韓国「助けて!バイデン勝利で韓国の輸出が悪化する!」 w

バイデン政権が掲げる“Made in All America”で韓国の輸出品が窮地に追い込まれる可能性がある。完成品だけでなく部品や素材まですべて米国内で製造することが求められるからだ。トランプ時代よりもむしろ悪化するとも言われている。

韓経:「バイデン勝利で韓国企業の貿易環境さらに悪化するだろう」
11/11(水) 9:49配信 中央日報日本語版

ジョー・バイデン民主党候補の米国大統領選挙勝利が韓国企業には一層不利な通商環境を作るという診断が出てきた。米国の中国圧迫もやはり続くと予想された。

バイデン時代の通商懸案を緊急点検するオンラインセミナーが10日に韓国経済新聞社の主催で開かれた。韓国経済新聞のアン・ヒョンシル論説委員兼専門委員の司会で進められたセミナーには仁荷(インハ)大学国際通商学科のチョン・インギョ教授、法務法人スリュンのソン・ギホ弁護士、ポール・コン元米上院外交委員長政務補佐官らが討論者として参加した。

パネラーはバイデン氏が大統領選挙で掲げた「メイド・イン・オール・アメリカ(すべての製品を米国で生産する)」というスローガンに関心を傾ける必要があると口をそろえた。チョン教授は「伝統的に保護貿易主義を主張してきた民主党がトランプ大統領の「バイ・アメリカ(米国製優先購入)」政策よりさらに強化された保護貿易政策を提示しもの。単純に完成品だけでなく、ここに使われる部品や素材まで米国で生産しろという意味」と説明した。

彼は「電気自動車普及などに向け支給するという補助金も米国製部品がどれだけ使われるかにより支給の可否が決定されるなど米国内製品販売の重要な変数になるだろう」と付け加えた。コン元補佐官も「バイデン氏が長く上院議員を務めて政治的背景になったデラウェアは化学企業デュポンの本社がある。米国内の伝統製造業に相当な愛情を持って政策を推進するものと予想される」と話した。
・・・

Source

Buy AmericanからMade in All Americanへ

黒井さん、今はトランプ大統領が逆転する時です!バイデンさん前提の中央日報さんの記事は、見てはいけません!

他に記事ネタがないんだよwww いやまあこの話はなかなか興味深いね。バイデン政権になれば米国ファースト改めBuy Americanが強く押し出されることになるが、そうなれば韓国の輸出はさらに不利になるだろうという話だ。

あれ?でも、バイアメリカンって、トランプ大統領が進めた政策になってます!これって正しいんですか?

バイアメリカン法という法律自体は1933年の世界恐慌後に制定されているね。だが選挙戦でBuy Americanを掲げたのは俺の記憶ではバイデンだけだ。オバマ政権時代にもバイアメリカン条項は盛り込まれている。

そうなんですね!じゃあ、バイデンさんの政策だと思います。韓国には、都合が悪そうですね・・・。

この記事で出てきたMade in All Americaは逆に初耳かもしれないが、基本的にはトランプ時代の政策を継承してさらに強めたものと思われる。米国で素材、部品、完成品すべてを製造するという記事に書かれている通りの内容になるだろう。

韓国の意地悪クラブを倒すためには、いい政策だと思います!韓国製品を、やっつけてほしいです。
4年後にトランプがまた立候補するとの声も

ネットユーザーの反応です!
・バイデンさんが何か言ってきても、日本は韓国に二度と騙されません
・慰安婦合意の事を、バイデンさんは忘れていないはずです
・4年後には、トランプ大統領が再度立候補します
・トランプ大統領は、むしろ韓国の事を放置してくれてました。バイデンさんは色々と口出ししてくると思います。韓国はお先真っ暗です
・韓国が努力しなければいけない事は、沢山あります

トランプ再立候補www まあそれはそれで面白いがね。現状ではバイデン政権になった方が韓国にとっては厳しい展開になる可能性が高い。逆に米国株に投資している我々としては米国の主要産業のポートフォリオを増やすいい機会と言える。

先週の最初の買い足しが、ホントに大当たりでしたね!ボクは、微妙に外してしまいましたけど・・・。

いやいや株価見てないの?ワトソン君の銘柄もワクチン利確組がどっと流れ込んできて急上昇したよ。あまりにも急に上昇したから反動で暴落が来るような気もしたが、今のところは特に問題は起きていないようだ。

韓国の株が上がらなければ、それでいいです!世界中みんな上がって、韓国だけ暴落してほしいと思います!

電気自動車の競争で韓国が負ければ、暴落はないまでもじりじりと下げていくことになるだろうね。半導体だって今の地位を維持できるかは危うい。何しろ韓国は平成時代限定の国だと理解できるからな。今から韓国に資金を突っ込むのは情報弱者か韓国民かジムロジャーズ氏くらいのものだ。
韓国は令和時代に生き残れる国ではない

そう話しているうちに半導体で一つ興味深い記事を見つけた。この後すぐに続きをやろう。大統領選不正情報も一服したことで韓国ネタに戻ることにする。

分かりました!ボクは、一応探しておいて後で報告します。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!