韓国「日本が報復すれば対抗措置を発動する」 いいぞもっとやれ!

今日の午前0時から公示送達の効力が発生しているが、それに伴い日本が報復措置を発動させた場合にはそれなりの対抗措置を講じることを韓国側が明言している。具体的な内容は不明だが、日本の措置に応じたものになると考えれば日本製の関税発動や日本企業への賃料割り増しなどが考えられる。何にしろ対立が激化するのはいいことだ。

徴用工、日本が報復なら韓国対抗 同水準の措置検討と報道
8/4(火) 10:26配信 共同通信

【ソウル共同】韓国人元徴用工訴訟で原告側が差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)の韓国内資産売却に絡み、4日付の韓国紙、京郷新聞は、売却が現実化し日本政府が予告通り報復措置をとった場合は韓国政府が同水準の対抗措置を講じることを検討していると報じた。

同紙は、日韓関係に精通する外交関係者の話として「日本の措置に相応する措置で対応するしかない」と伝えた。朝鮮日報も韓国政府が「シナリオ別に対応策を準備している」と伝えた。

日本政府内では査証(ビザ)発給条件の厳格化や駐韓大使の一時帰国、韓国製品への追加関税、送金規制案などが報復措置として挙がっているもようだ。

Source

韓国側の意表を突いたタイミングで実行するのがいい

報復措置、早く実行してほしいです!今日から差し押さえ命令が出てるんですよね?

差し押さえ命令に関する公示送達の効力が発生している状態だね。この言葉の意味をどう解釈するかだが、メディアによっては差し押さえ命令の手続きが開始されたとも書いていたりする。

差し押さえじゃなくて、売却命令ですよね?

売却命令が可能になるための差し押さえ命令の効力が今日から発生しているという解釈だ。とはいえ今日がその日だと日本中が認識している以上、韓国側としても何らかの手を打ってくるだろうとは想像していた。

長過ぎます!今すぐ売却して、今すぐ報復措置を始めましょう!待てません!

まあそう焦るなww 安倍政権が韓国通を全員排除したことで方針は明確になってるから。あとはやるかやらないかだ。安倍首相は必ずやるよ。どのタイミングかは分からないが確実にやる。

8月23日までに、何かを発動させてほしいです!日本が強硬な措置を実行すれば、韓国も引き下がれなくなります。

俺の勘だと来週中旬までに何かありそうなんだよな。そう考えた理由は伏せるけど、8月4日当日じゃないだろうなとは思っていた。フッ化水素の時も意表を突いただろ?

思ったんですけど、韓国側も準備してるって事は、韓国も8月4日に報復措置が出ると思ってたって事ですよね?

去年の3品目輸出管理強化発動は韓国の意表を突いた

そうそう。だからわざわざ韓国側が予想できる日付を選ぶだろうか?というのは思っていたわけ。韓国の裏をかくならあえて8月4日は外す。韓国の動きとは関係ない任意のタイミングが望ましいわけだ。

じゃあ、ボク達もヘンに予想しない方がいいですね・・・。

とはいえ8月23日にGSOMIAの期限が来ることは動かせないから、そこを基準に考えていくのがいいと思う。韓国側も日本の報道に目を通すだけで精一杯だろうから。

去年のフッ化水素の日は、ホントにいいタイミングでしたよね!あの時は、誰も予想してなかったと思います。

最後の米朝首脳会談の日だったね。トランプが国境近くまで行って文在寅が無理やり参加しようとしてた時だ。差し出がましく仲裁者をやろうとして拒否されたタイミングで日本にも拒否されたわけだ。

しかも、G20で8秒間だけ握手した後です!ムン大統領はあの時先に帰って、北朝鮮との会談に備えたんです。

大阪G20かwww 懐かしい。大阪城で記念撮影をやる時文在寅は来るのか?来ないのか?という話で論争になった気がする。結局来たけど。

ムン大統領は、あの時は弱気になってたと思います。米朝首脳会談が決裂して、日本には遠慮気味だったんです!

韓国の対抗措置は日本製フッ化水素への関税発動がいいだろう

ある意味そうかもね。だが今は北朝鮮が振り向いてくれないのは明確で、さらには米中戦争でどっちつかずの韓国は非常に難しい立場だ。となれば破れかぶれで対日強硬路線に突き進むのは自ずと分かる。

それ以外に、どうしようもないんだと思います・・・。脱日構想以外の選択肢を、断ち切ったんです!

背水の陣と言えるね。ここで資産売却命令とGSOMIA破棄を支持率起爆剤にしなければ遠からず支持率は40%を割る。ただでさえここ数日で起きた豪雨災害への対応で批判が巻き起こってる最中だ。災害対応は支持率を落としやすいからな。

ワオコリアもこの件に鋭く反応していて、日本がどういう措置を下すのかについて関心を寄せている。実際どうなるかはともかく、日本も韓国も臨戦態勢に入ったような状態だ。

浮上した「日本の“貿易報復”第2弾」…韓国側「最悪の状況を想定して」対応の準備
8/4(火) 7:32配信 WoW!Korea

韓国では元徴用工への賠償問題で、その加害企業の韓国内の資産差し押さえのための韓国裁判所の命令による手続きが今日(4日)開始された。実際に加害企業の資産の売却にはかなりの時間がかかるものと予想されているが、この手続きをきっかけに日本がどんな追加の“貿易報復”措置を下すのか、韓国で注目されている。

今日 韓国の裁判所によると、テグ(大邱)地裁のポハン(浦項)支院は去る6月、ポスコと日本製鉄(旧 新日鉄住金)との合弁会社であるPNRに対して下した、株式差し押さえ命令の公示送達の効力がこの日の0時から発生した。
・・・

菅義偉官房長官は去る1日「全ての対応策を検討している」と語り、読売新聞と共同通信などの日本メディアは、関税引き上げと送金中断、ビザ発給の厳格化など、多数の方案を考慮していると報道している。

これに対して韓国政府も最悪の状況を想定して、シナリオ別の対応策を準備している。韓国の産業通商資源部(経済産業省に相当)の高位関係者は「具体的な対応策を公開できないが、昨年から日本による追加の措置に対して準備している。」とし「日本の追加措置がどの分野でなされるかは断定できないため、日本の発表により対応する」と語った。

Source

ネットユーザーの反応です!
・併合後の日本が全て違法だったと認めさせれば、天文学的な慰謝料要求の道が開けます(N7さん)
・同水準の措置なんてできるとは思えません。先にケンカを売ったのは韓国の方です(K4さん)
・効果的な報復のやり方は、中国を参考にして下さい(LCさん)
・同水準は結構な事です。お互いに人が行き来しなくなる事が、未来志向です(VAさん)
・金融制裁の同水準は、借金を踏み倒す事ですか?(JVさん)

日本はおそらく信用状の停止や送金規制、関税発動などに踏み切ると思うから、韓国も日本に対する信用の停止や日本への送金禁止、さらには日本製品に対する関税を発動すればいいだろう。するとフッ化水素にも関税がかかることになる。

いいですね!フッ化水素とフォトレジストと、フッ化ポリイミドには50%の関税をかけます。韓国国産を優先します!

日本不買運動にも追い風となるだろうね。加えて日本企業がテナントに入居する場合には賃料50%上乗せ。日本企業が許認可を得る場合には手数料50%上乗せ。さらには日本のGoToキャンペーンに対抗してDoNotGoToジャパンを開始。韓国中にある日本料理店や日本風旅館に行くのをやめる。これでどうだ?

すごくいいと思います・・・。完璧です。これで、脱日構想が実現できます!ムン大統領に、提案してみます!

おう。いつから文在寅のペットになった?よろしく頼むぞワトソン君。

手紙を書いて、ムン大統領に提案します。黒井さんの案ですと伝えます!

まあどうでもいいけどww これで韓国が日本から離れてくれればしめたものだ。日本としては韓国の自立を促しているのであって。19歳にもなって義理の親の財布から勝手にお金を抜き取るような犯罪者まがいの息子でいいのか?という話だ。独り立ちを心から願う。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

中国船が尖閣諸島周辺から離れた理由がすごすぎた!

Read Next

韓国「世界的なドル安なのにウォンは上がらない!なぜだ!」  分かれよ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *