【朗報】菅首相と韓国議員団、会談するも成果なし

菅首相が訪日した韓国の議員連盟に対して韓国が考えを示せという意思表示をした。つまり今までと何も変わらないということだ。何をどうこうしても現状を変えられないにも関わらず粘る韓国政府はどうしようもない。

菅首相「日韓関係の改善策、韓国が提示を」
11/14(土) 9:07配信 中央日報日本語版

菅義偉首相は13日、「日韓関係の改善に向けて韓国側で良い環境作りのために考え方を示してほしい」と述べた。

日本を訪問中の韓日議員連盟所属議員らは13日午後、日本側の議員らと共に東京の首相官邸を訪問し、菅首相と会談した後、このような対話内容を公開した。

この日の会談には金振杓(キム・ジンピョ)韓日議員連盟会長、尹昊重(ユン・ホジュン)共に民主党議員、金碩基(キム・ソッキ)国民の力議員ら与野党の議員代表団と南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使が出席した。日本側からも額賀福志郎日韓議員連盟会長、河村建夫自民党幹事長らが同席した。菅首相が就任後に韓国の国会議員に会ったのは初めて。

額賀会長は15分間の会談後、記者らに対し「菅首相は冒頭の発言で、現在は日韓関係が難しいが関係改善をしていくと期待する、と述べた」とし「旧朝鮮半島出身労働者(日帝徴用被害者)問題についても、日韓間の議員外交が両国の環境づくりに貢献することを期待していると話した」と伝えた。

Source

資産現金化のリスクがある限り譲歩できない

韓国は、また日本に来たんですか?いい加減にしてほしいです!

例の議員連盟だよ。菅首相の見えないところでよからぬことをあれこれやっていたが、今回姿を見せて菅首相に直談判した。ところが変わらず突き放したと。

会っても何も変わらないのに、どうして会うんですか?全然分からないんですけど・・・。

菅首相の姿勢に少しでも綻びが生じないかを確認してるんだろうが、資産現金化のリスクがいつでもある以上絶対に譲歩はできない。韓国側も日本が先に歩み寄れと言うほどだし話し合う余地はないね。

韓国が改善案を考えないといけないのに、何もないまま日本に来るのはおかしいです!

韓国としては日本から言質を取って支援も引き出したいだろうね。何十年と使い古されたいつもの手口だ。議員連盟を解散させない限りこうした無意味なやり取りは延々と続くだろう。

国民の税金を、もっと有意義に使ってほしいです!韓国との会談をするだけでも、お金がかかると思います!

その通りだ。無駄な税金は少しでも減らしてもらいたいね。韓国に使うエネルギー自体が資源の無駄遣いだ。
韓国と関われば不幸になる…コロナ感染も拡大する

ネットユーザーの反応です!
・日本は経済制裁か、関係をなくすか、修復かを選びます
・日本側から譲歩するというのはありえません
・菅首相、よく言いました。感情論ではありません
・韓国の国内問題に、日本を巻き込まないで下さい。議員連盟なんて必要ありません
・菅首相は普通の事を言っているだけです。契約を一方的に破った当事者の味方をする人はいません
・日本は何もブレていません。関係改善を望むなら約束を守りましょう

いいよ別に守らなくて。どうせ守る気なんてないし、韓国との関係が冷え切っている方が日本にはいいことが起こりやすい。中国や韓国からの入国制限を緩和して検査を不要にしたら何が起きた?あっという間に日本で感染拡大が再開してしまったじゃないか。

ホントですね!菅首相、このままだと緊急事態宣言が避けられないです。早く入国制限しましょう!

まあこれで感染対策に例外はないと分かったし、何となく収束してた気になっても真剣に取り組まないといけないと分かったはずだから。募集工問題で分かった韓国の正体と対応についてコロナ対策にも適用してもらいたい。改めてだ。

菅首相になってから、ここまで増えたのって初めてですよね?今が試練の時だと思います!

感染対策に成功できてこそ支持率は維持できるからな。いまや欧州の首脳の支持率の話をする人もいなくなったが、成功できなければ当然支持率は下がる。そういう時に韓国との会談をしたり韓国からの入国を緩和したことは必ず効いてくる。
すぐ関係改善しようとする…しっかり監視しないと

大統領選もそろそろ一服しようかというところで、コロマガ日本支部の記事も来週以降は何か出てきそうな気がしている。ここらで切り替えていくとしよう。

資産の現金化ができれば、何でも進むのにって思います。韓国は、早く命令を出しましょう!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

韓国ネタの締めは久々だな。油断してるとすぐ関係改善しようとするからしっかり監視して間違いを犯さないようにしよう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!