安倍首相「トランプよ、韓国文在寅の言葉を信じるな」 ⇒ 正しかった

2018年6月のシンガポールで行なわれた史上初の米朝首脳会談に際して、安倍首相がトランプに文在寅の言葉を信じてはいけないと伝えていたという。金正恩が1年以内に非核化するという話を文在寅がトランプに吹き込んだことに対してのものだ。結果的にそれは正しかったし、ボルトン元補佐官も基本的には同じ方針だったはずだ。
文大統領、トランプ大統領に「金正恩、1年以内に非核化」…安倍首相「信じてはいけない」

安倍首相「トランプよ、韓国文在寅の言葉を信じるな」 ⇒ 正しかった
6/22(月) 10:27配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領がシンガポールでの最初の米朝首脳会談の直前、トランプ大統領に対し「金正恩(キム・ジョンウン)委員長が1年以内に非核化することで合意した」と伝えたと、ジョン・ボルトン前大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が回顧録で主張した。一方、安倍晋三首相は「金正恩委員長を信じてはいけない」と助言したという。ボルトン氏が23日出版予定の『それが起きた部屋:ホワイトハウス回顧録』で明らかにした内容だ。

20日に中央日報が入手した回顧録の内容によると、文大統領は4・27板門店(パンムンジョム)南北首脳会談の翌日の4月28日、トランプ大統領との電話で「金委員長が豊渓里(プンゲリ)核実験場の閉鎖を含めて完全な非核化を約束した」と伝えた。また「金委員長に1年以内に非核化することを要請し、金委員長が同意した」とも話した。文大統領が電話でトランプ大統領のリーダーシップを称賛すると、トランプ大統領は「私が(対北朝鮮外交で)どれほど多く責任を負っているか明らかにしてほしい」と要求したと紹介した。

ボルトン氏は板門店会談を「オリーブの枝をくわえたハトが飛び回るが、実質的な内容はほとんどないDMZ祭り」と酷評した。北朝鮮の「豊渓里閉鎖は(2008年の)寧辺(ヨンビョン)冷却塔爆破のようなもう一つのフェイク譲歩」とも書いた。

その後の日米首脳の電話会談で、安倍首相は文大統領の「過度に楽観的な観点」とは対照的に「金正恩委員長を信じてはいけない」と助言した、と紹介した。「日本は非核化と日本人拉致問題の双方で具体的な約束、あいまいでない約束を望む」と要求した。そして「トランプ大統領はオバマ大統領より強い人」とも話したという。

ボルトン氏は文大統領が当時、韓米朝3者会談を執拗に要求したとも紹介した。文大統領は当初、会談を板門店でした後、後続の韓米朝3者会談をしようと強く求めたが、金委員長がシンガポールを好むと述べると後退したという。米国はすでにスイスのジュネーブまたはシンガポールを最適な場所として検討していた時だった。

続いて文大統領は5月22日のホワイトハウス韓米首脳会談で韓米朝会談のためにシンガポールに行くことを希望し、さらに6月11日の会談の前日まで出席を望んだと紹介した。ボルトン氏は「文大統領は2019年6月末のトランプ-金正恩板門店会談当時のように、写真行事に加わることを望んだ」とも話した。

こうした構想を断ったは北朝鮮だった。北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)労働党副委員長が6月1日にホワイトハウスを訪問し、「これは米朝会談だ。韓国は必要ない」と述べたという。北朝鮮が文大統領の出席を望まず3者会談に関心はないと話したというのがトランプ-金英哲会談の「唯一の良い便り」だったと、ボルトン氏は評価した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/18d22151bd4d86b90ec470c5b3c6b98adc9db185

自称仲介者の文在寅も信用するなと安倍首相

トランプ大統領、最近安倍首相とはどうなんですか?あまりニュースを見ないんですけど・・・。

疎遠になってるような気もするが、基本的には以前のままの関係であると信じたいね。2018年6月のシンガポール会談での一幕だ。トランプが文在寅の言葉を鵜呑みにして、金正恩が1年後に非核化するという話を信じ込んではいけないという話をした。

ボクは、最初からキム委員長は非核化するつもりはなかったと思います。非核化しなくても、終戦宣言はできると思いました!

それだとお話にならないなww 非核化という大前提は必要だ。非核化が完了すれば在韓米軍も不要になるという考えもそうだ。だが安倍首相は文在寅を信用するなと釘を刺したわけだ。

これって、ムン大統領を信用するなという意味なんですか?

俺はそう解釈したけど。金正恩のことを信用するなという言い方はしてるが、その金正恩に取り込まれている文在寅も同様に信用するなという意味を含んでいるのは自ずと分かる。

それって、解釈の問題ですよね?

ボルトン元補佐官の価値観では発言者の意思を重視するんだろうが、日本人の価値観では伝達者が嘘をついているかどうかも考慮する必要があると考える。おそらく米国では伝達者とか仲介者という役目そのものが存在しないか、仲介者が嘘をつく機会が極端に少ないんだと思う。

確かに・・・。ムン大統領の立場って、ヘンですよね?キム委員長と直接話せればいいのに、ムン大統領がいつも間に入ってました。
文在寅は北朝鮮問題に関わるべきじゃなかったとワトソン君

ワトソン君は文在寅の北朝鮮政策には反対なんだっけ?やたらと厳しいけど。

キム委員長の気持ちが、大事だと思ってます。キム委員長と仲良くできてないのに、一方的に政策を進めるのはおかしいと思ったんです!

なるほどね。金正恩>>>>文在寅なわけだ。

そこは、認めます・・・。ムン大統領は、キム委員長には逆らえないです。北朝鮮問題では、ムン大統領はいない方が良かったんです!

その方が恥をかかないで済むからってこと?

そうです!ムン大統領には、韓国の意地悪クラブを倒す事に集中してほしかったんです。それなのに、キム委員長と無理矢理仲良くしようとして、逆に嫌われてしまいました!

文在寅は片思いで一方的に突っ走るタイプだね。相手の気持ちも考えずにラブレターを送りつけてそう。引くことを知らない男は小物にしか見えないよ。

小物って、どういう意味ですか?

器の小さい男ってことさ。差し出がましく仲介役なんてやらずに国内政治をやっててほしい、確かにその通りと言える。交渉術に長けているわけでもないし、都合のいい嘘をふりまいて米国と北朝鮮の関係者すべてを困惑させた。小物らしく内政に集中してればいいと言ってるんだよ。

それは、違います!意地悪クラブに、騙されたんです!ムン大統領は、大男だと思います!

大男って意味違うだろwww
文在寅は小物ではなく大男だとワトソン君

意地悪クラブは、ムン大統領を小さい人に見せかけて、貶めようとしてるんです。黒井さんも、騙されてはいけません!

そうかww なら間違いだったと思うことにしよう。文在寅は大男。そう考えることが大事だ。分かったよ。これでいいか?

正しいと思います。ムン大統領は、大男です!

ネットユーザーの反応を見てくれww

まとめました!
・安倍首相の助言は、誰でも分かる正しい状況認識です。世界の常識です(2Dさん)
・北朝鮮にとって、核保有は命の綱にも等しいと思います(OKさん)
・安倍首相の助言が正しくて、ムン大統領の意見が間違っていたという内容です(IEさん)
・南北と米国が親しくなるのを、日本が妨害したと韓国のヘンな議員が言ってました(6Fさん)
・ムン大統領は外交の舞台から退場して、韓国国内だけで政治をして下さい(WSさん)

安倍首相がまともすぎて他の国の政治家が全員おかしな人に見えてしまうよな。まともすぎるがゆえに付け込まれやすいとも言えるけど、日本の助言を聞いておけば国際政治では間違えないと思う。

問題は、なぜそういう安倍首相とも共通認識を持つであろうボルトン元補佐官が解任されてしまったかだ。解任までの一幕まで明らかになれば言うことなしだが。

ホントですね・・・。トランプ大統領も、意地悪クラブに邪魔されてると思います。

トランプ政権の意地悪クラブって誰?率直に教えてほしい。

民主党だと思います!民主党が、裏で邪魔をしてるんです!トランプ大統領は何も悪くありません!

適当な擁護だなwww まあ別にいいや。ボルトン砲は今日発売だし今週も大きな話題を呼ぶだろうから、他にも何か出てくるかもしれない。韓国は自らの過ちを振り返りながら目の前に迫った人民軍を見て後悔することだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!