【新型コロナ】韓国 +49 感染爆発止まらず

順調に感染が拡大してるな…。韓国の昨日の感染者数が49人増加となった。うち46人が首都圏での地域感染に該当するということで、感染収束がさらに遠ざかったと言える。欧州型をなめてかかった韓国が報いを受けることになった。
【速報】「コロナ19 ’49人増え、1万1,590人… 首都圏で48人

【新型コロナ】韓国 +49 感染爆発止まらず
2020.06.03 午前10:13

3日0時基準」コロナ19 ‘国内確定者1万1千590人と集計された。

疾病管理本部の中央防疫対策本部(部屋台本)はこの日0時現在、前日比確定者49人が追加で確認されたと発表した。

毎日の新規感染者数は梨泰院クラブの足の感染者との戦い富川クパン物流センターに関連する感染者が減少し、減少傾向を示したが、復興会議、祈祷会、賛美会など首都圏の教会の各種小グループ集団感染の余波の影響で再び増加に転じた。 1日35人、2日38人で、この日40人台と急増した。

新規に発生した患者49人のうち46人は、地域社会の感染に確認された。ソウルと仁川でそれぞれ17人ずつ出てきた、競技11人、大邱1人が追加しました。

残りの3人は、海外の流入と関連した確定事例だ。検疫で確認された新規感染者はなかったし、入国後、ソウル2人、試合1人報告された。

死亡者は前日1人増えて273人と集計された。

完治後隔離解除された患者は21人増え、合計1万467人である。

これまで「コロナ19 ‘の診断検査を受けた人員は95万6千852人であり、このうち91万7千397人が「音声」で確認された。 2万7千865人の検査が進行中だ。

良い 7
温かいよ 5
悲しい 13
化か 170
後続の記事たい 1

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=215&aid=0000875535

もはや何次感染かも分からないほど地域感染が蔓延

ドンドン増えてますね・・・。また50人を超えそうです!

この状況は想定されていたけどな。欧州由来のG型だということが分かってから感染拡大スピードが凄まじい。クラスターがすでに十次感染に至っているという時点で感染経路を追うことに意味がなくなったと分かるだろ?

それって、感染経路は1つだけじゃないですよね?

何しろK”クラブから塾講師、クーパン物流センター、教会、それに区役所まで至ってるからな。ここまで連鎖しておきながら他にも拡大してないと考える方がおかしい。クラスターをつぶしては現れ、つぶしては現れという状態だ。

教会なんて、いくつあるか分からないし、他の場所にもまた拡散してると思います・・・。マスクをしない人を、逮捕すればいいです!

実は昨日はイスラエルでも感染者数が急拡大していて、爆発が再開した恐れがあるんだよ。ここ数週間は日本やオーストリアと並走している状態だったが、イスラエルだけが上離れしそうな気配がある。

そうなんですか?日本も、東京アラートが出たみたいですけど・・・。

うむ。やはり簡単にコロナ禍を収束できるとは思わない方がいいね。今収束できているかに見える複数の国も検査してないだけという可能性がある。ある程度の感染者数は許容する方向に転換しないと社会が持たないよ。
検査待ち人数が全然減らないという恐怖感

とはいえ韓国の感染拡大はあまりにも急速だ。今度は老人ホームにまで広まってしまったという。韓国ポータルサイトのヘラルド経済の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
【速報】新規感染者49人、「クラブ・教会・物流センター・特別養護老人ホームなどなかなか減らない散発拡散増加」
2020.06.03 午前10:57

[ヘラルド経済]疾病管理本部の中央防疫対策本部(本部長ジョンウンギョン)は3日0時現在、新規感染者が49人発生して累積感染者数は1万1590人(海外流入1269人(韓国人87.3% ))とした。新規隔離解除者21人に計1万467人(90.3%)が隔離解除され、現在850人が隔離している。死亡者は1人追加され、累積死亡者は273人である(チミョンリュル2.36%)。
・・・

良い 3
温かいよ 2
悲しい 5
化か 172
後続の記事たい 0

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=016&aid=0001681635

すまん記事本文には大したことは書いてなかった。タイトルだけを見ればいい。

老人ホームって、米欧だと犠牲者が沢山出てる場所です!危険だと思います。

そこは非常に懸念されるね。韓国はBCG防疫があるだろうが、前年同月比での全体の犠牲者数が激増しているとかいう噂も流れてるし油断はできない。文在寅政権のことだからコロナでない謎の犠牲者が増えてるとするのは朝飯前だろう。

最初の記事なんですけど、まだ検査待ちが27000人もいるんですか?前よりも検査スピードが落ちてる気がします!

そういやそうだな。1日前とほとんど状況に変化がない。検査してるにはしてるだろうが、それを超える速さで検査待ち人数が増えてるのかもね。クラスターの発生スピードが尋常じゃないだけに手を焼いている様子が伺える。

完璧に抑え込もうとするほど、大変なんですね・・・。アメリカも、全然収束はしてないですよね?

米国はすでにロックダウン=悪という風潮になりつつあるから、感染者が急拡大しようが経済再開を進めると思う。状況的に米国とブラジルで双璧をなす感じになるだろう。表には出してないけど、トランプも犠牲者数100,000人超えという重たい現実は重々承知しているはずだ。

香港の話とミネアポリスの話があって、またコロナの話に戻るのはイヤな感じですよね・・・。

それそれ。まさしくコロナ疲れ。コロナに関する話題に新鮮味がなくなったというのに、未だにコロナ禍は収束はおろか急拡大の局面にある。この絶望的なまでの認識のひずみがどういう形になって表に出てくるかだ。今全米で起きてるデモでさえも生易しいかもしれないよ。
新規感染者数が日本を超えないように調整する韓国

ネットユーザーの反応です!
・4桁の人が逃げてる。今何次感染まで広がってるの?(GDさん)
⇒ 5月15日の時点で、1000人のゲームクラブ会員が行方不明(UHさん)
・一旦収束するかに思われたけど、また増えてきてる(NUさん)
・49人を見つけ出すのに17000人も検査するなんて、勿体ない(9Xさん)
・夏でもこの調子だと、第二波が来る9月以降はかなりの感染爆発になるかも(NUさん)
・1日の感染者数が日本を超えないように調整してる?(Z1さん)

それは2月頃からあったよ。韓国の新規感染者数が日本を超えないようにというのはこの数カ月ずっとそうだった。例外はコロナ教会の感染爆発時だ。今でも韓国は日本よりも合計数を少なくしていて、今朝の最新記事ではとうとうトップ50からも外れてしまった。

そうなんですね・・・。でも、ここからまた増えてくれば、分からないと思います!

医療があまり発展してないと思われる途上国での感染爆発が特に深刻だね。インドが代表例だけどロックダウンの効果はほぼゼロだった。それこそ国中のすべての人が感染するまで食い止められない恐れもある。

記事中にある第二波は第三波のことだから、俺は第三波に今から警戒しておくのがいいと思っている。スペイン風邪の事例を教訓にしようじゃないか。当然国境も封鎖したままだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!