IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

IMFが韓国の成長率を-2.1%としたことについて、韓国政府が盾突いたようだ。そのくせ世界経済の見通しについては妥当だろうと二重基準的な判断をしたのだ。コロナ感染再爆発のリスクがあるにも関わらず、そのことを過小に捉えたわけだ。まったくもってこの国の肥大した自己愛には呆れさせられる。
韓銀総裁「IMF、過度に解釈しすぎ」 成長率見通し-0.2%に固守

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…
6/26(金) 9:12配信 中央日報日本語版

「5月の見通し(今年の韓国成長率-0.2%)を変えるだけの明確な変化があるわけではないと申し上げる」

25日、韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が国際通貨基金(IMF)の韓国経済成長率下方修正についてこのように反応した。前日、IMFは今年の韓国成長率見通しを-1.2%(4月)から-2.1%に下方修正した。これについて李氏は「世界経済見通しの論拠は妥当性があるように思われるが、韓国に及ぼす影響をやや過度に(解釈)したのではないかと思う」と話した。

韓国銀行はこの日、物価安定目標運営状況点検報告書を出した。報告書の発表後に開かれた記者懇談会で、李氏は今年の成長見通しに関連し、5月と状況は大きく変わっていないとの見解を出した。5月、韓銀は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の世界新規感染者が4-6月期中にピークに達した後、次第に落ち着いていくことを前提に今年成長率を-0.2%と展望した。李氏は「世界拡大傾向が落ちつく時点が予想よりもやや遅れるとみられるが、他の側面では各国が次々と経済活動を再開する動きを見せているため、基本シナリオから大きく外れているわけではないと考える」と話した。IMFが韓国成長率を大幅に下方修正したものの、韓銀は既存の見通しを修正するほどの大きな条件変化はないと判断しているという意味だ。

危機克服のために動員した緩和的財政・通貨政策が投資や消費につながらず、資産価格の上昇だけを招くのではないかという質問には懸念すべき部分だと答えた。李氏は「流動性拡大供給が金融市場の変動性を緩和して、実物経済が過度に萎縮しないようにするために効果を発揮したが、沈静の兆しをみせていた住宅価格が再び高まる勢いを示している」とし「不動産市場の安定に向けた政府の政策意志が強い以上、今後、政策の効果や市場の動きを注意深く見ていきたい」と話した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/81963cfbd47b5028670cc95a074a24f9e71fbca0

 

むしろ韓国だけが落ち込むという予測の方が正確

IMFの予測に逆らってるんですか?自信があるみたいですけど・・・。

まったくだな。何の根拠があるのか分からないが、韓国が-2.1%のマイナス成長率に落ち込むのは過度な解釈らしい。自分の予測に自信があるのか、あるいは単に感情的になっただけか。

韓国銀行でも、愛国心を発揮するんですね・・・。日本銀行が、そういう言い方をしてるのを見た事ないです。

さらにこの韓国銀行総裁は世界経済の見通しについては妥当だと言ってるんだよ。-4.9%という数字には疑問を持たないそうだ。それなのに韓国の-2.1%はおかしいと反発している。

えっ?そうなんですか?

記事中に書いてあるだろ?具体的な数字は示していないけど、世界経済が落ち込むのは当然だと言ってるのに等しい。にも関わらず韓国経済が落ち込むのはおかしいと主張してるんだ。完全に二重基準だよな。

ホントだ!ダブルスタンダードですね・・・。韓国だけ助かるのは、おかしいです!

普通逆だよな。韓国だけ助からないという方がよほど現実味がある。完全に現実を見誤っていると言えるね。韓国銀行総裁からしてこんな人物だから韓国という国の底が知れるよな。

見通しが甘過ぎます。韓国銀行総裁も、意地悪クラブです!間違った見通しをムン大統領に教えて、苦しめてるんです!

常にそれかよww

コロナ感染爆発が再開したことも把握してない様子

そもそもコロナ感染状況の把握ができてないよな。今週に入ってから米国での感染者数が爆発的に増えているのが認識できてないらしい。それに応じてロックダウンも再開される気配が出てきた。

今朝の記事でも、フロリダが8000人を超えたって書いてあって、ビックリしました・・・。感染爆発再開じゃないですか!

テキサスでは一部の飲食店が閉鎖されたようだよ。その影響でダウ平均株価も2%超暴落してしまった。
テキサス、フロリダでバー再規制 コロナ感染者急増で 米
6/27(土) 7:04配信 時事通信

【ニューヨーク時事】米南部テキサス州のアボット知事は26日、新型コロナウイルス感染者の急増を受け、バーを閉鎖し、レストランの入店者数も50%に制限する知事令を出した。

南部フロリダ州も26日、バーでの特定飲料類消費が停止になった。

テキサス州では感染者や入院患者が増え続け、検査の陽性率も10%を超えた。バーは26日、レストランは29日からそれぞれ規制される。アボット氏は声明で「現在の増加の多くは、バーでの密集を含め、特定の活動に起因するのは明白だ」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e709acfb0e612f7e2d66c9c253cc6758dd97d0

そうみたいですね・・・。最近は、朝の記事に株価を書かなくなったんですか?

株価の分析記事をそのうちコロマガ米国支部でやろうと思っててな。それに株価の騰落情報については見たくない人がいるかもしれないだろ?コロナ記事はコロナ情報に特化するべきと考えたわけだ。暴落した場合はさすがに話題に出さざるを得ないだろうけど。

昨日、ダウ平均株価の記事を書いたのに、その直後に暴落するなんて・・・。残念です。

違う違う。ここからだよ。30銘柄ごとに分析すれば、暴落してるのとしてないのがあることに気付けるはずだ。そこから相場の方向感を掴むわけだ。例えば医薬品のファイザーは引けにかけて急上昇した。おかげでダウ平均全体と比べれば小幅の-0.8%で終わった。ウォルマートも-1.16%と比較的軽微だ。

確かに!これって、コロナ感染再拡大を想定してるんですよね?

傾向としては確実にあるね。ダウ平均ではないけど、ギリアドやモデルナといったコロナ銘柄も-1%程度に抑えている。暴落を主導したのはボーイングやアップルだね。

じゃあ、コロナウィルスに最適化したポートフォリオにしないとダメですね・・・。ボクの持ってる株が、ほとんど全部落ちました。

昨日はKOSPIは上昇してたから、週明けの相場がひどいことになるかもね。というかこの韓国銀行総裁は次々と経済活動が再開とか言ってるし情報が2週間くらい遅い印象がある。中央銀行総裁がこの程度の知識でいいのか?

この韓国銀行総裁の任期中に3度目の破綻があるだろう

ホントだ!やっぱり、間違った情報をムン大統領に教えてるんです。意地悪クラブです!

文在寅も自分の頭で考えろよwww ネットユーザーの反応に入ろうか。

まとめました!
・内需が弱いから、どう考えても現状はダメになります(XGさん)
・予想はどうでもいいのです。実体経済がどうなったかという結果が重要です(XAさん)
・経済危機は長く続く事が予想されるので、この総裁は逃げ切るための布石を打ちました(FOさん)
・K防疫が成功してこその数字です。その数字に、世界は疑問を持っていました(MNさん)
・どうして誤魔化すんですか?2度目の破綻もあり得ます(PCさん)

どう考えても逃げ切れないけどな。任期中に2度目、いや3度目の破綻があるだろう。1度目の破綻はIMF危機の時、2度目の破綻はリーマンショック後の時。2度とも日本が助けたおかげで破綻状態から救われたけどな。

今回は、ダメそうですよね・・・。もし3月と同じ状況になったら、逃げられませんよね?

何も手を打たなければね。ロックダウン再開の気配を徐々に織り込み始めたが、その雰囲気が全米にまで拡大すればさらに状況は悪化するだろう。当然韓国の輸出も絶望的になる。コロナ感染状況を確認することは、経済を予測することに繋がるんだ。毎朝必ず続けている理由が分かっただろ?

ホントに、大事ですね・・・。感染爆発が起きたかどうかが、すぐに分かります!

韓国は通貨危機が起きようとも日本を頼ってはならない。WTO提訴を再開したし、ユネスコには妙な手紙を送ったしね。韓国は二度と日本を頼りにしないというメッセージだと受け止めた。後悔しても手遅れだと悟ることだな!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!