韓国「GSOMIAはいつでも終了可能だ!期限に縛られない!自由に破棄できる!」 あっそ…

GSOMIA破棄通告のための期限が迫っているが、韓国政府が再度GSOMIAはいつでも終了できると繰り返したそうだ。実際どうかはともかく、新たな破棄通告をしないための言い訳に終始しているようだ。韓国の対抗策なんて所詮その程度だ。

韓国外務省“GSOMIAいつでも終了を”
8/20(木) 20:52配信 日本テレビ系(NNN)

日本と韓国の関係が悪化する中で去年11月にいったん失効が回避された、軍事機密を共有するための協定=GSOMIAについて、韓国外務省は20日、「いつでも終了させられる」との立場を強調しました。

日韓のGSOMIAは、どちらかが破棄を通告しない限り、1年ごとに自動延長される協定で、今月24日に通告期限を迎えます。

韓国政府は去年、日本の輸出管理強化に対抗して協定の破棄を通告したものの、11月の失効間際になって、通告の効力を停止すると発表し、失効は回避されました。

これについて、韓国外務省は20日の会見で、「韓国政府は、いつでもGSOMIAを終了させられる権利を持っている」として、通告期限にしばられることなく、韓国側の決定次第で協定を破棄できるとの立場を強調しました。

輸出管理強化の撤回に向け進展がないことから、日本政府を改めてけん制する狙いがあります。

ただ、GSOMIAの破棄を強行すれば、日米韓の安全保障協力を重視するアメリカの強い反発は避けられないため、韓国政府が実際に破棄を決断するのは難しいとの見方もあります。

Source

ドコモの窓口で解約手数料9,800円は不当だ!と叫ぶ韓国

ジーソミアの破棄は、改めて宣言した方がいいです!その方が支持率が上がります。

というか破棄できてないんだから宣言しないと自動延長だよ。韓国には契約の意味が分からないからそう言い張ってるんだろうが、例えば携帯電話の解約をする時に窓口でごねてみろよという話。いつでも解約できるから解約金の9,800円は不当だ!ってな。

携帯電話の解約って、どういう意味ですか?

ほら、ドコモとかAUで解約する時窓口に行くじゃん?その時に2年間のうち1カ月間だけ無料で解約できる期間があって、そこ以外だと解約手数料9,800円がかかる。7,800円だったかな?

そんなに面倒な手続きが必要なんですね!ボクは、プリペイド式なので全部オンラインで完了します・・・。

なるほどww プリペイドって払い忘れとかあって面倒じゃない?俺はポストペイドは高いだけはあると思うよ。容量だってでかいから切れることは気にしなくていい。

黒井さんは、ドコモとアウを使ってたんですか?ソフトバンクではないんですね。

アウって何だよwww まさかAU(エーユー)を知らないのか?そして一応ソフトバンクも使った経験はある。ボーダフォン時代からのがいつの間にか切り替わってたからすぐ解約したけどな。

すみません、auという通信会社は初めて知りました・・・。ドコモとソフトバンクしか知りませんでした。

好きなタイミングで解約できないのはおかしいとワトソン君

携帯の話はいいとして、そういう無茶なことを言ってるわけ韓国は。この場合は解約手数料とかの問題ではなく解約自体がそもそも不可能だ。それなのに一方的に解約できると強情に言い張っている。

好きなタイミングで契約が解除できないのは、ダメなのでは?いつでも解約できないと、トランプ大統領みたいな外交ができないと思うんですけど・・・。

だったらその条項を書き換えるように新たな契約をしないといけないわな。それが文句あるなら契約締結当初の2016年の国防部長官に文句を言えばいい。

パククネ元大統領の時ですよね?その人も逮捕しましょう!そうすれば、契約は無効だったと証明できて、いつでも破棄できます!

ネットユーザーの反応でも見て頭を冷やしてくれww

見ました!いつでも破棄できると思います。
・毎回カードが同じです。そのカードは自分達の首を絞めます(OCさん)
・それなら、日本政府もいつでもジーソミアを終了する権利を持っているという事になります(UKさん)
・日本だけではなく、アメリカも敵に回す事になります(PSさん)
・日本に対してはカードにならず、アメリカからはカードを使うなと言われてます(WMさん)

だから、いつでも破棄できると思います!アメリカが怒るだけです。

あっそうww ならば逆に聞くが、いつ破棄するんだ?8月末の期限に縛られないということは8月中ではないと解釈できるが。

来月の末に解約します!解約の予約手続きを始めます。そうしないと、ムン大統領は弾劾されてしまうからです!

それは予言か?そうか文在寅に弾劾されてほしくないのか…来月末に解約がなかったらどうする気だ?

結論:韓国政府の主張は破棄するする詐欺

その場合は、翌月末に解約日付が変わります!毎月解約のチャンスがあるんです!

話にならないwww そこまで行くともはや破棄するする詐欺でむしろ支持率を落とす原因になるだろう。韓国はそんなことで時間を浪費している場合か?コロナ感染爆発も深刻化しているし株価も暴落した。日本にとってはどうでもいい話だ。

いいんです!日本の影響に縛られないのが、韓国の脱日構想なんです。契約期間の概念を取り払うと、脱日構想が進みます!

勝手にしろwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!