【速報】韓国、欠陥おもちゃが529万個流通  どんな国だよw

この国にまともな物はないのか?致命的な成分が検出された欠陥おもちゃがこの3年で529万個にも及ぶそうだ。すべてがリコール対象だ。それにも関わらず回収できたのはたったの148万個にすぎないという。中国と大差ない…いや中国よりもひどいかもしれない。

子どもに致命的な成分が検出されたおもちゃの70%が市場に出回る=韓国
10/11(日) 19:23配信 WoW!Korea

最近の3年間において、子ども用おもちゃのリコール回収率が28.1%にとどまり、10個のうち3個も回収がされていないことが分かった。

11日、国会の産業通商資源中小ベンチャー企業委員会所属のハン・ムギョン国民の力議員が、産業通商資源部から入手した資料によると、2018年から今年6月末まで、リコール命令を受けた子ども用品のおもちゃは、計595品目・529万6932個にのぼり、このうち回収された数量は148万6691個で、回収率は28%に過ぎなかった。

2018年には、計216品目・235万3597個がリコールの対象となり、このうち70万2517個が回収され、回収率は29.8%にとどまった。2019年には計282品目・253万1402個がリコールの対象となったが、回収率は24.3%(61万6026個)で、前年より低くなった。今年は6月末時点で、計97品目・41万1933個がリコールの対象となり、このうち16万8148個が回収され、回収率は40.8%と集計されている。

2018年にリコールの対象となった品目の中で、最も多くの量が流通した「黄色いひよこのクレヨン(12色)」の場合、53万2007個が流通し、回収は15万9892個にとどまり、30%の回収率となった。この製品は、プラスチックケースから基準値の2倍以上の鉛が検出されていた。

Source

そこまで多くの不良品が出回ってること自体がおかしい

これって、不良品を回収しようとしてるのに、回収できてないって事ですよね?

そういうことになるね。2018年からの3年間で529万個もの欠陥おもちゃが流通しているのに、回収できたのはたったの148万個ということで3分の1程度にしかならないそうだ。単純に多すぎだろっていうww

確かに・・・。今まで放置してたのが、信じられないです!

この記事は回収率の低さをやたらと嘆いているけど、そこじゃないよな。そんなにも多くの不良品が出回っていること自体がおかしい。基準値の2倍の鉛が検出されたそうだが中国並みと言えそうだ。

中国よりも、ひどいと思います!中国はあまり隠さないけど、韓国は隠します!

いやいや中国も隠すから。同類項ってこと。具体的にどこの企業が製造しているかまでは分からないが、韓国はおもちゃさえまともに製造できないことがこれで分かってしまった。

やっぱり、韓国は農業からやり直した方がいいです。その後100年位経ったら、中国におもちゃの作り方を教えてもらいます!

普通に全部輸入品でいいと思うけどな。中国から移住してきた富裕層は高級輸入品、現地の南朝鮮民は中国製の廉価版でいいだろう。
リコール=ただ回収するだけなのが韓国

ネットユーザーの反応です!
・リコールの意味は理解してますか?ちゃんと無償で回収してるんですか?
・次から次へと不良品のニュースが。マンションに車に水道水におもちゃに、海外ではダムや橋やホテルもありましたね
・こういう国だから、おもちゃや化粧品や食品など、体に触れる物は絶対に避けたいです
・アルコール消毒液も70%以上と表示したのに、実際には数%でした
・メイドインコリアの表記があるだけで棚に戻します
・家電も買えません。我が家には韓国製は1つもありません

なるほどww リコールをただ回収するだけと思ってるわけか。見舞金の1つさえも払わないんだろうね。まったくもってひどい国だ。

韓国の人達って、どうして平気で暮らしてるのかが、分からないです・・・。意地悪クラブに反発しないんでしょうか?

そこはほら、日本に勝ってる!日本より上だ!日本不買!という愛国スナック菓子で乗り切ってるわけだよ。愛国さえあれば何でもできる。

毎日それだと、たまに気付くと思うんですけど・・・。

愛国日報を読んでるような層は分からないんじゃない?愛国日報はこういった韓国企業の不評に直結する報道を一切しないからな。めでたい読者だよ。

あとやはりメイドインコリアだけは避けるよな。メイドインチャイナはある程度受け入れるしかないが、メイドインコリアはまだ割合的には少ないから不買が成立する。日本人の韓国不買運動はとっくに全国に浸透してると思う。

「不買運動」は、しなくてもみんな分かってると思います・・・。韓国では、不買運動をしないと、みんな買ってしまうんだと思います。
日本は韓国は必要ないが、韓国は日本がいないと崩壊

できもしない不買運動で消耗してる感じはするね。それで選択的不買だのと言い始めて日本人から笑いものにされる。まあ何があったとしても日本は助けないしどうでもいい話だがな。

日本は、韓国がなくても大丈夫ですけど、韓国は日本がいないとダメになります。それでも、脱日しないといけないんです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!