北朝鮮「韓国に無断でダム放流して何が悪い」 文在寅「やめろ!合意違反だ!」 どの口が…

韓国文在寅はまったくもって図々しい。連日の豪雨により北朝鮮が放流を実施したが、そのことを受けて文在寅が残念だとつぶやいたそうだ。南北合意にも違反していると述べたという。自分達が国際合意違反状態だという点には1ミリも触れずに都合のいいことばかりを吹聴している。

文大統領 臨津江のダム視察=北朝鮮の放流に「残念」
8/6(木) 20:23配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、北朝鮮から韓国に流れ込む臨津江の洪水調節機能を持つ郡南ダム(京畿道漣川郡)を視察し、現場関係者から集中豪雨への対応状況などについて報告を受けた。

現場関係者は「(北朝鮮の)黄江ダムが突然崩壊しても、最悪のケースまで検討しているため問題ない」と報告した。

黄江ダムは臨津江の上流にあり、北朝鮮は今回の集中豪雨により、韓国側に事前に通知することなく放流を行った。2009年に北朝鮮が同ダムを無断で放流し、漣川で住民6人が死亡する事故が発生したことを受け、南北はダムの放流時には事前に通知することで合意していた。

文大統領は「北側が黄江ダムの放流を事前に伝えていれば、このダムの水量管理におおいに役立つと思われるが、残念ながらそれがなかった」とし、「南北の合意が履行されていない状態」と指摘した。

文大統領は、気象情報と合わせて黄江ダムの放流を予想して水量を調節し、下流の地域に被害が出ないよう、関連自治体と協力するよう要請した。

文大統領は約20分にわたりダムを視察した後、集中豪雨の被災者が集まる避難所に移動し、住民やボランティアを励ました。

Source

北朝鮮は上流、韓国は下流…韓国に文句を言う資格はない

またムン大統領の話題ですか?今日は韓国記事が多いですね!

記事の最後に“まとめ”を入れる形式にしたからな。その方がテンポよく進むことが分かった。北朝鮮と韓国が連日の豪雨に見舞われていたが、北朝鮮が韓国に通知せず無断で放流を実施したそうだ。

ダムの放流も、韓国の許可が必要なんですか?

南北合意によればそうらしい。どういった合意内容なのかはともかく、韓国としては北朝鮮に裏切られた気分でいるようだ。

記事を読んだんですけど、ダム自体は韓国側にあるみたいですね。北朝鮮が上流で、韓国が下流みたいです。

そういうこと。北朝鮮が上流階級、韓国が下流。だから北朝鮮がいくら放流しようが韓国には文句を言う資格はないってことだ。文在寅がピーピーうるさいが北朝鮮は無視するだろう。

北朝鮮は、とっくに合意を破ってると思いますけど・・・。まだ合意を守る気でいたんですか?

それな。加えて自分達は日本との国際合意を履行せず違反状態を続けている。自分がやる分には大目に見るくせに他人にやられると途端にああだこうだと言い出す。まさに韓国だ。

韓国では珍しい豪雨災害…公園や中州も水没か

まあ確かに今回の豪雨は韓国にしては珍しく被害が拡大しているようにも見える。ソウル中心部の川沿いの公園が浸水したそうだ。北朝鮮のダムとは別の川でも放流を実施したという。

ソウル・漢江に9年ぶり洪水注意報 公園全11か所への立ち入り制限
8/6(木) 15:02配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市の漢江事業本部は6日、大雨の影響により漢江沿いにあるすべての漢江公園への立ち入りを制限すると発表した。漢江公園は汝矣島、二村など計11か所にある。

同日午前、漢江上流の八堂ダム(京畿道河南市)で1秒あたり1万8000トンの水を放流しており、漢江には約9年ぶりに洪水注意報が出された。

漢江事業本部は漢江の水位が下がっても復旧するまでは公園の利用を控えるよう呼びかけた。

Source

これって、ソウルなんですか?浸水してますね・・・。大した事ないと思ってたのに、結構被害が出てます。

アクセスランキングには全然入ってこないけど、かなりの広範囲に渡って影響が出ているようだよ。ソウル近郊では島が消えたそうだ。普段は公園として解放されている川の真ん中にある部分が消えたらしい。写真で見る限り島というより中州だが。
600ミリ集中豪雨に昭陽江ダム放流…チャラ島が消えた=韓国
8/6(木) 16:01配信 中央日報日本語版

京畿道加平郡(キョンギド・カピョングン)のチャラ島が6日、集中豪雨と昭陽江(ソヤンガン)ダム放流のため姿を消した。

この6日間、加平地域には600ミリ以上の雨が降った。さらに昭陽江ダムが前日午後3時から水門を開放し、北漢江(プッカンガン)の水位が高まった。

チャラ島が浸水したのは2016年以来4年ぶり。当時は昭陽江ダムの放流はなかったが、梅雨の豪雨で浸水した。

加平郡は昭陽江ダムの放流に備えてキャラバンなど移動式施設を高地に移した。

Source

何だか、韓国も三峡ダムの事を笑えないですね・・・。結局、自分達も被災しました。

まあな。我々もそれは同様だが、韓国の場合自分達だけは特別で災害は存在しないかのような言い方をしてたからね。愛国日報なんかは特にそう。傲慢さを見せたら自分達も同様に被災してしまったわけだ。

ネットユーザーの反応を見てます!
・大変ですね。頑張って下さい(GVさん)
・自然災害の事を考えれば、中州を公園にするのは疑問です(SSさん)
・写真を見る限り平地なので、仕方ないと思います(73さん)
・中州を島と呼ぶのが、理解不能です(CCさん)

確かにこの程度で大騒ぎするのは災害をなめてかかってる証拠だね。中州が沈むだけなら災害とさえ言えないかもしれない。韓国も災害を経験することで国家として成長しなければいけない段階だが、それには及ばないようだ。

まとめ:韓国は世界のどこからも相手にされない

まとめとしては、北朝鮮との合意がうんぬんかんぬんとほざいたところで相手にされないことに変わりはないし、韓国自身も合意を守っていないという点を踏まえれば日本にも相手にされない。さらには最近はNZにも難癖をつけている。世界中から突き放されて孤立する運命と言えよう。

韓国は、どうしてしまったんですか?何だか、八つ当たりする事が増えた気がします。

株価と企業業績が多少よくなったからと調子に乗ってるのかもしれないね。北朝鮮と交戦中だということも忘れて呑気に過ごしているわけだ。まあ休戦協定を結んでないから単なる戦場と解釈することもできるが。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

中国「香港740万人を全員コロナ検査する」 怖すぎだろ…

Read Next

【速報】韓国文在寅の秘書室長ら5人が一斉辞任! 支持率暴落に拍車か! やばすぎる事態に!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *