織田裕二主演「スーツ2」最新話スタート 4話で初共演の高嶋政宏も感動コメント

[ad_1]



放送を再開させる「スーツ2」の主演、織田裕二(C)フジテレビ

放送を再開させる「スーツ2」の主演、織田裕二(C)フジテレビ
その他の写真を見る(1/2枚)

 織田裕二(52)主演の月9「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0、フジテレビ系)の最新話(第3話)となる復讐編がいよいよ27日から始まるが、8月3日放送(第4話)から高嶋政宏(54)が出演。現代劇の月9初挑戦で織田と初共演を果たす。

 ドラマは、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)らが活躍するリーガル作品。高嶋は甲斐の因縁のライバル弁護士・富樫文弘で登場する。甲斐が過去に勝訴した案件での不法行為の証拠を掴み、今回雪辱を果たすべく再び直接対決に挑む役どころだ。

「信長協奏曲」(2014年10月期)以来、約6年ぶりの月9となるが、現代劇は初。「おお~、あのドラマに出るのか~」と興奮の面持ちで臨んだ高嶋。「僕にとって織田さんといえば、日本のドラマの歴史を変えた人。バブルの頃、FM局のトイレで偶然お会いしてあいさつを交わして以来、動いている生の織田さんに会うのはかれこれ20年ぶり。織田さんが甲斐という人物に骨の髄まで入り込んでいることに感動を覚えた」と初共演を喜んだ。

きょう27日放送(第3話)のストーリーはこんな感じだ。

≪甲斐(織田)とチカ(鈴木保奈美)は『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。そこでチカは企業再生部門の瀬川(笹野高史)を味方につけるよう甲斐に命じる。

一方、真琴(新木優子)と交際を始めたばかりの大輔(中島)は、彼女にすべてを打ち明けるべきかどうか悩んでいた。

 ある日、甲斐は瀬川から建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せと提示される。建設が大幅に遅れており、その原因はマディソン建設のワンマン社長・芹沢(石丸幹二)のこだわりだった。

 その頃、アソシエイトを統括する蟹江(小手伸也)は、事務所がワースト2位というアソシエイトからの人気のなさにチカから責められていた。改善を命じられた蟹江は、東大ロースクールから抜き打ちで視察に来た真野(MEGUMI)を出迎える≫(産経デジタル)

[ad_2]

Source link