【韓国経済】韓国の消費と投資が急減! コロナ対策が中折れ! 終わったな…

By | September 1, 2020

韓国の7月の消費や投資が急減してしまったという。コロナ対策の助成金などが尽きた影響だ。7月はまだ韓国で感染再爆発が起きていなかったことから、8月はさらに悪い数字が出るものと思われる。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

再拡散前の7月には既に消費回復折れて… 「8月の不確実性↑」(総合2報)
2020.08.31 10:38

7月に消費6.0↓、2月以来最大の減少… 災害支援金・箇所税など政策効果消滅
工業生産増加幅の鈍化、投資2.2%↓… 記載部「内需調整済姿”

(世宗=聯合ニュース)回復を見せた消費が4ヶ月ぶりに再び折れ。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が初めて拡散していた2月以降最大幅減少した。

投資も減少し、工業生産も増加幅が鈍化した。緊急災害支援金支給の乗用車個別消費税引き下げなど政策効果が減少した影響が大きかったと分析された。

第2四半期の輸出不振の余波があまりにも大きかったせいで、全産業の生産などの指標はまだコロナ19以前の水準を回復していなかったが、最近の社会的距離を置く措置の強化に伴う不確実性も大きい。
・・・

消費動向を示して小売販売額は前月より6.0%減少した。去る2月(-6.0%)以来5カ月ぶりに最大の減少だ。 4月(5.3%)、5月に(4.6%)、6月に(2.3%)相次いで増える4ヶ月ぶりに減少に転じた。

自動車個別消費税引き下げ幅が7月から縮小され、緊急災害支援金が5〜6月に90%排出されるなど、政策の効果が減少した影響である。例年より長い梅雨にエアコンなどの冷房家電の消費が減ったことも背景だ。

乗用車(-19.7%)、家電製品(-24.7%)、衣服(-7.7%)、医薬品などの非耐久財(-0.6%)が一斉に減少した。

業態別にみると、免税店(8.5%)、コンビニ(0.8%)は増加したが、乗用車・燃料小売店(-11.2%)、百貨店(-7.2%)、専門小売店(-5.7%)、スーパーマーケット・雑貨店(-4.9% )、大型マート(-4.9%)、無店舗小売(-2.9%)は減少した。

設備投資は前月より2.2%減少した。 5月に6.5%減少した後、6月に(5.2%)に増加に転じたが1カ月で再び減少した。個別消費税引き下げ幅縮小で自動車販売・内需出荷が減り輸送機器の投資が減少した影響である。
・・・

良い 5
温かいよ 1
悲しい 0
化か 49
後続の記事たい 2

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011848435

韓国政府のコロナ対策が早くも中折れ状態

今日は、感染者の記事はないんですか?

土日分の集計が出ているから大した数にはなっていなかった。見るか?

検査待ち数がどれ位増えてるかが、知りたいです!

ほら。まあ土日だと検査数も増えないから感染者数も検査待ち数も大して増えないわな。これは世界各国共通だから特に何とも思わない。明日以降の数字が重要だね。

新規感染248人… 小幅減少にも拡散数える継続し、17開始書籍発生(総合)
2020.08.31 午前10:04

地域に発生238人-海外流入10人… 累積1万9千947人、死亡1人増え324人
、ソウル94人-試合79人-仁川14人-光州・忠南各9人-大田7人の新規感染
14日後に確定者のみ5千177人… 教会・集会・職場ドゥンソ確定相次い

(ソウル=聯合ニュース)新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が首都圏を越えて全国的に拡散する中31日毎日の新規感染者数は200人台半ばを示した。

統計の流れを見れば、過去27日441人まで上昇したが後に300人台、200人台確定者数が4日連続で、少しずつ減っていますが、日常のあちこちで感染伝播輪が新たに生じており、拡散歳折れたと判断するにはまだ早いと思われる。

特に首都圏で始まった集団発症が尾に尾をムルミョ全国各地に広がっている上、いつ、どこで感染したのか不明な患者の割合も20%を超え防疫当局が追加の拡散を懸念している。
・・・

前日と比較すると51人に減ったのだが、普通の週末や休日の検査件数が平日に比べて減少する影響もあると思われる。この日0時基準で集計された検査件数は1万3千519件で、前日(1万4千841件)よりも1千322件少なかった。29日(2万1千612件)と28日(1万8千138件)に比べては8000 93件、4000 619件それぞれ減少した。
・・・

国内でコロナ19の検査を受けた人は193万7千689人である。このうち185万9千866人の声の判定を受け、残りの5万7千876人の結果を待っている。

良い 25
温かいよ 3
悲しい 21
化か 294
後続の記事たい 11

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011848295

ほぼ変化がないですね・・・。じゃあ、明日を楽しみにします!

そういう中で見つかったのが最初の記事だ。消費や投資が早くも中折れ状態という話で、新たなコロナ対策が求められていると言える。

これって、理由はどうしてですか?韓国でコロナ爆発が再開したのは、8月からだと思うんですけど・・・。

記事に書いてあるように個別消費税の引き下げをやめたからだろうね。これもコロナ対策の一部だったようだが、韓国政府の財源が尽きかけたことであえなく終了と。そもそも韓国政府はコロナが半年で終わると予測してたんだぞ?

じゃあ、見通しが甘かったんですね・・・。これから、もっと大変な事になります!
日本に勝とうとして逆に負けそうになってる韓国

まあそうは言っても5月以降は断続的に感染者は出てたし、4月の総選挙の頃のような地域感染ゼロみたいなことは起こらなかった。それもあって不安感が増幅されていた状態だね。

隠蔽の意味が、あまりなかったような気がします。何のために隠蔽してたんですか?

そりゃ日本に勝つためさ。だが日本の新規感染者はついに500人台にまで落ちてきた。いつでも逆転する可能性はあるよな。感染対策を怠ったばかりか正直に検査せず検査待ち数を山積みにした付けを払う時が来たわけだ。

1日2000人もし増えたら、合計でも日本をあっという間に抜かしそうですよね・・・。何のためにやったのかが、ホントに分からないです。

最初にこのフローチャートを考え付いた人は自分をものすごい天才だと勘違いしただろうね。実際には天災だったわけだが。
【韓国のコロナ検査の実態】
PCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

検査待ち数に追加(感染者としてカウントせず)

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

感染者としてカウント

【普通の国のコロナ検査の流れ】
PCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

解放

無症状者には感染力がほとんどないみたいな研究結果もこの頃韓国で出てたはずだ。それも隠蔽を後押ししただろう。だが実際には感染力がありこうして地域感染が止まらない状況になった。悔やんでも後の祭りだね。

最近は、軽症者も検査待ち数に入れてるみたいなので、もっと大変なのでは?

症状があれば治療しなければまずいよな。韓国はその治療法も確立されたものがない。対症療法だけだ。ある意味ヒドロキシクロロキンを持つブラジル未満だよ。どこで隠し切れなくなって深刻な医療崩壊が起こるかが興味深いね。

結論:韓国が人類にとっての悪例になればいいと思う

この半年間の韓国の隠蔽ぶりとその結末については何らかの教訓として1つの物語を作れるレベルだと思う。世界中が韓国を悪例として参考にすれば人類はもっと発展できるだろう。日本がその先駆けになればいいと思っている。

いいですね!日本が率先して、韓国を反面教師にしたいです。意地悪クラブを懲らしめて、全員逮捕しないといけません!

ここまで地域感染が拡大してて韓国企業に何もないはずはないがな。あと第3段階の社会的距離確保の実施も期待したいところだ。今は第2.5段階ということだが、効果が出ず1日300人を超える日が続けばそれが決まるだろう。そうすれば韓国企業は次々と倒産に見舞われる。日本としては知ったことではないがな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *