【韓国経済】韓国、コロナ感染対策の効果出ず! 感染者数は連日の100人超え! 延長でさらに経済悪化へ!

韓国の今日の新規感染者数が136人となった。社会的距離の確保措置が実施されているにも関わらずこの数字では対策の効果が出ているとは言えない。明日延長するのか、それとも措置をさらに強化して3段階にするのかを発表するようだ。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染136人十目100人台… 規模小さくなったハンダルチェ三桁(総合)
2020.09.12 9:59

地域に発生118人-海外流入18人… 累積2万2千55人、死亡5人増え355人
、ソウル50人-試合32人-仁川8人-大田7人-忠南6人-釜山・大邱各4人
、首都圏の距離を置く「2.5段階」の調整終盤苦心… 明日確定発表予定

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の急激な拡散歳波折れたが、全国各地で散発的感染が続き、12日にも、新規感染者は100人台と集計された。

毎日の新規感染者が今月3日から10日連続100人台を記録した中感染者の規模は、前日(176人)より40人減少の100人台前半に近づいた。

しかし、ソウル市内の大型病院以外の感染症脆弱施設である療養病院・老人施設や各種小グループなどでも感染者が相次ぎ、不安局面が続いている。

政府が一日後、13日に首都圏の社会的距離を置く「2.5段階」の調整案を確定する予定のうち、新規感染者が近たヵ月間、医療システムと防疫網が耐え可能なレベルである「100人未満」で落ちておらず、終盤苦心が深くなっている。
・・・

主な感染事例を見ると、ソウル西大門区セブランス病院では感染者が増え続け、感染者が前日昼まで総23人の患者が発生した。

前日江原春川の江原大病院でも感染者が発生して緊急治療室が閉鎖され、ソウル峨山病院では、子供を出産した母親が陽性判定を受けるなどの大型病院でコロナ19感染が続いた。

去る9日に初感染者が出てきた試合利川週間保護センターと仁川桝ャ新春療養センターと関連しては、同日までそれぞれ14人と4人の感染者が出てきた10日に初感染事例が発生した忠清南道錦山郡仕え特別養護老人ホームと関連して9人が陽性判定を受けた。

このほか、光化門都心集会(累積565人)、ソウル永登浦区日蓮正宗ソウルポギョソ(22人)、ソウル松坡区クパン物流センター(16人)、首都圏山カフェ会(35人)、大田健康食品の説明会(51人)、鍾路区庁公園緑地管理(11人)などの既存の集団発症も確定がより出てきた。
・・・

国内でコロナ19の検査を受けた人は213万5千457人である。このうち208万5千576人の声の判定を受け、残りの2万7千826人の結果を待っている。

前日の日の検査件数は1万6千246件で直前日(1万9千620件)よりも3千件少なかった。

良い 6
温かいよ 1
悲しい 2
化か 93
後続の記事たい 4

Source

社会的距離の確保措置は延長が避けられず

韓国は、中途半端だと思います!もっと一気に減らすか、一気に増えるかしないといけないです。

見てる分には退屈な展開ではあるね。だがここで注目すべきは社会的距離の確保政策の延長があるかどうかについてだ。明日にもそれが決まるという。

そうなんですか?じゃあ、延長した方がいいですね・・・。3段階に格上げした方がいいです!

ぶっちゃけ今のままだらだらと続けるよりは思い切った措置を講じるべきとは思うね。見たことのない集団感染事例が毎日のように出てきてるからな。2.5段階が長期間続くだけでも韓国経済にとっては致命的だ。3段階を2週間やって、そこで何としてでも封じ込めなければ韓国の場合は終わる。

日本は逆に何もしなくても、収束してきてますけど、どうしてですか?

日本は元から封じ込めよりは重症者優先の治療だったと思う。犠牲率の少なさから日本を緩和対象に入れる国も徐々に出始めているからな。それはそれでいい。韓国の場合日本に勝たないといけないから、それだけで自らを苦しめている。

確かに、日本に負けたら愛国心が崩壊しますよね・・・。日本は、逆にプレッシャーがないので楽です。

下手にコロナ優等国のポジションを目指そうとすると大きな代償を払うことになるからね。当然犠牲者数は最低限に抑えなければだめだがな。その点で米国やインド、ブラジルなどの状況は最悪だ。

コロナ優等国を装いたい韓国が払う代償は大きい

今回のコロナ対策に伴う補正予算が7,000億円にも達することが分かった。これだけあれば商店主を救えるということだが、それにしても安易に予算をばら撒きまくるのは韓国らしいと言える。

増えつつある国の借金をめぐる論議=韓国(1)
9/12(土) 10:27配信 中央日報日本語版

韓国政府が社会的距離の確保方針の強化によって被害をこうむった小商工人のために7兆8000億ウォン(約7000億円)規模の第4次追加補正予算案を編成する。財源は全額国債を発行して調達する予定だ。この中には全国民に通信費2万ウォンずつを支給することに必要な1兆ウォンも含まれた。国債発行は結局国家債務を増加させ、いつかは税金で返済しなければならないということから財政健全性を懸念する声が上がっている。実際に、4回の補正予算で今年統合財政収支の赤字規模が84兆ウォンに達するものとみられる。国内総生産(GDP)の6.1%規模だ。統合財政収支から社会保障基金を抜いた管理財政収支の赤字規模は118兆6000億ウォンと推算される。

財政支出の増加で文在寅(ムン・ジェイン)政府に入って国の借金が類を見ない速度で増加している。2017年660兆ウォンだった国家債務は昨年728兆ウォン、今年は805兆ウォンに増えた。第4次補正予算を含めば846兆9000億ウォンに達する。現政権の任期が終わる2022年には1000兆ウォンを超える見通しだ。毎年100兆ウォンずつ増えるわけだ。GDPで占める割合もますます高まっている。2017年36%水準だった対GDP比国家債務の割合は2024年58.3%に達するものとみられる。洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官は10日「今年と来年、コロナ禍による仕方ない一時的な措置」として「財政収支の赤字比率が6%以内に管理できるように対応していきたい」と話した。政府が発表する国の借金は中央政府と地方政府の借金を合わせた国家債務(D1)を活用する。経済協力開発機構(OECD)はこれに非営利公共機関の負債を合わせた一般政府債務(D2)を基準とする。
・・・

Source

この予算は、韓国の人達のためですよね?それなら、少しはいいのかなって思いますけど・・・。

財政赤字は8兆円規模だ。韓国のGDP換算で考えれば小さくない数字だ。たったの数週間の感染対策だけでここまで予算が膨らむというのは、いかに韓国がコロナ封じ込めを重視しているかが分かるね。それにも関わらず収束の気配がないと。

今のままだと、解除したらすぐ増えると思います!もっと予算を用意して、もっと備えないといけないです。

客観的に見てもまだ解除のタイミングではないよな。韓国のようなコロナ優等国を装いたい立場としては1日20人程度にまで抑えなくてはいけない。100人超えでも容認するというなら優等国の看板は捨てることになる。つまりKF氏が恥をかくわけだ。

急にKFさんが出てきましたね(笑) 確かに、KFさんは韓国を未だにグリーン国だと思ってます!

香港を韓国と同レベルだと考えてる時点でおかしいわな。アジアの四小龍とか言われてるけど、1つだけ大きな穴が開いている状態だね。その穴が徐々に広がり始めている。

KFさんは、プライドが高いので、1度言った事は取り消せないんだと思います!この前も、堀江さんとバトルしてました!

結論:韓国企業が3段階措置を嫌がっているのが収束しない原因

なんとww 後で教えてくれ。そうか韓国にそこまでこだわるか…懐かしいのか知らないけど、残念ながら韓国は明らかに感染者数を低く見積もって隠蔽している。その隠蔽手法のせいで逆に地域感染が蔓延してしまった。つまり収束からはむしろ遠ざかっている状況だ。自業自得なわけだ。

ボクは、1度感染爆発させてみて、3段階のロックダウンを実施した方がいいと思います!意地悪クラブを倒せるし、一石二鳥です!

明らかに韓国企業のオフィスや工場が止まることを嫌がってるよな。だが俺もそれ以外に収束できる方法を思い付かない。今が戦時中という認識はあるようだし感染対策を最優先すべきだと思うがね。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!