WTO「韓国のせいで局長決まらん!12月まで理事会を延期する!」 w

WTO局長選は結局膠着状態が続き12月まで延期となってしまったようだ。コロナで会議が開けないのが表向きの理由だが、明らかに韓国が辞退しないせいで状況がこじれているものと思われる。とことん世界に迷惑をかける国だ。

WTO次期事務局長選出、延期 コロナで対面会合開けず
11/7(土) 4:13配信 共同通信

【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)は6日、次期事務局長の選出を協議するため9日に開催予定だった一般理事会を延期すると明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大を受けた対面会合の規制のため。次回日程は未定だが、12月以降になるとみられる。

10月28日に開かれた非公式加盟国代表会合では、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相が多くの支持を得ているとして、次期事務局長に推薦された。だが対抗馬の韓国の兪明希・産業通商資源省通商交渉本部長は依然として撤退の意向を示しておらず、膠着状態が続いて長期化する可能性もある。

Source

WTOが延期したから辞退も延期と言い始めそう

あれ?結局延期になってしまったんですね・・・。じゃあ、韓国の辞退も延期ですね。

そうなる可能性が高い。韓国は来週にも辞退を表明するということだったが、WTOの理事会が延期になったことを理由に韓国の辞退も延期ということになるだろう。

大統領選も決まらないし、WTO局長選も決まらないし、何も決まりません!

ごねればごねるほどその組織自体が劣化していくような印象を受けるね。WTOとしても韓国がもっと早くに辞退していればこじれずに済んだと思っているところだろう。

もし韓国が先に辞退したら、WTOの会議は必要なかったのでは?

いや、というか韓国としてはWTOが理事会をやるのに合わせて辞退をしようと思っていたわけだ。ところがWTOとしては韓国が辞退するのに合わせて理事会をやろうとした気配がある。その方がスムーズだからね。

えっ?じゃあ、韓国が辞退しなかったから、延期なんですか?

俺はそうみている。コロナ対策は言い訳だよ。韓国が辞退しなければ決まるものも決まらないからな。ところが韓国としてはWTO会議が延期になったことを理由に辞退を引き延ばすと。
WTOがなくなっても米国は何も困らない

まさに鶏が先か卵が先か状態で、韓国落選の責任を取りたくないWTOの意図が伺えるね。韓国としてはWTOに責任を取ってもらいたいだろうがな。

大統領が決まらないと、辞退しないですよね・・・。どっちかに決まるまで、動けない気がします。

ネットユーザーの反応です!
・韓国のマスメディアは、辞退するのはアメリカ大統領選次第だって言ってましたけど、決まるのには時間がかかります
・さすがに選ばれる事はないし、潔く辞退するのが賢明です
・韓国は、ダダをこねれば何でも思い通りになると思ってます
・勝ち目がない時は、自分から候補を取り下げるのが慣例です
・どこまでも迷惑をかけるようですね
・韓国が辞退すれば済む話です

世界全体がエゴと無責任の応酬みたいになり始めてるからね。こうなると結局生き残るのは自国だけで何でもできる強い国であって、輸出依存度が高い韓国はここがピークということになりかねない。

WTOがなくなっても、アメリカは特に困らないし、日本は困らないですよね?

GDPトップ10のうち多くは困らないだろうね。困るのはグローバリズムに依存している韓国のような国だ。シンガポールも怪しい。
米大統領選も12月まで持ち越しか?

WTOがこうして会合を12月まで延期してしまった以上、大統領選もそこまで延び延びになる可能性は想定しておいた方がいい。その頃までには韓国が辞退すればいいな…という希望的観測を持ってるということ。それもなければ来年以降に持ち越しだ。

結局、WTOが機能不全になるという目的は、達成されそうですね・・・。トランプ大統領の、目標が達成されます。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

WTOの局長が決まらないまま資産の現金化が来れば面白いことになるね。WTO提訴がもはや何の意味もなさないから、それよりもさらに直接的な制裁を講じることになる。韓国は耐えられないだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!