韓国の旅行会社が倒産ラッシュ! 1年で約1,000社廃業! 終わったな…

韓国の旅行会社がこの1年で倒産ラッシュに見舞われていることが分かった。去年の9月末と比べて938社も減っていて、減少率にして実に-4.1%という数字になっている。これからさらに減っていくことになるだろう。

旅行会社の減少数が600社超 コロナ禍の半年で=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の旅行会社の数が昨年9月をピークに減少し続け、今年の減少数は半年間で600社を超えることが23日、分かった。新型コロナウイルスの世界的流行(パンデミック)を受けて各国が国境を封鎖し、海外旅行ができなくなったことが主因。韓国国内でも感染が拡大して国内旅行者が減り、旅行会社は立ち行かなくなっている。

韓国観光協会中央会によると、国内の旅行会社数は2019年9月末の2万2609社から12月末が2万2283社、20年3月末が2万2115社へと減った。さらに6月末時点は2万1671社と、昨年末より612社(2.7%)少ない。昨年9月末に比べると938社(4.1%)の減少。

韓国人向けに海外旅行商品を取り扱う旅行会社は6月末に9099社で、昨年9月末と比べ633社(6.5%)減少した。国内旅行を紹介する旅行会社は6661社で378社(5.4%)減。一方で、海外と国内旅行の両方を扱う旅行会社は5911社と、73社(1.3%)増えた。
・・・

Source

香港在住インフルエンサーのKF氏の思惑とは真逆の展開

韓国の旅行会社って、需要がないと思います!誰も韓国に来ないし、どこの国も韓国からの入国を制限したいと思います。

今はまだ表面化してないけどな。ここ1カ月程度の感染爆発の状況を見る限り地域感染の収束に失敗している。すなわちグリーンゾーン国家としては失格ってこと。KF氏の思惑とは真逆に動いているわけだ。

ホントに、外してしまいましたね・・・。ツイッターでも、韓国は封じ込めできていない、どこを見てるんですかという返信が多かったです。

確認したのかwww まあ韓国を持ち上げる時点でインフルエンサーとしては失格だよね。韓国がいかに偽物まみれかという点が1ミリも分かってないということだから。インフルエンサーなのに情報弱者ってのは救いようがない。

韓国は、旅行会社が多過ぎると思います!2万社もあったら、半分位は利益が出てないと思います。

まあね。廃業だけで1年で900社超ということだから、実際にはほとんどが赤字操業かもしれないよ。コロナでほとんどの国が国境を封鎖したうえに、韓国でも感染爆発が再開して国内旅行も覚束なくなってしまった。

そう言えば、最近中央日報さんが日本の感染記事を書かなくなりました!日本は、逆に封じ込めに成功してますよね?

日本の新規感染者数が韓国を下回る日…KF氏の愛国心が崩壊する日

まったくだな。昨日の1日の感染者数が200人台にまで下がってきて、いよいよ韓国と逆転するんじゃないかと思い始めているところだ。逆転すればKF氏の愛国心はズタボロになるだろうね。

KFさんって、日本の人じゃないんですか?香港在住ですけど・・・。

いや分からない。適当に言ってみただけだ。日本の悪い話と韓国のいい話ばかりが目に入るようだからな。もしかすると懐かしいと思ってるのかもしれないしね。KF氏がどこの国籍だろうがどうでもいい。

日本が収束してきてるのも、大外れですよね・・・。KFさんの話だと、日本は封じ込めできてないし、対策も不完全みたいです。

日本にアビガンがあることを計算に入れてない感じはするよな。検査と隔離を徹底させたとしても確たる治療法がなければパアだ。韓国にはその治療法が対症療法しかない。明確なコロナ治療法じゃないからいつかぼろが出ると思ってたよ。

やっぱり、インフルエンサーって当てにならないんだと思いました!最近は全然見てないですけど、見る必要もないって思ってます。

マナブ氏のことは毎日観察してるくせにww まあ俺もたまに見てるけど。マナブ氏は予測を外した時のフォローが秀逸だよな。あのやり方は上手だと思う。

マナブさんは、素直でいい人です!タイの反政府デモが、ちょっと心配ですけど・・・。

韓国の話に戻そう。海外からの流入だけじゃなく韓国民の海外旅行も激減していることが分かっている。韓国は日本のようなGoToトラベル政策も実施してないし旅行業は壊滅状態と言える。
各国航空会社の旅客便運休や入国者に対する2週間の隔離措置などのために人の往来も激減した。20年上半期の訪韓外国人は前年同期比74.7%減の213万8636人、海外に出かけた韓国人は74.5%減の382万755人にとどまった。

韓国政府は観光産業を守ろうと、国内旅行需要の刺激策として5月のオフシーズンに設ける「旅行週間」を従来の2週間から1か月に延ばし、宿泊割引クーポンの発行数を増やす計画だった。ところが4月末から5月初めにかけての連休を機に新型コロナウイルス感染が拡大したことから、旅行週間を19日間に短縮した。また、8月に首都圏を中心とする感染再拡大を受けて防疫措置レベルが引き上げられると、宿泊割引クーポンの発行と旅行割引商品の予約が一時中止された。

慎重過ぎるような気もしますね・・・。クーポンの発行をすると、日本の真似だと思ったからですか?

一歩先を行っていたはずの韓国、蓋を開ければ日本の方が秀逸

ある意味感染対策では韓国は日本の一歩先を行っていたいという自己顕示欲のようなものがあったからね。それがKF氏が韓国を上げて日本を下げる理由の1つになっていた。ところが蓋を開けてみれば堂々とGoToをやった日本の方が感染収束局面に入ってきた。経済を時に優先しなければいけないという教訓のような気がするね。

韓国の負けですよね・・・。韓国は、日本に負けました!

まあ日本としては韓国なんて端から相手にしてもいないんだが、KF氏のようなインフルエンサーがちょくちょく韓国の話をしながら日本をおちょくるからな。多少は相手してやった方が盛り上がるだろ。愛国日報が愛国記事を書いては我々に論破されまくるのと同じで、敵役として盛り上げてくれるに越したことはない。

KFさんは、敵役なんですね(笑)

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【緊急特集】ダウ平均株価の暴落を事前に知る方法

Read Next

韓国政府「仲良くしよう」 北朝鮮「銃撃した」 韓国「ば、蛮行やめろ!糾弾する!」 弱すぎだろ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *