【速報】韓国が慰安婦の件を反省 「我々も騙された」

韓国の慰安婦団体が寄付金詐欺で揺れている問題で、韓国社会では我々が至らなかったせいだ、反省しようという空気が出始めているという。いいことじゃないか。大いに反省してもらいたい。

不正疑惑に揺れる元慰安婦支援団体 韓国政府や社会に自省の動き
【速報】韓国が慰安婦の件を反省 「我々も騙された」

韓国で元慰安婦を支援する代表的な団体「正義記憶連帯」(正義連)と「ナヌムの家」が資金不正疑惑に揺れている。元慰安婦の告発を機に、韓国の政府や社会に足りなかった点もあると顧みる動きが出ている。(ソウル)

疑惑の発端は元慰安婦の李容洙(イヨンス)さん(91)が5月上旬の記者会見で語った疑問だった。李さんは正義連の活動に関わってきたが、「寄付金が元慰安婦のために使われていない」と話した。同月下旬には「30年間も利用され、だまされてきた」と訴えた。

検察は9月14日、批判の的となった正義連の前理事長で、4月の総選挙で与党系から当選した尹美香氏(55)を補助金管理法違反などの罪で在宅起訴した。2013~20年に韓国政府やソウル市から補助金約3億6千万ウォン(約3200万円)を不正受給したほか、約1億ウォン(約890万円)を個人流用したり、認知症の元慰安婦のお金を無断で寄付させたりしたなどとされる。
・・・

Source

慰安婦団体は少々調子に乗りすぎた…反省あるのみ

自省って、反省するっていう意味ですよね?

まあそうだね。顧みるとは書いてあるけど、やはり慰安婦団体は少々調子に乗りすぎていたようだ…という思いが韓国民の中にもあったんだろう。それで反省する雰囲気になったと。

関係ないんですけど、ダウが暴落しましたね・・・。黒井さんの予言がまた当たりました。

急に株の話www

だって、いつも完成した記事をチェックするじゃないですか!そうすると、株の話を書いているサイトの更新情報が出てきて、ダウがズルズル下げたって書いてあったんです!「ダウ」を禁止ワードにしませんか?

ああ偶然見てしまったのね。俺はアラートを設定してるから株価チェックはほぼしなくて済むようにしているんだけど、確かに意図せず見てしまうとトレードしたくなるよな。禁止ワードにはしない。

ええっ?じゃあ、この思いをどうすればいいですか?

いやまあアラートを仕掛けてれば動じないはずだけどね。実は金チャートについては買いサインが出かかったところで再度売りサインに転じてしまって、そのことをワトソン君が見落としてないかどうかが心配だったんだよ。

ワトソン君がダウの暴落で狼狽中…アラート設定の記事作成を約束

黒井さんは、今日の暴落は察知できたんですか?

現物はそのままだね。金と銀のポジションはすべて閉じた。あと3日前に銀を大底で拾って1時間後に売った。銀を戻り高値でショートしておけばよかったと後悔しているが別にどうということはない。

落ち着いてますね・・・。アラートの設定方法を、教えてほしいです!

うむ…。まあそうだな。検討しよう。アラートの設定マニュアルだけ共有して具体的に何をするかを伝えないのは片手落ちな気もする。それはそれで反省するとして、韓国も慰安婦団体を笠に着てあまりにも調子に乗りすぎたとやはり反省しているところだろう。

話をまた無理矢理戻しましたね(笑) これって、韓国の人達が反省してるんですよね?

慰安婦問題の起源となった朝日新聞が何をか言わんやという話ではあるが、ナヌムの家にいた日本人の従業員も怒りに満ちていることから何らかの仲間割れがあった可能性が想定されるね。
京畿道がつくった官民合同調査団の中間報告によると、ナヌムの家を運営する社会福祉法人「大韓仏教曹渓宗 ナヌムの家」が15~19年に「元慰安婦の生活や福祉、証言活動」などのために募った寄付金約88億ウォン(約7億8千万円)のうち、生活施設に使われたのは2・3%にあたる約2億ウォン。残りは一般向けを含む施設の建設資金などとして蓄えていたとみられる。報告書は、介護担当者による元慰安婦らへの言葉の虐待もあったと指摘した。内部告発者の1人で日本人職員の矢嶋宰・国際室長(49)は「寄付金の問題だけではない。外出の自由がないなど、基本的人権さえも施設側が尊重していないことは、さらに大きな問題だ」と語った。

どうして今まで黙ってたんですか?30年間も騙されたなら、いつでも告発すれば良かったのにって思います!

令和時代になったからじゃない?知らないけど。慰安婦の嘘を支えていた見えない力が崩壊したんじゃないかと。まあ何の確証もないが。

結論:令和時代は韓国との関係が零になる時代

でも、令和になって色んな事がスムーズになった気がします!フッ化水素の輸出管理強化も、令和からですよね?

日本政府がここまで一貫して韓国に強硬でいられるようになったのは令和からだね。平成最後の米朝首脳会談を日本は阻止できなかった。まあ失敗には追い込めたかもしれないけど。北朝鮮と韓国が対立すればするほど日本には有利となるからな。

ボクは、早く韓国の意地悪クラブを倒してほしいので、今その方向に進んでるならいいと思います!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本の脱韓構想の方が捗ってるけどな。文在寅は最後までろくに何もできずに終わると思うよ。別にそれでも構わないけど。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!