【速報】菅首相、早くも韓国政府を批判! 「国際法を守るのは当然」 文在寅どうすんのこれ…

新しい自民党総裁となる菅首相が韓国に向けて強烈な一撃を放った。と言ってもこれまでの国際法を守れという原則を貫くものであり至極当然と言える。菅首相に愛国日報も朝鮮日報も恐れおののいている様子だ。

「外交は継続が大事だ」…菅氏、慰安婦合意破棄した文大統領を遠回しに批判
9/7(月) 7:07配信 朝鮮日報日本語版

16日に退く日本の安倍晋三首相の後任として有力視されている菅義偉官房長官が徴用賠償問題に関連して、1965年に締結された韓日請求権協定を守るべきだという見解を明らかにした。

■韓国が信頼できる国1位は米国、警戒すべき国は?

菅氏は6日、産経新聞とのインタビューで、悪化した韓日関係に関連して請求権協定を取り上げ、「日韓請求権協定が日韓関係の基本だ。そこは、きちんとこだわっていくのが当然だ」と答えた。菅氏はこれまでの定例記者会見で、2018年の韓国大法院による徴用賠償判決は間違っていると反論してきた。徴用問題は「最終的かつ不可逆的に解決された」とも話している。

菅氏は4日の毎日新聞とのインタビューでは、「外交は継続がものすごく大事であり、約束したことをきちっと果たし、そこから信頼関係が生まれる」と述べた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領に直接言及してはいないが、2015年に韓日間で結んだ慰安婦合意を文在寅政権が事実上破棄したのに続き、徴用賠償問題を取りざたしていることについて不満の意を表したものと解釈される。
・・・

Source

菅首相の最初の強硬姿勢

菅官房長官、韓国に厳しい姿勢が戻ってきましたね!良かったです。

自民党総裁選で当選確実と言われる菅首相の最初の対韓強硬姿勢だね。これまでの安倍首相の路線を継続するものになるのは確実だ。韓国側も安倍首相下ろしが期待外れの結果に終わったことを嘆いているだろう。

えっ?まだ首相と決まった訳ではないですよね?

いやいやもう決まりだよ。石破も岸田政調会長もはしごを外されたからな。日本国民としても菅首相でいいと思ってる。河野首相でも悪くないが、この先の1年間は厳しい戦いになるから温存するのがベターだろう。

もしそうなると、黒井さんの作戦通りだと思います!石破さんは人望がないので、諦めた方がいいです・・・。

岸田政調会長も肝心なところで外す印象がある。翔陽が負けたのは長谷川が三井に3ポイントシュートを許しまくったせいだと言えるが、その長谷川ポジションに該当するのが岸田政調会長だからな。

翔陽の例え、まだ生きてたんですね(笑) もう使わないのかと思ってました!

翔陽チームに安西先生加わったドリームチーム、それが今の日本

翔陽の例え話は用語集から消してしまったけど、菅官房長官は2年の伊藤に該当する。その伊藤が今3年になった。菅首相だ。何も悪いことはないだろう。

えっ?じゃあ、河野防衛相は花形じゃないんですか?

そこは2年にも花形のようなキャラがいたという設定で。藤真は麻生財務相兼副総理で変わらない。現役の菅首相に的確なアドバイスをするだろう。安倍首相は安西先生。翔陽に正式に監督就任したというドリームチームの設定だ。ある意味この布陣が最も強いのかもしれないね。

韓国は、陵南ですよね?

誰もそうは言ってないがww まあ魚住は韓国っぽいけどね。でかいだけで何もできないと言われていた部分とか、結局赤木に勝てず敗北した辺りは特にそう。福ちゃんも韓国っぽい。仙道は分からないが韓国では人気があるようだ。

スラダンの話で終わるからネットユーザーの反応を見てくれww

分かりました!中央日報さんのですよね?

ああそうそう。忘れてた。朝鮮日報の記事じゃなくて愛国日報の。
菅氏「強制徴用問題は1965年解決済み」 安倍首相の道を追随
9/7(月) 6:40配信 中央日報日本語版

安倍晋三首相の後を継ぐ次期首相として有力な菅義偉官房長官が日帝強制徴用被害問題は1965年韓日請求権協定で解決済みという日本政府の従来の立場を再確認した。菅長官は6日付け産経新聞とのインタビューで強制徴用被害者に対する賠償問題で悪化している韓日関係に関する質問を受けて「『請求権問題は完全かつ最終的に解決された』と明示した日韓請求権協定が日韓関係の基本」としながら「そこはこだわっていくのが当然だ」とした。日本は徴用被害者の損害賠償請求権は65年韓日協定で消滅したと主張してきたが、2018年10月韓国大法院(最高裁)は被害者が起こした慰謝料請求訴訟で原告勝訴判決を下して請求権が有効だと明らかにした。
・・・

Source

結論:素人文在寅は素人桜木の足元にも及ばない

まとめました!
・安倍首相関係なく、日本政府の公式見解です。当然です(65さん)
・韓国のように、トップが交代しただけで姿勢が変化する国ではありません(OQさん)
・菅官房長官は安倍首相よりも隙がないです。形容詞や副詞が少ないです(IKさん)
・日本が何をやっても、納得しないと思います(UEさん)

“スキが無え”か…菅首相は沢北だとは思わないが、深津レベルまでなら成長しそうなポテンシャルは秘めてそうだ。そうなれば翔陽は全国を狙える。つまり日本が世界を制覇する。

最後までスラムダンクの話になりましたね(笑) 日本は、きっと取り戻せると思います!韓国にとっても、日本がいない方がいいです!

日本の脱韓構想が着々と進んでるからな。素人桜木の足元にも及ばない素人文在寅がぼけっとしてる間に日本はさらに距離を置くだろう。そこは永野の二階先生と高野の茂木外相がうまくやるはずだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!