【緊急速報】三峡ダム水位急上昇 上流のダムが決壊危機

今日の三峡ダムだが水位が急上昇し160m台まであと一歩というところまで来た。流入量がこれまでにないほど急増していて、放水量を限界にまで増やしてもまったく追いついていない状況だ。上流のダムが保証水位を超え非常に危険な状態になっている。三峡ダムまとめ記事へのリンクを示す。

【緊急速報】三峡ダム水位急上昇 上流のダムが決壊危機

天災は忘れた頃にやってくる…三峡ダムも例外じゃない

ワトソン君、今日は三峡ダムの記事をやるぞ!水位もそうだが流入量が尋常じゃないことになっている。まとめ記事を見たか?

見ました!角度が急過ぎます!これって、上流でドンドン雨が降ってるって事ですよね?

ダムデータによれば今後も断続的に重慶辺りで豪雨の予報だ。すでに重慶は浸水が始まっている可能性もあるね。数日前の動画で川沿いの道路は水没していたからな。

8月は落ち着くと思ったのに、また増えてきましたね・・・。油断できないです!

お盆の辺りで一気に水位が下がっただろ?あの様子を見て多くの人が監視をやめてしまったんだけど、俺はあの値動きはRSIが20を下回った状態と同じと判断した。そこで静かに買いを入れて水位の上昇を待ったわけだ。案の定その日が大底でじわじわと水位は回復してきた。

投資の話と混ぜないで下さい(笑)

世の中そういうものだよ。大衆が忘れたか関心を持たなくなった頃に次のトレンドの種のようなものがそっと芽を出す。コロナだって一時期韓国では収束したかに見えただろ?だがそこで見るのをやめてしまってはいけないということ。

「天才は忘れた頃にやってくる」でしたっけ?黒井さんがいつも言ってますよね?

ひでえ誤字ww 文在寅の登場シーンに使ってやろうか?

日本の雑誌系メディアや韓国マスコミが取り上げたらブーム終焉

実際今日の大手ネットサイトでは三峡ダムのさの字もないほど静まり返っていたよ。大手マスコミが、特に週刊現代やダイヤモンド辺りが取り上げ始めたらブームの終焉とみていい。最後に三峡ダムの話をしたのは弁護士ドットコムで8月9日だった。

ええっ?じゃあ、それから10日以上、誰も報道してないんですか?

と思ったらAFPでは普通に3日前に報道されてるな。AFPの記事は大手ネットサイトに出稿するものとしないものがあるようだ。

長江上流で今年4回目の増水ピーク 三峡ダムへの流入量が激増
2020年8月15日 19:30

【8月15日 Xinhua News】中国長江(Yangtze River)の上流域は集中豪雨が続いた影響で、今年4回目となる増水のピークを迎えた。中国水利部が14日、明らかにした。今回は長江上流域の支流の水位上昇による増水で、これに伴い、中流域にある三峡ダム(湖北省<Hubei>)への流入量が急激に増加している。

Source

シンファニュースって、中国ですか?

ああそうか。提供元が新華社の場合は大手ネットサイトには出さないことにしてるのかもね。皮肉にも中国メディアの方が日本のマスコミよりも正直に報道していることになってしまった。まあ水位とかは全然書いてないし強がりだと思うけど。

これって、ホントに何万立方メートルも放水してるんですか?画像を見た感じだと、黒部ダムとそこまで違わない気もしますけど・・・。

縮尺が分からないと何とも言えないね。見た感じの印象だと100m近く先まで放水の勢いで飛んでるけど。まあ放水量にも限界はあるだろうし水位は増えるしかないわな。

結論:三峡ダム決壊で中国崩壊!と願望丸出しなのは韓国だけ

昨日の米国株式市場の成績だが、ワトソン君のポートフォリオ変更を反映した結果を公表する。ダウ平均株価は前日比-66.84ドル安の27,778.07ドルとなった。バフェット氏が-0.09%、黒井が-1.80%、ワトソン君が-0.17%だった。コロナワクチン銘柄は全体的に売られる日だった。

三峡ダムについては予断を許さない状況になってきているから、引き続き監視対象としよう。明日も水位が急上昇するようなら継続的に取り上げる。

韓国でも豪雨があってから、中央日報さんが三峡ダムの話をしなくなりましたよね・・・。ホントに分かりやすいです。

それな。三峡ダムについて客観的な視点を持てていない証拠だね。水位はどうなのか、流入量は適切かといった数値を見て判断することが重要だ。三峡ダム決壊で中国崩壊!みたいな願望を丸出しにするのは韓国だけだと心得よう。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

結局韓国の締めかよww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!