【中国終了】 中国当局が言及!!! 三峡ダムもう限界っぽいwwwwwww

【水害】中国でも続く大雨、想定外の被害もたらす「ブラックスワン」に当局者言及

中国でも続く大雨、想定外の被害もたらす「ブラックスワン」に当局者言及

大雨に見舞われているのは日本だけではない。九州などで甚大な被害を出した梅雨前線は西に延び、中国でも長江流域などで長雨が続き、洪水や土砂崩れなどが発生している。中国当局者は想定外の被害をもたらしかねない「ブラックスワン」にも言及。最大限の警戒を呼び掛けている。

中国共産党機関紙・人民日報の電子版によると、6月8日に梅雨に入って以降、湖北省ではこれまでに6度の豪雨に見舞われ、同日から7月3日午前8時までの間に、省全域の雨量は累計で平均363.9ミリに達している。例年の梅雨の時期の平均総雨量250ミリを45%上回り、1961年以降で2番目に多い雨量となっている。大雨と長江の洪水という二重の影響を受けて、中国最大の淡水湖である◆陽湖(◆は番へんにおおざと)の水位が洪水警戒レベルを超え、今もなお上昇し続けている。

河川やダムなどは現在も水位が高い状態のままとなっており、長江主流の湖北区間は全ての河川で水位が高まり、7月2日午前8時の時点で、漢口ステーションの水位は26メートルと警戒水位を1メートル超えた。例年同期の水位より2.56メートルも高い。主要な五つの湖の水位も全て危険水位を超えており、最も多い時でダム1081カ所が危険水位を超えた。

気象当局によると、今夏は大雨や豪雨が予測され、洪水被害はさらに増大すると見込まれている。 中国水利部の葉建春次官は入梅後、間もない6月11日の記者会見で「水害防止対策により今は建国以来の最大の洪水を防御できているが、想定以上の洪水が発生すれば、防御能力を超えた『ブラックスワン』の可能性もあり得る」と口にした。

ブラックスワンは金融・証券マーケットで予想ができず、起きた時の衝撃が大きい事象のことを指す。葉次官の発言を伝えた米誌「ニューズウィーク」は長江中流にある世界最大の落水式ダム「三峡ダム」に注目。「そのブラックスワンが三峡ダムにも潜んでいる」と報じた。

三峡ダムはダム高185メートルで、ダム頂上部は長さ約2300メートル。70万キロワット級の発電機32基を備え、総発電量は2250万キロワットを誇る。1993年に建設が始まり、2009年に竣工した。

6月29日には三峡ダムの貯水池の水位が最高警戒水位を2メートル超え、147メートルに上昇。そのため、三峡ダムを含む四つのダムで一斉に放水が開始された。同誌によると、万が一にも決壊すれば、約30億立方メートルの濁流が下流域を襲い、4億人の被災者が出ると試算されている。安徽省、江西省、浙江省などの穀倉地帯は水浸しになり、長江河口の上海市は都市機能が壊滅する恐れもあるという。

▼ネット上のコメント

三峡ダムはまだ持ち堪えてんのか

ポールシフトは地球環境を変える
こんな災害はまだほんの序章にすぎない

ジャップ「三峡ダムがー!三峡ダムがー!三峡ダムがー!」

結果 九州壊滅状態

なぜなのかw

真打ちは最後に登場するものだからな。
九州の被害なぞ所詮は前座に過ぎんよ。

壊滅の規模が全然違うのだが?

仕方ないよ、ダムいらないっていう県民性だし

ネトウヨが中国を笑ってたら、九州が崩壊で顔面真っ青
顔面真っ青のネトウヨはさらなる中国の悲劇を願いなんとか精神を保とうとしている
虚しい連中だな

自分がそうだからって他人も同じと思わないことだな

ネトウヨって誰?

お前がネトウヨ

他の国で欠陥ダムを崩壊させるより数百杯マシw

そろそろ頼むぜ

俺がトランプだったら、ハッカー雇って三峡ダムの水門を全部閉鎖して制御不能にさせるわ。

お前はトランプなんだよ。知らなかったのか?トランプだよ

手動らしい(爆)(*^^*)

大丈夫
そんなことしなくても自滅する

あらあらうふふ

ブラックスワンと思ってよく見たら、サギでしたの巻

ブラックスワンというよりもレームダックだろ。

ブラックスワンってこんな意味だったっけ?

言われて気づいた。
もともとは金融用語で「めったに起こらないことでみんなパニック」を指してて、「黒い白鳥」の対極にあるのが「灰色のサイ」
こっちは「普段見慣れてるので何とも思わないが、暴れだすと手が付けられない」事象。
こっちの方がふさわしい気がする。

ハクチョウなのにブラックスワン

全然ブラックスワンじゃないんだけど

ブラックスワン言いたいだけやろ

今の放水量5.5万立米/秒らしいよ

東京ドームが22秒で満杯になる感じ?

ブラックスワンってあれだ。
足漕ぎ式ボート。

武漢ずっと降ってるし
三峡もずっと放出してる
かなり被害出てるだろな

SK建設に補修してもらえ

Read Previous

中国軍機の動向をフィリピンと共有 政府、東・南シナ海で監視強化

Read Next

北海道で新たに1人感染

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *