韓国「韓国民は飛行機乗るな!中国の皆様ようこそ!」 武漢-仁川便を再開

韓国が中国の武漢との便を再開させるという。それにも関わらず自国民には連休に帰省のために飛行機に乗るなと要請を出していたそうだ。このことに朝鮮日報のコラムニストが一斉に怒りを表明している。顔写真がまっすぐ正面を向いていることからワトソン君に妨害される心配もいらない。これでは文在寅は韓国の大統領ではなく中国からの駐在員だ。

【記者手帳】両親に会うのも諦めたのに、武漢への空の便を再開するとは
9/27(日) 6:00配信 朝鮮日報日本語版

「秋夕(中秋節、今年は10月1日)には帰省を自粛しろと国民の足を縛っておいて、中国・武漢との空の便を再開するとは、いったい何なんだ。これでは、なぜ零細事業者の生計手段を制限してまで社会的距離確保2.5段階を実施したのか、考えると力が抜けてしまう」

政府が新型コロナウイルス感染再拡大の防止を理由に今年の秋夕連休(9月30-10月4日)の帰省自粛を国民に要請しておきながら、中国・武漢への旅客機運航の再開を認めたことに対し、市民はこのように反応している。
・・・

政府は最近、連休中に地域間の移動を自粛するよう要請し続けている。既に江原・済州など主な観光地で秋夕連休期間の宿泊予約が軒並み満室になっていることに対しても懸念を表明し、自粛を要請した。連休となる9月30日-10月4日は「特別防疫期間」に指定する方針だ。現段階では詳細な指針は出ていないが、社会的距離確保2.5段階に準じるか、より強力な措置が取られるとの観測が出ている。

こうした中、国土交通部は今月14日、中国の地方政府の防疫確認証と中国民航局の運航許可を得た韓国の格安航空会社(LCC)ティーウェイ航空に対し、仁川-武漢路線の運航再開を認めた。武漢行きの空の便が再開されるのは今年1月以来、8か月ぶりだ。実際に16日には同航空のTW615便が中国人や中国に住む韓国人など乗客60人を乗せて仁川航空から武漢に向かったのに続き、武漢から乗客約40人を乗せて仁川空港に戻ってきた。

これに対し、懸念と憤怒の世論が高まっている。国内で新型コロナの拡大防止措置が続く中で、武漢との空の便を再開したのはつじつまが合わないとの指摘が出ているのだ。
・・・

Source

韓国の言い分はすべて無視する中国

あ~っ!顔写真斜めクラブが、顔写真を真っ直ぐにしました!ずるいです!

正面を向いたら顔写真斜めクラブ脱会済みだろwww まあ今回の記事はきわめて妥当だと思うがね。何しろ韓国民へは連休中の外出をするなと言ってるのに、中国の武漢との航空便は再開させるらしいからな。

確かに、日本は今は自粛もしてないし、中国とも再開するし、辻褄は合ってますね・・・。

韓国はこのタイミングで感染爆発が起こることは想定外だったんだろうね。それで油断して中国の、よりにもよって武漢との便を再開させる交渉を続けてきたわけだ。今更撤回するわけにもいかずなあなあで再開と。

それは、意地悪クラブが決めたんだと思います。観光業は全部倒産しないといけないのに、無理矢理続けようとして再開したんです!

まあおそらく中国側の要請だろうね。中国側が収束しているから韓国がどんな状況であれ再開することにした。韓国の言い分は無視するという中国の意思表明ともとれるね。それに文在寅が応じたと。

えっ?韓国を中国に従わせるためだったんですか?

そう考えるのが自然だと思うけど。文在寅が韓国の大統領ではなく中国から派遣された駐在員でしかないと分かるよな。間もなく韓国は中国の一部になる。
中国は無症状者を含めたら毎日+1,500程度

このコラムニストは結構真面目に感染者の流入を心配しているね。文在寅批判ありきではなかったよ。確かにワトソン君が言うように顔写真が斜めでないからこそ物事をまっすぐ見られるのかもしれない。
中国・武漢は新型コロナウイルスの震源地として知られている。もちろん、武漢をはじめ中国本土で感染者が急増していた今年初めと現在では状況が異なる。中国の習近平国家主席は今月8日、事実上の新型コロナの終息を宣言した。これに関連し、韓国の中央災難安全対策本部(中対本)も「中国の場合、最近の新型コロナの発生動向が極めて安定的である上、中国からの(患者)流入が多くない状況」だとして「この路線(仁川-武漢)を再開することについて、疾病管理庁も異論はなかった」との立場を示した。

ところが一部では、中国政府は信頼できないとの反応が出ている。中国政府は先月16日以降、本土での新規感染者が発生していないと発表したが、その後、中国から韓国に入国した乗客5人がコロナの陽性判定を受けた。そのため、今回の決定(航空路線の再開)によって海外からの新規感染者の流入が増えるとの懸念が高まっているのだ。

顔写真は、正義だと思います!顔が横を向いてる人は、意地悪さが出てるんです!

中国からの入国客で陽性が相次いだことから、中国が無症状者を感染者にカウントしていないのは間違いないと言えるね。だから中国が毎朝+9だの+15だのと発表しているのはゼロが2つ少ないわけ。実際には+900や+1,500と。

怪しいですよね・・・。ボクは、もう1ケタ多いと思います!

その中国の隠蔽方法に香港も加担してるからな。国家安全法制定まではそうでもなかったが、あの時以来香港も完全に隠蔽地域となった。だからKF氏の主張はすべて嘘ということになる。

でも、この話が事実なら、日本も危ないと思いますけど・・・。大丈夫なんでしょうか?

そりゃ日本は目指している方向性が違うから。日本は重症者と犠牲者を少なくしてある程度の感染拡大は容認する方針だ。ロックダウンもしないし無理なコロナ完全収束も目指さない。それでもシンガポールとのビジネストラックは再開されるし信頼を得ているわけ。

確かに!じゃあ、韓国もその方向に進まないといけないんですね・・・。でも、愛国心が許さない気がします。
結論:そういう大統領を選んだ自分達が悪い

KF氏によれば韓国はコロナ優等国で日本はノーガード国だそうだからな。いくら韓国で感染爆発が再開しても聞く耳を持たなかった。そこまで強情だともはや韓国に渡航した方がいいんじゃないかとさえ思えてくる。懐かしいだろうしね。まあいいや。

まあせいぜい韓国民は自国民を除け者にする文在寅を支持した過去の自分を恨むがいい。総選挙の時に騙された自分を後悔するがいい。すでに手遅れだがな。

ホントですね!結局、みんな意地悪なんだと思います。自分達で選んだ大統領なのに、好き勝手に批判してます!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

珍しく正論だなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

韓国人「日本さえ反対しなければ‥」柳明桓通商交渉本部長がWTO総長選挙1次通過!「私は日本に手を差し伸べてきた。私は改革に最も適した人物」 韓国の反応

Read Next

韓国民、自宅を買ったのにホームレスに  どんな国だよ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *