韓国人「安倍首相の謝罪像を撤去せよ!」「ただちに撤去せよ!」

韓国の植物園に設置された安倍首相の謝罪像について、市民団体が撤去を要求し始めたという。日本政府が激怒していることを受けてのことかは分からないが、さすがに一線を越えたという意識があったのかもしれない。韓国内部だけで勝手にやっててもらいたいものだ。

慰安婦への謝罪像の撤去求め抗議 韓国市民団体
8/3(月) 18:44配信 産経新聞

【ソウル】慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像が設置された韓国北東部・江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)の「韓国自生植物園」で3日、韓国の市民団体が植物園側に像の撤去を求め、抗議した。

抗議活動を行ったのは、「反日銅像真実究明共同対策委員会」のメンバーら。園内で「安倍首相の謝罪像をただちに撤去せよ!」「永遠の贖罪(しょくざい)像を即刻撤去せよ!」などと訴えた。

植物園の金昌烈(キム・チャンニョル)園長は、当初、韓国メディアに「贖罪を少女像(慰安婦像)と安倍首相で象徴させ作った」と説明していたが、日本政府が「国際儀礼上、許されない」(菅義偉官房長官)などと不快感を示す中、「人物を特定していない」と前言を覆した。また、植物園が私営施設で、像の作製は私費によることを理由に撤去を拒否した。

海外の首脳を侮辱するような像に韓国国内でも批判が出ている。抗議の後、金園長は約10分間、抗議団との討論に応じたが、議論は平行線をたどった。

Source

像は撤去せず日本との関係の方を撤去しろとワトソン君

この像って、韓国ではどういう評判なんですか?あまりよく分からないんですけど・・・。

韓国ポータルサイトを見た感じでは韓国民にとっても喜ばしくない話題のようだ。わざと無視しているような雰囲気がある。やはり一線を越えたと思ってるのかもしれない。

それなら、撤去すればいいと思います!どうして撤去しないんですか?

私有地で自分達の金で設置したからと言い張っているが、まさかデモを起こされるとは思ってなかったかもね。愛国商売にも限度があると韓国民が認識した瞬間かもしれない。

じゃあ、そのままでもいいです。その代わり、日本との関係の方を撤去します!

うまいことを言ったなww 安倍首相謝罪像を撤去しないなら韓国との関係の方を撤去。むしろ韓国丸ごと撤去でもいいかもね。

意地悪クラブを撤去しましょう!それなら、みんな納得できると思います。意地悪クラブを撤去して、キム委員長の理想の国作りを受け入れます!

安倍首相謝罪像まで踏み込むならば、同じように日本との関係で不当に儲けた連中も謝罪像を設置するべきだと思う。サムスン副会長像とか、パクチョンヒ像とかを設置してもらいたい。

今の本命は資産売却命令よりもGSOMIA破棄

いいアイデアだと思います。日本との関係を重視した人は、みんな意地悪クラブですよね?

そういう解釈でいい。パクチョンヒの娘パククネは日本との関係を軽視し最後まで日本の地に足を踏み入れることはなかった。周囲に意地悪クラブが多かったからこそあえて逆の態度を貫いたという解釈ができる。

カッコいいですね・・・。ムン大統領も、意地悪クラブに負けないでほしいです。8月4日が来たし、次はジーソミアの破棄の番です!

資産売却命令についてだが、日本製鉄が即時抗告をするそうだ。これによりもう少し時間がかかるものと思われる。だがGSOMIAの場合8月23日に破棄通告の期限がやってくる。今の本命はこっちかもね。

ずっと8月4日だと言われていたので、意表を突いて8月23日がいいと思います!8月中なのは、変わらないですよね?

フッ化水素の輸出管理強化も突然始まったからね。何か重大なことをする時は予告なんてせずに突然やる。安倍首相が韓国通を全員更迭して強硬派に挿げ替えたのは確実に期待できるサインだと思っている。

韓国製品に、関税をかけてほしいです!それで意地悪クラブにダメージを与えられます!送金の規制も、お願いします!

韓国へ送る荷物と韓国から届く荷物だけ税関で厳しく検査するとかね。それで本来は2週間程度で届く荷物に2カ月くらい時間をかける。これだけで韓国製品を輸入して商売している企業にとっては大打撃だ。

いい考えだと思います!今すぐに、やってほしいです。

文在寅は慰安婦合意検証以降ずっと弱腰のまま

ネットユーザーの反応です!
・韓国に関わる程、日本の国益は損なわれます(PQさん)
・国際社会では、このような下品な行為は受け入れられません。もう遅いです(PKさん)
・撤去するなら私を撤去しろ、と言ってましたね(OMさん)
・今更撤去されても遅いです。自分達のした事を後悔して下さい(XXさん)
・私設だからどんな像を建てても問題ない訳ではありません(3Lさん)

私設だから、一個人のやったことだから…で逃げる作戦できそうだね。李明博の時は大統領本人がやったから大問題になったが、文在寅自身はそういう一線を越えるようなことは一切していない。

ホントですか?じゃあ、ムン大統領は意地悪クラブに弱いんですね・・・。もっと強硬になってほしいです!

慰安婦合意の検証を2017年末にやっただろ?あの時裏合意として慰安婦像を撤去するようにという内容が実在していて、さらに都合悪い合意内容にも気付いたんだろうね。あの頃から文在寅は消極的だよ。

それって、まだ公表されてない裏合意があるって事ですか?

おそらくね。2桁の報復措置が発動するというような内容かもしれない。だから今の文在寅政権は日本に報復措置をいかに発動させずに韓国民の愛国心を満たすかという方向にシフトしているわけだ。その意味で去年7月のフッ化水素輸出管理強化は完全に予想外だったはずだ。

じゃあ、日本も韓国の動きを見ずに、すぐに制裁した方がいいと思います!資産現金化を待ってても、疲れてしまいます。

意表を突く一手を期待したいね。コロナウイルスが蔓延して国境の封鎖をすでに実現させている状態だから、ここからどういう風に強硬姿勢に持っていくかだと思う。我々にも想像がつかないような妙手を期待したいところだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!