河野防衛相「自国防衛になぜ韓国の了解が必要なんだ?」

河野防衛相が当たり前のことを記者に対して述べた。日本の防衛政策を変更したことについて中国や韓国など周辺国の理解を得られるかどうかを聞かれ、なぜ了解してもらう必要があるのかと突っぱねたのだ。河野防衛相以外に日本を守れる防衛相はいないだろう。

河野防衛相「何で韓国の了解が必要なんですか。我が国の領土を防衛するのに」
8/5(水) 16:21配信 中央日報日本語版

日本の河野太郞防衛相が相手領域内でミサイルを阻止する能力の保有について韓国の了解は必要ないと発言した。

4日、河野防衛相は記者会見で、相手領域内でミサイルを阻止する能力保有に関する日本の防衛政策の変更について韓国や中国など周辺国の理解を十分に得られる状況ではないのではないかと問われ、「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」と答えた。

河野防衛相は、中国に関しては「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解が必要なのか」と答えた。河野防衛相は一連の対応が日本の領土を守るためだと説明した。

河野防衛相は4日の記者会見で、尖閣諸島周辺に中国公船が繰り返し接近している問題については「自衛隊としても必要な場合には、しっかり行動したい」と述べた。

Source

韓国は日本にミサイルを落とされることを恐れているらしい

韓国にどんな理解を得るんですか?ちょっとよく分からないです・・・。

記者の勝手な思い込みだわな。日本を守ることを日本政府が決めて何が悪いのか?仮にそうだとすれば今までがおかしかったわけだ。日本が“普通の国”になるだけで怖がる連中もいるからな。

ミサイルを持つって事は、中国や韓国に攻撃できるって事ですよね?それがイヤだったんですか?

仮にそうだとすれば中国や韓国が日本を敵国だとみなしているということになる。特に韓国はGSOMIAまで結んでおきながら日本からミサイルを飛ばされることを懸念しているようだ。これはおかしな話だ。

ホントですね!実際に、この記者の方が韓国にインタビューすればいいのでは?

おそらくまともな答えは返ってこないよ。仮に理解できないとしても、それを日本側に明らかにすること自体が安全保障上の問題だからだ。なぜ中国や北朝鮮のミサイルを阻止するためのミサイル配備に反対する?おかしいじゃないか。

韓国は、ミサイルを向けられているのに、ミサイルを持ってませんよね?それが当たり前になってて、日本にもそうしてほしいんだと思います。

自国を守る気ゼロだからそういう発想に至るわけだ。米軍に守ってもらってるくせに日本に対してあれこれ強気になるのは理解できないね。

訳の分からない質問で返り討ちに遭ったマスコミ記者

この件について同じマスコミ関係者からも疑問を持つような声が出てきている。他の国でこんな質問が出たら意味不明だと突き返されるだろうという言い方でだ。

河野太郎よ、ありがとう! 我が国の領土防衛になぜ中国や韓国の了解が必要なのか
8/5(水) 18:01配信 FNNプライムオンライン

何も突拍子もない事を言ったわけではない

河野太郎防衛相がまたやってくれた!

自民党のミサイル防衛に関する提言が「相手領域内での弾道ミサイル阻止能力の保有」を明記したことについて、会見である記者が「中国や韓国の理解が重要ではないか」と質問した。

これに河野氏は「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」と強い口調で答えたのだ。

河野氏は何も突拍子もない事を言っているわけではなく、むしろ当たり前の事を言っただけ。

自国の領土防衛能力について、安保条約を結び日本国内に基地を置いている米国ならまだしも、領海侵入を繰り返す中国や、敵か味方かわからない韓国に「こんな防衛力持ってもいいでしょうか」とお伺いを立てるバカはいないだろう。

「中国や韓国の理解が重要ではないか」というのはおそらく日本だけでしか聞かれないタイプの質問だ。他の国でこんな質問したら、された方はたぶん意味がわからないだろう。敵に聞くんですか、と。
・・・

Source

中国や韓国に、ミサイルの情報を教えてほしいんだと思います!この質問って、誰がしたんですか?

東京新聞の記者だそうだ。Googleで調べれば実名と画像まで出てくる。東京新聞も朝日新聞に負けじと劣らず中韓寄りで有名だ。

でも、ボクはこの質問は逆に良かったと思います!このおかげで、河野防衛相が頼りがいのある場面を見せられました!

皮肉にもね。記者側はそんなつもりはないよ。本気で日本がミサイルを配備してはいけないという思い込みのもとに質問したら返り討ちに遭った。こういう失礼な物言いをする記者も今後は肩身の狭い思いをすることになるだろう。

関心を持つ部分が、ちょっとヘンですよね?ボクなら、ミサイルはどこに配備するつもりですか?と聞いてしまうと思います・・・。

それはそれで問題だなwww 安全保障に関わることだから質問そのものを選別しないといけない。河野防衛相の場合はあえて選別せず失礼な記者に対して強気で当たるという戦略をとっている。

どこに配備するんですか?

イージスアショアに代わるミサイル防衛のシステムになるから、慎重に検討されることになるね。まだ具体的な地名は出てきてはいない。もっとも表向きの配備場所は中国や北朝鮮や韓国も知ることになるから、実際はどうかは分からない。

黒井さんなら、知ってると思います!

俺から何を引き出そうとしてるんだよwww 知らないし知ってても言わないから。北朝鮮が秘密にしていたミサイル基地をトランプに指摘されて狼狽しただろ?場所は最大の軍事機密事項だ。今は配備するという意志そのものが重要だ。

コロナでもほぼ無傷の自衛隊…韓国に勝ち目はない

ネットユーザーの反応です!
・韓国が軽空母を配備するそうですが、日本の了解を得ましたか?(WEさん)
・河野防衛相の発言は素晴らしいと思います。他国にあれこれ言われる筋合いはありません(X0さん)
・やっとまともな事が言える国になってきました。今までがおかしかった(IEさん)
・こんな質問をする記者がいる事に驚きます(Y3さん)

それな。韓国軍は日本に黙って日本侵攻のための軍備を着々と進めている。そういう中で日本だけが韓国にミサイル情報の了解を求めるなんてあまりにも一方的じゃないか。今までがおかしかった、まさにその通りだ。

韓国軍は、まだ諦めてないですよね・・・。脱日構想の、その先を考えてると思います!

やれるものならやってみろという話だがな。今は日本中でコロナ感染が広がっているものの自衛隊についてはほぼ無傷とさえ言える。これは米軍に比べたら優秀どころじゃない成績だ。韓国なんぞデコピンで一撃だろう。

確かに!自衛隊でクラスターが出たという話は、あまり聞かないです。それだけ、防疫がしっかりしてるんですね。

コロナ感染は戦力低下に繋がる。それだけ安全保障に与える影響が大きい。自衛隊が健在で居続ける限り韓国軍の侵攻は夢のまた夢だろう。そうしているうちに北朝鮮に攻め込まれて国体を失うことになるがな。日本としてもそれでいい話だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

トランプ「韓国はコロナ統計を操作している。詐欺だ」 愛国日報がパニック状態!

Read Next

【新型コロナ】韓国 +43 地域感染が20人超! やはり統計を操作していたか…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *