韓国「日本人名義の不動産は清算する!調査して没収だ!」 いいぞもっとやれ

韓国のソウル市が日本人名義の土地や建築物を洗い出して清算することにしたようだ。実際に土地や建物が存在しない場合は記録を抹消し、存在する場合には国有化できるよう調査を進めるらしい。何の意味があるのかよく分からないが、親日積弊清算の一貫ということであれば止めはしない。好きに進めればいい。日本は1ミリも関係ない。

韓国ソウル市、「日本人名義」土地と建築物3000件を整理…「植民地時代の残滓を清算」
8/6(木) 17:10配信 WoW!Korea

韓国のソウル市は、日本による”植民地時代の残滓”を清算するために、土地・建築物台帳に日本人・日本企業の名義になっている土地と建築物、約3000件を整理した。

ソウル市は国土交通部(国土交通省に相当)、調達庁、裁判所行政処などの関連機関と不動産情報を共有して、日本人名義の土地262件と建物2760件の計3022件を調査・整理すると今日(6日)発表した。

現在、建物や土地がなくても台帳上に存在する場合は、抹消させる。ソウル市は不動産の公的情報はもちろん、最高裁の登記所に存在する登記簿も整理する。台帳上に存在する建物や土地も実際存在する場合、国有化できるよう、調達庁に移管する計画である。

今回の事業は、光復(植民地から解放)75周年を迎え、中央政府と地方政府の協力により推進される「不動産の公的帳簿に存在する日本植民地の痕跡の消去事業」である。

Source

韓国に投資するような日本人の資産は没収しても構わない

これって、どういう事なんですか?日本人の土地があったというのが、信じられないんですけど・・・。

日本統治時代から残っていた何らかの情報だろうね。そもそも登記簿という概念自体日本から持ち込まれたものだが、そこは気にしないようだ。

確かに!しかも、3000件ってちょっと少ない気がします。

ソウル市だけでこれなら韓国全体では数万件はあるかもしれないね。そして実際に建物や土地があるかも調べるようだ。もし何もない場合は抹消、ある場合には国有化するらしい。

日本人が韓国で不動産を買った場合、どういう風になるんですか?そこがよく分からなくて・・・。

普通に没収じゃないの?日本人の資産だからな。もしくは所有者の日本人に連絡を取って安い値段で買い叩くか。記事を読む限りはそうなる。

そこまでやったら、脱日構想も本気だと思います!韓国に投資する人がいなくなります。

光復75周年とかそういうレベルの話じゃないんだがな。本気でやるならば日本としても応援するしかない。韓国に投資するような不遜な輩の資産は俺も没収でいいと思っている。

漢字4文字の場合は日本人とみなすのが韓国

愛国日報の記事がもう少し詳しい。

ソウル市、日本人名義の土地と建物3000件整理…「日帝の痕跡消す」
8/6(木) 17:33配信 中央日報日本語版

ソウル市が6日、日本人や日本企業名義となっている3000件に達する土地と建物を一斉に整理することにした。登記簿謄本や土地台帳、建築物台帳に現存しない住所が記録されていたり所有主が4文字以上の日本人の名前と疑われる場合を選んで個別に対照に出る。

日帝残滓清算に向け調達庁は1948年以降の全国を対象に4文字以上の日本人の名前を基準として過去の土地地番を検収した。その結果出てきたのは約10万4000件。このうちソウル市に残っている痕跡が3022件で日本人名義の土地262件と建物2760件だ。

ソウル市は建物や土地がないのに台帳にだけ存在する場合は登記を抹消することにした。反対に実際に台帳にも存在し、建物や土地も残っている場合には国有化できるよう調達庁に調査結果を渡すことにした。

9月までに現場を確認し、航空写真判読と課税の有無などの調査も行う計画だ。ソウル市関係者は「日帝強占期時代に日本式の名前に変えた韓国国民所有の土地や建物が含まれている恐れがあり現場調査までひとつひとつする計画」と説明した。
・・・

Source

この記事を読んで分かる限りは韓国全体に10万件程度の日本人名義の不動産があり、そのうちソウルは3,000件程度だったと。建物や土地がある場合には国有化できるか、韓国系が日本人名にしてただけか、税金はしっかりと払われているかなどを調べるということらしい。

漢字4文字だと日本人と見なすというのが、すごい方法ですね・・・。確かに、黒井さんは4文字です。

俺の名前は“黒井人多”だからな。まあペンネームだけど。軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は5文字だし俺とは無関係だ。3文字の日本人って左寄りの人達に多いような気がする。

安倍首相も、麻生財務相も、河野防衛相も、茂木外相もみんな4文字です!3文字の人って、全然いないんですね・・・。

ネットユーザーの反応です!
・統治時代に作ったインフラなども、すべて清算しなければいけません(X0さん)
・良かったですね。早く日本製鉄さんの資産も現金化して下さい(L9さん)
・韓国と商取引を行なっていても、ある日突然納品されなかったり、代金が振り込まれなかったりします(65さん)
・日本への借金も、早めに清算して下さい(27さん)
・日本が当時残した資産を請求されてもいいように、韓国側が書き換えているのでは?(OYさん)

韓国に残した資産って、要するにまた韓国の面倒を見ないといけないということだからね。それはもはや資産ではなく負債なんだよ。だから過ちを反省して韓国から手を引くことこそが重要だ。

土地や建物は、持ち帰れないですよね・・・。もっと日本に投資しておいた方が良かったです。

土地は単なる場所だからな。ある日突然無価値になる恐れがある。レバノンなんてまさにそう。あの爆発でほとんどの食糧が吹き飛び港湾機能も破壊されたから即日で食糧危機に陥るそうだよ。

まとめ:韓国内の資産をどうしようが別にどうでもいい

というわけで、韓国が自国にある日本人の資産をどうしようが別にどうでもいいし没収するなら没収すればいいというのがまとめになるね。韓国に投資した日本人の方が悪い、確かにそういう時代が来ている。

ホントですね・・・。韓国に投資した人は、そのまま韓国で生活しましょう!それでいいと思います!日本に帰ってこなくていいです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【新型コロナ】韓国 +43 地域感染が20人超! やはり統計を操作していたか…

Read Next

韓国文在寅、違法に土地を購入していた! 農地に自宅を建てようとして大問題に! 終わってるな…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *