韓国文在寅、経済面での支持率は2%だった! 誰も経済政策を評価せず! 終わってるな…

先週の記事だが、韓国文在寅の支持率が高いのは大半が新型コロナへの対応が理由だと分かった。つまり精度の低い検査キットや感染者の隠蔽といった表面的な政策で韓国民は文在寅を支持していることになる。一方で経済政策を理由に文在寅を支持しているのは2%にも満たないそうだ。経済の天才だか天災だか知らないが、誰も最低賃金引き上げなどの政策を支持してないというのは文在寅にとってショックだろう。
【コラム】「経済面で文大統領支持」2%

韓国文在寅、経済面での支持率は2%だった! 誰も経済政策を評価せず! 終わってるな…
5/22(金) 12:00配信 朝鮮日報日本語版

韓国総選挙で与党が勝利して以降、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は高いまま推移している。韓国ギャラップなどの調査で60%を記録している。朝鮮王朝時代に王室を礼賛した歌集「竜飛御天歌」のように、与党からは文大統領を太宗、世宗にたとえる「文飛御天歌」が休みなく鳴り響いている。政府・与党はウキウキしてばかりいるのではなく、国民が大統領を支持する理由も見据えながら、国政の方向をチェックする必要がある。

先週のギャラップによる調査で、文大統領の支持者に「どんな点で文大統領はうまくやっているか」と質問したところ、「新型コロナウイルスへの対処」(49%)が半分を占めた。それ以外の回答は「分からない」(9%)、「全般的によくやっている」(7%)、「熱心にやっている」(5%)など理由が具体性を欠いた。支持理由を見ると、コロナ後に大統領の支持率を下支えする素材が何かは見えてこない。特に大統領を支持する理由のうち、「経済政策」と「雇用創出」はそれぞれ1%にとどまり、「経済問題にうまく対処している」との回答は2%にすぎなかった。

今回に限らず、現政権発足以来、ギャラップが毎週、累計で140回実施した調査でも、大統領を支持する理由が「経済政策」との回答が皆無か1-2%にすぎないケースが129回に達した。「雇用創出」との回答も0-2%だったのが113回に上った。国政運営に対する評価に経済が与える影響が大きかった過去の政権とは異なる基準が適用されていることを意味する。積弊清算、韓日対立、朝米・南北首脳会談、新型コロナウイルスなどが大統領の支持率にプラス効果をもたらし、経済の失政が浮き彫りとなる機会が少なかったからだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00080103-chosun-kr

文在寅の支持率自体が2%に見えるから意地悪とワトソン君

今日は、意地悪な記事が多いですね!どうしてですか?

月曜というのは記事ネタが枯渇しやすいんだよ。土日で前週までのストックを使い果たすし、日曜はコロマガ関連の記事があるからな。そこで先週最も印象に残ったこの記事を取り上げることにした。

これだと、ムン大統領の支持率が2%に見えてしまうじゃないですか!許せません!

誰もそうは思わないと思うけどww 単に文在寅を支持する理由の中で経済政策と回答した人が2%しかいないってだけで、大半が新型コロナへの対応を評価してるんだよ。もっともその対応も危うくなりかけてるけどな。

それだと、ムン大統領がコロナウィルスで救われたという説が、当たってしまいます!意地悪朝鮮日報は、強調する部分がいつもおかしいです。

いやいや実際そうだろ。文在寅は総選挙のためにコロナを利用した節があるからな。総選挙が終わって2週間程度経ってから慰安婦団体のスキャンダルが出たが、総選挙前に出てたらおそらく圧勝はおろか過半数割れだったと思う。

それは、そうだと思いますけど・・・。でも、今こんな話をしなくてもいいのにって思います。
ワトソン君は慰安婦ではなく慰安婦団体の側につくらしい

まあ朝鮮日報としては韓国保守派の一角として危機感を持ってるだろうからね。文在寅の支持率が60%台とか言われた日にはどういう扱いを受けるか分かったものではない。朝鮮日報が今すべきなのは慰安婦側について慰安婦団体を攻撃することだ。これで韓国は分裂状態になるが、それこそが韓国保守派の生き残る道と言っていいだろう。

えっ?じゃあ、慰安婦団体のスキャンダルは、朝鮮日報が広めたんですか?

いやまあ発端は慰安婦の中でも最も発言権があるという例の人の告発だけどな。その人を焚き付けるような力が朝鮮日報にあるはずもない。単純に慰安婦団体がやりたい放題だったのが許せなかったんだろう。

でも、今月末に慰安婦代表が議員になるんですよね?そのタイミングで、意地悪を仕掛けたんだと思います!

色々と間違ってるから訂正しておくと、慰安婦代表ではなく慰安婦“団体元”代表であり、議員になるのではなく“共に民主党の議員”になるのであって、慰安婦ペンションのことを追及するのは意地悪でも何でもないはずだ。慰安婦へ支給するはずのお金が流用され若者の飲み食いに使われたのを許してもいいのか?

それは、共に民主党の議員が悪いんです。ヘンな話を吹き込んで、不動産取引を強制したのが悪いんです!慰安婦団体は、無実だと思います!

ワトソン君はそっちの側につくかwww まあ俺としてはどっちに転がろうがどうでもいいけどな。日本政府は慰安婦団体がどうなろうが国境は固く閉ざすし韓国を支援することもない。勝手に暴れ回っていればよろしいという立場だ。
日本が慰安婦像撤去を求めるのは間違っていると韓国

まあこの件については韓国側が強硬に拒否してるから何の問題もないと思うがね。慰安婦団体のスキャンダルに乗じて慰安婦像の撤去を求めるのは許さないという立場だ。これについては俺も同様に韓国側の立場を支持したい。
[社説]「加害者」日本がなぜ恥知らずにも介入するのか
5/21(木) 19:23配信 ハンギョレ新聞

日本のある新聞が20日、正義記憶連帯(正義連)と共に市民党のユン・ミヒャン当選者をめぐる問題を取り上げ、「平和の少女像」撤去と水曜デモの中止を要求した。「慰安婦」問題の加害者である日本でこのような主張が出てくるとは、開いた口が塞がらない。

極右性向の産経新聞はこの日、社説に当たる「主張」欄に「反日集会やめ(少女)像の撤去を」という一文を載せた。同紙は「反日憎悪の象徴である『慰安婦像(少女像)』を早急に撤去してほしい」と主張した。また、日本軍慰安婦問題の解決を要求する「水曜集会」を「反日集会」と描写して「反日集会をやめるべきだとの主張はその通りだ」とした。韓日関係では泥棒がムチを持つことがたまに起こったが、盗人猛々しいにもほどがある。慰安婦問題は「反日憎悪」ではなく、「戦争犯罪」だ。

産経新聞は「慰安婦団体疑惑、文氏(文在寅大統領)に問いたい」と題した外部からの寄稿コラムも掲載した。コラムは「正義という美名の下に『反日』を掲げ、政府から補助金を受け取って寄付金を集め、これをもって生計を立て政界進出を図った団体と個人がいるという実態を知らないと言えるだろうか。こうした団体を支持基盤とした文氏はこれに対する立場を表明すべきではないか」と主張した。絶えず慰安婦被害者を侮辱してきたこの新聞が「正義連問題」に介入するのは僭越である。

産経新聞の報道をきっかけに、慰安婦問題に対する日本の極右勢力の声が大きくなることが憂慮されている。正義連疑惑については、すでに外部による会計監査、行政安全部などの政府レベルでの調査、検察による捜査などが進められている。これらを通じて過ちがあれば正されるだろう。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応の過程で立証された開放性、民主性、透明性など、韓国社会の力量は日本のそれを上回る。日本は筋違いな口を挟む立場にはない。日本の極右勢力は、慰安婦の人権運動の30年にわたる活動を毀損せんとする挑発を止めなければならない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00036694-hankyoreh-kr

慰安婦像は、撤去しなくていいです。慰安婦像を撤去すると、韓国とのスワップ協議が始まります!

な。産経新聞は核心的な部分で日本を間違った方向に誘導しようとする節がある。韓国保守派との繋がりが強すぎるからしがらみを切れないんだろうね。韓国との関係は保守であれ革新であれなくさないといけないというのにだ。

そうです!それが、ムン大統領の願いなんです。ムン大統領の邪魔をしようとするのは、日本の意地悪クラブも同じです!

産経も意地悪クラブ認定か?まあ別にいいけど。

産経新聞さんは、気の迷いがあったと思います。でも、ムン大統領の慰安婦像への思いは本物だと思うので、安心してます!

ところで最初の経済政策支持率2%の記事に対するネットユーザーの反応は?トピックが立ってるようだけど。

まとめました!ムン大統領を支持する声が多くて、良かったです。
・ムン大統領は支持率100%を目指します(PZさん)
・外交の評価はどこに?(EEさん)
⇒ 外交ゼロ、経済ゼロでもムン大統領の支持率は100%です(PZさん)
・資産没収を実行すれば支持率150%になります(BKさん)
・中国も不景気の時は日本のせいにしてたし、問題ない(IOさん)
・こんな記事を書いた記者は粛清です(OEさん)

偏りすぎだろwww まったくワトソン君はwww どんだけ文在寅にゾッコンなんだか。

「ゾッコン」って何ですか?

すっかり惚れ込んでいるという意味だ。底根(そここん)の読みが変化してこの言葉が生まれた。ワトソン君は文在寅と結婚したいとか言ってなかったっけ?

だって、ムン大統領と結婚すると親戚になれるんですよね?それなら、結婚したいです!

結婚の意味が分からないまま多用するようになってしまったな…。まあいいや。日本にとっては文在寅の支持率が上がろうが下がろうがどうでもいい。100%だろうが0%だろうが指差して笑うことにするよ。慰安婦も募集工も日本との問題はすべて解決済み、残りの問題は韓国内で解決してほしい。当然韓国内では未解決の問題だから補償金が必要になるだろう。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!