Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 5, 2020

高樹澪を芸能界引退にまで追いつめた“ナゾの病”とは?





つらかった時期を振り返る高樹澪(C)フジテレビ

 4日放送の「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・0、フジテレビ系)は、女性たちを襲った“ナゾの病”について特集する。

 1981年に映画「モーニング・ムーンは粗雑に」で女優として鮮烈デビューし、ヒット曲「ダンスはうまく踊れない」(82年)で歌手としても知られる高樹澪(60)。彼女を芸能界引退にまで追いつめた病とは?

 高樹は40代を迎えようとした頃から顔の右半分が痙攣する症状に襲われる。痙攣により自分の意志に反して右目が動いてしまうが、痛みもなかったため気にも留めなかった。

 だが、症状はしだいに悪化。痙攣は口元にも起こり、水を飲むことすらままならない状態に。満足な睡眠も取れず、女優としての仕事にも支障が出るようになっていた。映画「チルソクの夏」(2004年)撮影当時である。

 そして、眠りたいと願い、手にしたのは大量の睡眠薬。その量は日ごとに増えていき、精神状態が不安定になった高樹はうつ病を発症し、芸能界引退を決意する。

 ほかに、エレクトリックリボンというアイドルグループで活動中のpippi(ぴっぴ)。約2年半前に右耳の後ろの髪が薄くなっていることに気づく。「円形脱毛症」と診断され、あらゆる治療を試すも効果は見られなかった。

 ウィッグや帽子で隠しアイドル活動を続けるが、発症から約8カ月後、ほぼ全ての頭髪が抜け落ちてしまった。衝撃を受けた彼女は脱毛症専門の医師がいる病院へ。そこで告げられた病名とは? 病が彼女にもたらした心境の変化とは?

 また、旅行代理店に勤務する女性は98キロの肥満体形を改善するために「糖質制限」に挑むが、過度の制限で体を蝕まれる。そこで制限をストップするが、これが恐ろしい病への入口だった。

 MCは坂上忍、ゲストはカズレーザー(メイプル超合金)、松嶋尚美。

(産経デジタル)



Source link

READ  松本まりか「ヒリヒリした興奮」 “脱力”で魔性の女優魂

Read Previous

【人事】岡山放送

Read Next

災害不明者の氏名公表独自ルール低調、都道府県

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x