キャンドル・ジュン氏と広末涼子、夫妻(C)日刊ゲンダイ
《自分自身の家族はいま大変なことになってます》
妻の不倫報道に沈黙をっ守っていたキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が、11日に参加した福島県二本松市の龍泉寺で行われた東日本大震災の復興支援活動で口を開いた。
妻で女優の広末涼子(42)は、「週刊文春」に報じられたミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作氏(45)との不倫報道が仕事に支障をきたし始めている。
広末涼子は“魔性”で売るしか…W不倫騒動の42歳美熟女に残された「脱ぐ」という選択肢
出演するキリンビール「本麒麟」のCM動画が8日公式サイトから削除され、19年からMCを務めてきたテレビ東京系音楽特番「テレ東音楽祭」の出演見合わせが決まった。一方の鳥羽氏も定期的に出演していたNHKの「きょうの料理」への出演が当面見合わせとなったことが発表されている。
「両者は不倫関係を否定していますが、広末の所属事務所のフラームはホームページで『今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております』とコメントを掲載。クロである可能性が濃厚の中、夫のジュン氏のこれまで見せたことのない態度に驚きの声が広がっています」(スポーツ紙記者)
■14年の不倫騒動には無反応だったが…
ジュン氏は震災の月命日のイベント「CANDLE 11th」で、《プライベートなことで世間をお騒がせしてしまって、申し訳ございません》と妻の不倫報道について釈明するとともに、《しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに》とコメント。
さらに、広末が2003年に結婚したモデル男性との間にできた19歳の長男が、ジュン氏との間に11年に生まれた次男、15年に生まれた長女の面倒を見ていると語っている。
《彼はいま小さい子たちの面倒を見ていて大変なのに、福島の人たちに対して気遣いのできる格好いい長男になってくれました》
ジュン氏は長男から、月命日イベントをねぎらわれたとも話した。
「広末は子育ても仕事も両立する女優に上手くイメージ転身をはかり、昨年はベストマザー賞まで受賞していたものの、この一件で築き上げたものが崩れ始めています。母親が多忙な時は年上の兄姉が弟、妹の面倒を見るのはよくあることですが、母親の不倫疑惑の裏で家がヤングケアラー状態であることまで半ば晒されてしまい、今後の仕事へのダメージは避けられないでしょう」(芸能ジャーナリスト)
14年、広末が俳優の佐藤健(34)の自宅マンションに約9時間滞在していたと報じらされた際に何も語らなかった夫は、妻にどんなけじめをつけさせるのか。