【速報】日本政府、韓国を支持しないと正式表明 WTO局長選

WTO局長選で日本政府がナイジェリア支持を正式に表明した。つまり韓国候補は不支持ということだ。韓国政府から再三支持するように求められていたが突き放した形になる。これで韓国との亀裂は決定的なものになった。素晴らしい。

日本、韓国候補を不支持へ WTO次期事務局長選
10/25(日) 19:28配信 共同通信

政府は、韓国とナイジェリアの2人に絞られた世界貿易機関(WTO)の次期事務局長選を巡り、韓国候補を支持せず、ナイジェリアの候補を推す方針を固めた。韓国は日本による輸出規制強化を不当としてWTOに提訴しており、韓国候補が当選した場合、紛争解決手続きの公平性に影響しかねないと判断したもようだ。複数の政府関係者が25日、明らかにした。

近くWTO側に日本の立場を伝える。WTOは各加盟国にどちらを支持するか聞き取りし、11月上旬までに次期事務局長を選ぶ予定だ。

最終候補は、韓国産業通商資源省の兪明希通商交渉本部長と、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相。

Source

韓国のせいでこうなったと印象付けるのが重要

いいですね!これって、最終決定って事ですよね?

今まではナイジェリア候補を支持する方向性だけ伝えられていて、本決まりではないかのように報道されてたからね。こうして正式に支持の方針を打ち出すのは目に見えた変化だと思うよ。

菅首相、やりますね!安倍元首相の時よりも、上手にやってる気もします。

姿勢が明確だよな。安倍政権でも平成時代は姿勢がぶれまくる時もあったが、令和時代になってからは明確になった。まさにその一番いい時代が菅政権になっても続いている印象だ。

韓国は、これで日本とはもう仲良くできないです。ムン大統領の脱日構想が、進むと思います!

記事中にもあるように、韓国が先に不当なWTO提訴を実施したことがマイナスに働いたと述べるのはいい作戦だね。韓国のせいでこうなっているということを強く印象付けられる。

その言い方だと、絶対に韓国は反発すると思います!いいやり方です。

11月上旬までに次期局長を選ぶとなれば、つまり11月上旬までにすべての国がどっちを支持するかを表明することになる。韓国が粘れば粘るほど見苦しい戦いになるだろうが、ここで引くのが賢明かもね。
韓国を突き放せるなら不支持でも何でもいい

ネットユーザーの反応です!
・今の日本と韓国の関係を考えれば、韓国候補支持はありえません
・日本人が立候補しないのは、人材がいないからです
・タイトルの書き方が悪いです。ナイジェリア候補を支持するだけです
・韓国の候補を不支持という報道をしないで下さい。悪意を感じます
・韓国は他のアジア諸国よりも有利なのに、そのアジアに悪口を言いふらそうとしました
・韓国は身勝手を正当化するために、国際機関に自国民を送っています
・WTOを改革すると行っていましたが、本音ではなく各国から支持されたいためです

人材がいないからというか、単純に発展途上国から選ぶのが暗黙の了解だからだろ?まあ英国も立候補してたけど。

この人は、オーサーでした!オーサーのコメントって、意外と当てにならないなって最近思います。

まあそれ以外のコメントも似たり寄ったりだけど。韓国を不支持と書いても別にいいんじゃない?それで韓国が怒って日本に感情的に反発すればしめたものだ。

ネット掲示板でも、似たような雰囲気でした!韓国を不支持と書くと、輸出管理強化の時みたいに、日本が悪いように印象付けられるみたいです。

いや別に悪者でも何でもいいけど、韓国を突き放せるならば積極的に不支持したいよな。暴落少年団だろうが防弾マンション団だろうが韓国を怒らせることなら何でもやるべきだ。それでこそ令和時代だ。

黒井さんは、積極的過ぎます(笑) でも、そこまでやらないと関係をなくせない気がします。

韓国は昨日あった都合悪いことを全部忘れて日本にすり寄ろうとするからね。毎日毎日常に笑いものにしながら笑顔で突き放さないといけない。毎日分からせないと。

意地悪クラブも、やっと倒せそうだし、令和時代はホントにいい時代です!
韓国にとっては安倍政権の方がむしろ都合よかったか?

菅首相という令和の番人が政権を握る限り日本はしばらく安泰だよ。安倍元首相も長期政権だったけど、菅首相も長期政権を実現させるかもしれない。韓国にとってはむしろ安倍元首相時代の方がよかったということになりそうだ。

ホントですね・・・。安倍元首相を下ろそうとしたのは、失敗だったと思います。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!