね。

一昔前に六本木辺りで幅をきかせてたような連中もすべて経費だからな。つまり儲かりすぎてそのままにしてると全部税金として持っていかれてしまうから経費として購入。この話そろそろやめようかww

じゃあ、慰安婦団体も似たような感じなんですか?

自分で稼いだ金じゃないから平気で飲み食いして浪費したり、相場より3倍も高い不動産取引をして背任行為に手を染めたりできるんだろう。何かあったとしても自分の懐は痛まない。この前破綻したJCペニーという米国の衣料品販売店も経営陣はたんまりとボーナスをもらってるという話が出てたね。

これこれ。別に違法行為でも何でもないけど、自らの懐が痛まないように他を犠牲にする行動というのは割と一般的だ。恐慌時にはこういった人間の醜い部分がこれでもかと出てくるだろう。
破綻寸前でもCEOにボーナス5億円 米の百貨店大手
5/15(金) 10:44配信 朝日新聞デジタル

新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、経営破綻(はたん)の瀬戸際にある米百貨店大手JCペニーが、同社のソルトー最高経営責任者(CEO)に450万ドル(約5億円)のボーナスを支払ったことが明らかになった。同社はすでに従業員の大半が職場から離れており、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を週内にも申請する、と報じられている。

米証券取引委員会(SEC)に同社が届け出た文書で明らかになった。最高財務責任者(CFO)ら幹部3人にも100万ドル(約1・1億円)ずつ支給した。

同社は「不確実な環境を乗り切るのに、有能な経営陣を引き留めるため」と米メディアに説明。似た境遇にある米企業では一般的な慣行だとし、来年1月末までに社を離れれば、それぞれの80%を返還させるという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000023-asahi-int

じゃあ、慰安婦団体ももらった寄付金を返した方がいいです!そうしないと、ホントに逮捕されると思います!

寄付した側からすればとんでもない話だよな。韓国政府の支援金ということで文在寅政権にも火の粉が降りかかることになる。コロナ禍で支持率を持たせるのもそろそろ限界かもしれないね。
文在寅だけが悪くなくて共に民主党が悪いとワトソン君

ネットユーザーの反応です!
・私利私欲で利用した。そのために各地に像を立てて日本を非難した(LBさん)
・お金を出す方も、勿論知ってた上で出してます(HNさん)
・日本はこのまま解決済みとして無視するべき(AWさん)
・代表1人の責任ではないし、慰安婦への冒涜行為です(ARさん)
・このような団体に支持されている政府を信用しますか?日本なら政権が転覆すると思います(YXさん)

どうなんだい?文在寅支持のワトソン君。

えっ?ボクは、ムン大統領だけが悪くなくて、悪いのは共に民主党の議員全員だと思ってます。慰安婦団体と同罪です!

なぜそう都合よく文在寅だけを擁護するんだよwww 文在寅も同じ穴の狢に決まっているだろうがwww

それは、違うんです。意地悪政策室長のワナだったんです。ムン大統領は、原稿を渡されて読んでるだけなんです!

そうか。では身の潔白を証明してもらうためにさっさと声明を出してもらいたいものだね。慰安婦団体の不始末の責任は元代表に取らせますと。共に民主党への入党も拒否しますと。文在寅は都合悪くなるとすぐ雲隠れするから素人丸出しなんだ。

今、自分で原稿を書いている所だと思います。だから、もう少し待ってほしいです!

いいよ別に何もしなくてww 日本にとってはどうでもいい話だし解決済みだし何もすることはない。距離だけ近くて遠い国のどうでもいい出来事として記憶しておくから。

韓国の皆さん、何でもムン大統領のせいにするのはやめましょう!意地悪クラブをキチンと批判して下さい!日本は関係ないので、さようなら!

ありそうでなかった締めの言葉が増えたww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!