韓国人がベルリン慰安婦像撤去でパニックw 「化か!この化か!ちくしょう!」

ベルリン慰安婦像の撤去について韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事を見た。案の定パニック状態になっている韓国ネットユーザーが多いことが分かった。600人超もの韓国人が化か!この化か!ちくしょう!と叫んでいる。韓国民よ、せいぜい外交的な敗北を味わいながら最悪な気分で週末を過ごしなさい。

日政府、ベルリン少女像の許可取り消しの「前向きな動き」の評価
2020.10.09 午後2:29

ドイツ当局、茂木日外相協力要請により許可取り消し決定よう

(東京=連合ニュース)日本政府は9日、ドイツの首都ベルリン当局が都心に建てられた「平和の少女像」の設置許可を取り消したことについて「前向きな動き」という立場を明らかにした。

日本政府のスポークスマンである加藤勝信(加藤勝信)官房長官は同日の定例記者会見で、ベルリン米インテグレー(區)が7日(現地時間)少女像のインストールを主管した韓国関連の市民団体コリア協議会(Korea Verband)に来る14日までに撤去要求公文書を送ったことと関連し、「続ける状況を注視したい」とし「前向きな動き」(前向きな動き)と評価した。

加藤長官は続いて慰安婦問題の解決を確認し、2015年の日韓合意について「着実な実施を求めていく」とし、韓国政府を圧迫した。

ベルリンミッテ区、事前に通知しない碑文を設置し、ドイツと日本の間の関係に緊張が造成された点を許可取り消しの理由を明らかにできる。
・・・

しかし、ドイツ側のこのような動きは、日本政府の要求に応じたものと思われる。

茂木町ミス(茂木敏充)、日本外相は、フランスを訪問中だった1日ハイコストマス、ドイツ外相とビデオ通話をしながら、ドイツに建てられた「平和の少女像」の問題を取り上げた。
・・・・

良い 182
温かいよ 9
悲しい 5
化か 626 ← www
後続の記事たい 11

Source

626人もの韓国民が愛国心を爆発させている

これは、聯合ニュースの記事ですね!内容は、今までとほぼ同じみたいです。

韓国ポータルサイトでどう報道されてるかは気になったからな。あと”化か”の数も。案の定626人という圧倒的多数が化かを選択していた。

「化か」って、どういう意味でしたっけ?

化か!この化か!ちくしょう!という意味だと思うwww 韓国語の自動翻訳の精度はこんなものでいい。正確に翻訳できすぎると面白くない。

そうなんですね(笑) 確かに、自動翻訳だと、言い回しがヘンな事が多いです!

その言い回しの奇妙な部分がちょうど韓国のイメージに合致するんだよね。だから修正とか必要ない。そもそもハングル言葉の意味を調べていちいち治すなんて悪寒が走りそうで困難だ。

自動で済むなら、それでいいですよね・・・。大体分かれば、いいと思います!

記事中では慰安婦像を眺めるドイツ市民の写真とかも掲載してて悔しさを爆発させている。せっかくうまく行きそうだったのに何もかもがパアだ。敗北体験が増えれば増えるほど韓国民の勢いはしぼんでいくだろう。
日本の韓国人ジャーナリストも愛国心を発揮

あとコリアジャーナリストレポートの編集長の個人記事が愛国心を発揮してて面白かったよ。日本がロビー活動をやった!日本のロビーだ!って喚いてる。

ベルリンの「慰安婦像」が撤去へ! 日本のロビー外交の成果か!
10/9(金) 8:45

ドイツの首都・ベルリン市に9月25日に設置されたばかりの「平和の少女像」と称される旧日本軍従軍慰安婦像が撤去されることになった。ベルリン市が昨日(8日)、撤去命令を出したことによる。
・・・

撤去はミッテ区の自主的な判断に基づいているが、韓国政府は日本政府が撤去に向けて現地の日本大使館を中心に活発なロビー外交を行った結果とみている。茂木外相が10月1日、ハイコ・マース・ドイツ外相とテレビ会談を行った際にドイツ政府に撤去するよう求めていたことなどをその根拠に挙げている。

日本政府が2015年11月の「日韓慰安婦合意」を盾にドイツ政府に撤去への協力を求めたのは充分に察しが付く。日韓合意には▲韓国政府は海外での像の設置を支援しない▲性奴隷という表現も使わない▲韓国の支援団体を説得し、駐日本大使館前にある少女像の問題の解決に努力することなどが謳われているからだ。

ドイツでは日本のロビー外交が功を奏して、慰安婦像の設置阻止や撤去に成功した例がある。4年前にフライブルク市に建立を計画していた慰安婦像は在ドイツ日本大使館やフライブルク市と姉妹都市を結んでいる愛媛県の松山市の働きかけなどが功を奏して、設置を阻止できたことがあった。
・・・

Source

この人って、オーサーコメントでもたまに書いてるんですけど、「参考になった」がほとんど入ってない事が多くて、あまり書いてほしくないです・・・。

大手ネットサイトで日本語で愛国心を発揮する人って珍しいよな。大して有名じゃないしアクセス数も稼げてないであろうことから逆に注目する日本人もいない状況だが、やってることはかなり面白いと思う。エンタメ日報の素質があるよ。

中央日報さんの呼び名がまた増えましたね(笑)

この記事でもって日本人もロビー活動をしてる!韓国だけがロビー活動をしてるのはおかしい!という主張にも繋げていくものと思われる。そうしないと愛国心が崩壊してしまうからね。

この人のメールマガジンって、誰が読むんですか?不愉快になるなら、読む人がいないと思うんですけど・・・。

そりゃまあ、日本語圏の同胞じゃない?そんなに多いとは思えないけどな。韓国の情報を日本語圏の韓国人から得ようとする時点で間違いだと思う。普通に韓国ポータルサイトを自動翻訳すれば分かるようなことでも得意げに書いてたりするからね。あと鈴置さんがいれば十分だ。

鈴置さんが、逆にメールマガジンを発行しないのが、勿体ないと思います!もし発行したら、すぐに購読しようと思います。

発行してないんだっけ?後で調べてみるわ。せっかく取材力があるのにもったいないよな確かに。有料読者限定情報を入れたらかなり読者数は増えると思う。
結論:韓国の反応なんて”化か”の数だけで十分

まあそういうわけで、ハングルに抵抗感のないワトソン君のような人材は極めて貴重と言える。だがワトソン君は自動翻訳抜きでは韓国語を読めないから、韓国ポータルサイトのコメント欄を見てもらうことは難しい。うちは海外反応サイトじゃないから別に見なくてもいいけど。

ちょっとでも見れたら、記事の幅が広がりますよね・・・。でも、「化か」の数だけでも、十分な気もします。

それそれwww 全体に対する割合が圧倒的に多ければそれだけでパニック状態になってると言えるからな。ぶっちゃけ韓国民のコメントなんて読まなくても大体想像できるしね。韓国民のコメントが何かに影響を及ぼすとも思えない。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!