出木杉君「のび太君が国家間の約束を守らない。だから会談しない」 ジャイアン「のび太と会談?土産にドラえもんの道具をくれ。おーいのび太!」 のび太「出木杉ガー」

日本=出木杉君、中国=ジャイアン、韓国=のび太。誰が何と言おうがこの図式はすでに黒井の中で固定化されている。のび太はドラえもんの道具を盗める立場にある。その道具をジャイアンやジャイ子に横流ししてお目こぼししてもらおうとしている。挙句の果てに出木杉君に勝とうとしている。ドラえもんにお願いしてしずちゃんと結婚する未来を夢想したりもしている。

「日本、韓国に強制徴用の措置なければ菅首相訪韓不可の立場を伝達」
出木杉君「のび太君が国家間の約束を守らない。だから会談しない」 ジャイアン「のび太と会談?土産にドラえもんの道具をくれ。おーいのび太!」 のび太「出木杉ガー」

日本政府が、強制徴用問題に対する韓国政府の受け入れ可能な措置が講じられない場合、菅義偉首相が年末に韓国で開催される予定の韓日中首脳会議には参加しないという立場を韓国側に伝達した。共同通信が12日、報じた。

日本政府が韓日中首脳会議の出席条件として韓日葛藤懸案である日帝強制徴用賠償訴訟に関する韓国政府の措置を要求したのは菅首相の意向が反映された結果だと複数の韓日関係の消息筋を引用して通信は伝えた。

共同通信によると、日本政府は先月下旬に強制徴用賠償訴訟の被告である日本企業の資産売却問題に関連し、韓国側の適切な対応がなければ菅首相の訪韓はあり得ないとの立場を伝達したという。具体的には、韓国裁判所によって差し押さえられている日本企業の韓国内資産が現金化されないことを保証するよう求めた。
・・・

しかし、司法府の判断に行政府が介入できないという立場を守ってきた韓国政府が日本側の要求を受け入れる可能性は低く、年内の韓日中首脳会談は開催されない可能性がある。

韓日中首脳会議は3カ国が持ち回りで開催している。前回の会議が昨年12月に中国成都で開かれ、今回は韓国で開催されることになっていた。

Source

日本が来ない会談に価値はないということ

菅首相、いいですね!韓国とは会談できません。ムン大統領は、日本との会談に参加できないからです!

それよりも面白いのはだよ。日本が参加しないのであれば日本・中国・韓国会談が開催されない可能性があると愛国日報が書いていることだ。中国と韓国だけでは会談する価値がないと思っているわけ。自分自身で。

確かに!これって、日中韓の会談じゃないと意味ないって事ですか?

その“日中韓”とかいう気味の悪い単語を使うのをやめてくれ。寒気で鳥肌が立つ。もう10月だから寒いな。

すみません(笑) それで「日本・中国・韓国」と書いたんですね。

日本と韓国の間に中国を置いて防護壁にしたいよな。それはいいとして、俺は日出杉君はのび文をもう助けないことにしたと思ってる。チャイアンとしては日出杉君には来てほしかったが、来ないならのび文のみすぼらしい家に遊びに行く必要もないと。

確かに、中国が韓国に行く必要はないですよね・・・。ムン大統領は、今は良くない状態が続いてるので、沈黙ばかりしてます。

普通は目下の人物が目上の人物に会いに行くのが筋だよな。中国としては格上の日本が来るなら韓国に行ってやってもいいという姿勢だが、そうでないなら行く意味は1ミリもない。

同じように日出杉君がのび文の家に来ないというならチャイアンも行きたくない。だがもしトラえもんの道具を盗んで献上してくれるなら考えてやらんでもないという立場だろう。のび文はチャイアンにただでは会えないと思うべきだ。
いまの日本人は日本が主人公じゃない漫画作品で育ってきた

ドラえもんの例え話が全開ですね(笑) 普通の日本人は、のび太が日本だと思ってると思います!

そこがテレビ朝日の情報操作なわけよ。ドラえもんに限らず日本ではない人物を主人公にしているケースは山ほどあるからな。というか日本が主人公の話の方が逆に少ない。スラムダンク、北斗の拳、ドラゴンボール、すべて日本ではない。

ワンピースは、日本だと思います!

ゾロは一応日本という解釈でいい。ルフィは日系ナントカ人だね。まあワンピースには韓国も例外なく出てくるし、もっと言えば韓国が敵側にもいると解釈するのが自然だ。そういう意味で俺はワンピースが好きだ。

仮にのび太を日本と規定すると、出木杉君の方が韓国になってしまう可能性さえ出てくるんだよ。卑怯な日本がドラえもんと組んで韓国を追い越そうとしてる!ってな。韓国側にはそういう風に情報操作してるかもね。

それはちょっとムリがあり過ぎます(笑) でも、中央日報さんが言いたいのはそういう事ですよね?

いや愛国日報も自分達がのび太、もといのび文だと気付いてると思うよ。スパゲッティを鼻から食べる!北朝鮮にすぐ非核化させる!とできもしないことを自信満々に述べる辺りはそうだ。何か困ったらトラえもんにすがり付けばいい。ドラノビスワップ締結したい!お願い!と頼み込んで実際にそうなったよな。

ノビドラスワップがあるんですね(笑) 通貨単位は、1ドラと1ノビですよね?

ノビドラだと韓米だなww 米韓だからドラノビな。
チャイノビスワップでチャイアン支配下になったのび文一家

1ドラ=100,000,000ノビくらいのレートだね。ちなみにしずちゃんとのスワップは拒絶状態だ。1源=100,000,000,000,000ノビのレートであっても応じることはできない。チャイアンの独自通貨の1アン=1,000ノビで手を打つのが自然だろう。

ドンドン話が膨らみますね(笑) 黒井さん、面白過ぎます!

愛国日報が面白い記事を書くからな。愛国日報は自分達が笑われているとは露ほどにも思わないだろうが、その実完全にエンタメコンテンツと化している。おかげで我々のアクセスにも貢献できる。光栄だと思うべきだ。それ以外に何とも思ってないが。飽きる頃には北朝鮮の一部だろう。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

令和時代のドラえもんでは出木杉君を主人公にしてヒーロー物を描くことにしよう。ドラえもんはたまに登場する助っ人役でいい。のび太は一家離散で。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!