サンドウィッチマン×ゴゴスマ石井亮次アナ フジで初タッグ 

[ad_1]



ガッツポーズを見せる石井亮次(中央)とサンドウィッチマン(伊達みきお=左、富澤たけし)(C)フジテレビ

ガッツポーズを見せる石井亮次(中央)とサンドウィッチマン(伊達みきお=左、富澤たけし)(C)フジテレビ

 好感度が高いお笑いコンビ、サンドウィッチマンと情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55、CBC・TBS系)のメイン司会でフリーアナウンサーの石井亮次が初タッグを組み、MCをつとめる「サンドと石井と知りすぎた芸人たちの会!」が、8月1日午後1時30分からフジテレビ(関東ローカル)で放送される。

 番組では“あるジャンルを知りすぎている”新世代の芸人たちが、MCに独自の最新情報や新たな角度からの見解をプレゼン。最新情報がアップデートできていない3人の“固定概念”を覆す内容で、視聴者にとってもさまざまなものの見方が変わり、人生がより豊かになるバラエティーとなっている。

 スタジオプレゼンターには、おばたのお兄さん、本田あやの(本田兄妹)、ぼる塾、四千頭身らが登場。「オンラインで世界一周した男」「年間100日“やよい軒”に通う男」「SNSの広告収入で世界一に輝いた男」など一風変わったプレゼンを繰り広げる。

 今回は特番だが、サンドの伊達みきおは「若手の芸人が“この番組に出たいな”と思ってくれれば、そういう道もあるのかな、と。今はネタ番組も少ない。世に出るためにいろいろな知識を身につけている芸人も多いので、そういう芸人にスポットを当てる番組として成立するのであれば面白いかもしれない」と語り、富澤たけしも笑いながら「手応えしかない」とポツリ。レギュラー化を期待していた。

 一方の石井は緊張の連続だ。元CBCアナで、今年4月からフリーアナとして活動をスタートさせたばかり。今回は他局での番組収録初、芸人とバラエティーで司会するのも初、自身の名前が番組名に入っている冠番組も初と、まさに“初”づくしとなっている。

 そんな石井のMCぶりに、伊達は「はっちゃけている部分もあったし、始まったらいつもの石井さんという感じも。将来の古舘(伊知郎)さん、小倉(智昭)さん、みのもんたさんみたいなのが見えた。だからフリーになって最初に僕らが一緒に番組をやらせてもらったので付いていきたい」と笑ってコメント。富澤も「僕らは台本がなかったので、全部おまかせでやっていた」と頼りっぱなしだった。

 石井は「お二人が温かな空気にしてくださっていたのでありがたかった。今日という日を忘れない」と感謝した。(産経デジタル)

[ad_2]

Source link