安倍首相、フランス紙にボロクソに叩かれてしまう 共同通信報じる

安倍氏は「危機に弱い」と辛口評
仏メディア

【パリ共同】安倍晋三首相の辞任表明について、フランスのメディアも28日、速報で伝えた。連続在職日数の最長記録を更新したことを踏まえ、リベラシオン紙は「ゴールで倒れたマラソン走者」と表現。「危機に弱い指導者」(ルモンド紙)と同国メディアらしい辛口の見方も伝えられた。

経済紙レゼコーは、長期政権にもかかわらず「日本が長年抱える深刻な経済問題の克服に取り組めなかった」と報じ、公的債務は増え続け、人口減少に歯止めはかからなかったと指摘した。

リベラシオンは「完全雇用」の状態でも「貧しい労働者」が多数いると言及した。

https://this.kiji.is/672045414325879905

🤵
あの反日三羽烏の共同ですか

🤵
お前の国は更に危機に弱いがなw
ヨーロッパでも上位の感染者死者数
凄まじい失業率
日常茶飯事の暴動

🤵
仏マクロン大統領「悲しく思う 回復を祈りたい」
フランスのマクロン大統領は28日、一部のメディア向けのブリーフィングで、「健康を理由に辞任することを悲しく思う。
通常の生活に戻ることができるよう、回復を祈りたい」と述べました。

また、去年、フランスと日本がそれぞれ、G7とG20の議長国となり、連携を深めたことに触れ、
「彼はわれわれにとって多くの課題でパートナーであり重要な役割を担っていた」と振り返りました。

そのうえで、「経済と社会の刷新、特に女性の地位の向上に尽力した。
それはアベノミクスの核心だと考えている」と述べ、安倍総理大臣の業績をたたえました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/amp/k10012588951000.html

また共同か

🤵
安倍政権で最悪だったのは謝罪外交で、中国のサンゴ漁船が2014年ごろ小笠原や沖縄周辺海域を占拠した。
安倍首相は「中国漁船を絶対に逮捕するな」と命令し、なんと北京に出かけて習近平に謝罪しました。
安倍首相の中国外交は常にこうで、何かあるたびに中国まで出かけて習近平に謝罪して許してもらっています。
最近も尖閣諸島周辺に中国海軍や海警の船が常駐しているが、安倍首相は抗議すらせずひたすら中国に謝罪するだけです。
コロナ対策は中国自身が1月22日に武漢を封鎖したのに、安倍首相は2か月間も放置して入国禁止しませんでした。
この時安倍首相は習近平訪日を実現させるため、日本人の人命を犠牲にして習近平への忠誠心を示した。
安倍首相は拉致問題を選挙前や支持率が低下した時だけ「解決する」というが、選挙が終わるとかならず放り出すのを繰り返した。
靖国参拝も選挙前に申し訳程度に奉納し、選挙が済むと「僕は靖国と関係ないよ」というポーズを取ります。
結局この人は愛国者のふりをして右翼を利用するが、選挙が終わると習近平詣でに出かけ中国への忠誠を示しています。
国民の生命より習近平への忠誠を優先するような、「売国総理」にはもううんざりです

🤵
これは流石にフランス正論やろ

フランス以外で安倍評価してるところは安倍の売国を評価してたんだから

🤵
日本から頭を下げてスワップ結ばなくて残念だったね

🤵
ゲリゾーが第一次政権同様に任期途中で政権を投げ出した事により、総裁選を取り仕切る二階の影響力が俄然強まった。

次期首相は親中派の親玉である二階の胸三寸で決まる可能性が高くなった。

キンペー大喜び。

🤵
Fラン私学卒

🤵
誰が?
自己紹介?

🤵
学歴ってそんな重要?
反日左翼は左翼教授にすり寄って単位取るの得意だけど

🤵
フラカスが何言ってんのかなw

シトファーガ(茨城県)
その先は

2Fの暗殺なんだがなw

🤵

ネトカスは平気でこんな恐ろしいこと言うよね

🤵
典型的なダメ人間よね。
都合が悪くなると逃げ出すのは。
全てにおいて逃げ続ける政権だった。

🤵
だよね。ほんと民主政権は最悪だったよな

🤵
福田とか麻生とか安倍の1期目とかな
民主の悪口は言うけど過去の自民の悪口を言えない辺りが駄目

🤵
民主党の奴らなんてその典型だったよな
まるで韓国人そのもののようだった
自民党でも下野したときに逃げ出した石破みたいなのもいるが、こいつは誰にも信用されないしどうでも良い存在

🤵
安倍さんを無条件に賛美する輩は気持ち悪いが、一定の功績や成果があるのは事実だね
その一定の成果というものは中国韓国や左巻きが嫌がるものだから君らは全否定なんだろう、それは多くの国民にとって紛れもない成果
それよりもあの悪夢の民主党が未だに特定野党として国政にいることのほうが問題だな

🤵
鳩山野田菅直人のことかな?
わかるわー

🤵
日本の何倍死なせたんだい?フランスさんは

🤵
経済再生どころか残業制限して働けなくしたからな

🤵
フランス支持すんぞ

🤵
二度目ってとこが最大のウィークポイントなんだが
そこには触れとらんのな

🤵
どうせ共同の逆輸入だろ

🤵
危機に弱いというフランスの見当違いを質したい。安倍さんは頭が弱いのだ。

Source