韓国「韓国株の暴落は米国企業の詐欺のせいだ!」 また訳の分からないことを…

韓国のハンファの株価が今月に入って大暴落しているが、その理由はハンファが保有している株の米国の燃料電池起業のニコラが詐欺疑惑に包まれているからだと八つ当たりのようなことを言い始めた。相変わらず愛国日報は愛国心にまみれている。


ニコラに「水素トラック」詐欺疑惑…1200億ウォン投資の韓国ハンファも「不安」
9/16(水) 9:23配信 中央日報日本語版

KOSPI(韓国総合株価指数)が4営業日連続の上昇で2443.58となった15日にも、ハンファソリューションの株価は3日連続の値下がりとなった。米国で水素燃料電池トラックの開発で関心を集めて「第2のテスラ」と呼ばれたニコラに詐欺疑惑が浮上した後、ニコラと関係があるハンファグループの株価が一斉に落ちたという分析が出ている。

この日の韓国取引所によると、ハンファは14日と比較して3.39%下落した2万7050ウォンで取引を終えた。10日以降、11.46%も落ちている。ハンファソリューションも前日比3.47%安い4万3150ウォンで取引を終えた。10日以降14.14%の下落だ。

ハンファグループのこうした株価変動は、同じ期間に米国で浮上したニコラの詐欺疑惑のためという分析だ。ハンファはハンファソリューション株37.25%を保有し、ハンファソリューションはハンファ総合化学株36.05%を持つが、非上場企業のハンファ総合化学とハンファエナジーは2018年11月に計1億ドル(約1200億ウォン、約107億円)を投資してニコラ株6.13%を保有しているからだ。

これに先立ち金融分析会社ヒンデンバーグリサーチは10日、「ニコラ、あらゆる嘘で米国の最大自動車企業とパートナーシップを結ぶ方法」と題した報告書で、ニコラに詐欺疑惑を提起した。報告書には、ニコラが過去に公開したトラックの走行映像は約3度の傾斜の丘の上からトラックを下降させて撮影したなどの主張がある。

こうした報告書が出ると、ニコラは米国証券市場で14日(現地時間)まで終値基準で18.39%下落した。

ハンファ関係者は「ニコラ投資は未来の価値に目を向けて決めたことであり、一部の主張に一喜一憂する必要はないと考えている」とし「米国証券取引委員会(SEC)の調査結果を待っている」と述べた。別の関係者も「ハンファも投資家の立場で状況を見守ること以外に方法はない」という立場を表した。

SECはヒンデンバーグリサーチの報告書の内容が妥当かどうか確認するための調査に着手したという。

Source

ワトソン君の保有株が詐欺企業扱いされている

・・・。

どうした?ハンファというのは聞いたことがあると思うが、ハンファケミカルが2020年中に他のグループ企業と合併してハンファソリューションになっていることが判明した。これから株価を調べる時はハンファソリューションの方を見てほしい。

これって、ホントにハンファのせいなんですか?

いやハンファソリューションが米国のニコラという企業に100億円程度を投資しているらしく、要するに詐欺が疑われる企業の株主だということで暴落と。愛国日報としてはそういう話にしたいようだ。

いつから詐欺なんですか?

俺もついさっき把握したばかりだが、この記事は先週のものだからそこまで新しくはない。要するにニコラが性能をごまかして嘘をつきながらパートナーを結ぼうとしてたんじゃないかという話だ。

どうして教えてくれなかったんですか?

誰に聞いてるんだよwww 株を持ってることがばればれじゃないかwww
ワトソン君がついに愛国日報を意地悪クラブだと認定

まあ俺はハンファ暴落の理由は他にも何かあると思うけどな。たまたま投資先に詐欺の疑いがSECから出されたという話を都合よく拾って愛国心を発揮しただけだ。今日別の観点からこういう記事を出してるからな。

ニコラの詐欺疑惑で利益?…現代自動車グループ株価「快速疾走」
9/21(月) 17:38配信 中央日報日本語版

再び主導株の座を奪うのか。現代自動車系列会社の株価がとどまるところを知らない疾走を見せている。今年韓国の証券市場を揺るがしたバッテリー、バイオ、インターネット、ゲームのいわゆる「BBIG株」の上昇が停滞した隙に乗じてアクセルを踏み込む様相だ。

◇現代自動車5年9カ月来の最高値

21日の韓国取引所によると、この日終値基準で現代自動車グループ上場企業12社の株式時価総額は100兆2404億ウォンに上った。新型コロナウイルスの感染拡大で3月19日に記録した今年の最低点の45兆2621億ウォンより121.5%増加した。同じ期間の韓国総合株価指数(KOSPI)上昇率63.9%の2倍水準だ。現代自動車グループの時価総額が100兆ウォンを回復したのは2018年5月14日の100兆3402億ウォン以来2年4カ月ぶりだ。
・・・

15日に現代自動車が水素商用車技術説明会を開いたのも一役買った。現代自動車はこの席で2022年に米国市場で水素トラックを商用化すると明らかにした。水素トラックを含む水素電気自動車の年間生産目標を今年の1万1000台から2022年に4万台、2030年には50万台に増やすという戦略も出した。ここに最近水素自動車メーカーの米ニコラの技術力をめぐる疑惑が膨らみ反射的に利益を得た側面もあると専門家は分析する。
・・・

Source

・・・。

確かにヒュンダイの株価は今日のKOSPIの下げにも関わらず上がってるんだよね。コロナ暴落前よりも上がってしまった。詐欺の件は関係ないと思うが、なぜか愛国日報はニコラ詐欺の件と結び付けて愛国心発揮と。

中央日報は、意地悪クラブに転落しました。意地悪朝鮮日報に乗っ取られました!さようなら!

ワトソン君www

中央日報を、倒産させたいです!現代自動車を、倒産させたいです!許せません!ボクを怒らせました!

ついに愛国日報が意地悪クラブだと気付いたかwww というか意地悪クラブの中心勢力だよな明らかに。こいつらが意地悪サムスンのバックアップを担って韓国民に愛国記事を配信して意地悪オーラを出しまくってる。なぜ気付かなかった?

ニコラをバカにした中央日報には、天罰が下ると思います!中央日報は、1年以内に倒産すると思います!

ワトソン君の方が破産するんじゃないのかwww
ヒュンダイはどうでもいいがハンファ暴落は美味しい

俺としてはやはりハンファ暴落の方を強調したいね。韓国企業のどこかが倒れればそれだけでご飯が美味しいからな。理由は分からないがここ最近の下げ方を見れば何かあるんだろう。期待しておくとしよう。

ウウウウ・・・。

そろそろ吠えそうだなww 早めに締めておくか。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【韓国の反応】文大統領と菅首相 初のメッセージ交換は「肯定的、電話会談も」韓国人→「従北と右翼の操り人形」「二人とも期待しない」

Read Next

韓国「半導体装置の国産化に成功!」 ⇒ 部品は日本製だった

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *