【朗報】米連邦選挙委員会「この大統領選は違憲である」

またまた驚くべき情報を入手した。昨日のものだが、米連邦選挙委員会の最高選挙人が今回の大統領選は違憲だと表明したらしい。どれほどの法的効力を持つのかは不透明だが、仮に大統領選そのものが無効ということになれば現職のトランプがそのまま…ということになるのか?

“憲法違反”と表明した部分がミソか

あれ?弁護士さんとは違う情報ですね・・・。

シドニー弁護士の件で探したらあれよあれよと出てきてしまってね。拾い切れてないものもいくつかあった。この件はそのうちの一つで、米連邦選挙委員会の最高選挙人が今回の米大統領選は違憲だと表明したと。

選挙委員会の、1番偉い人ですよね?

連邦選挙委員会という組織自体は普通にネット百科事典でも説明されているほど一般的だからね。英語名はFederal Election Commsission(FEC)だ。1975年に制定された独立機関の一つで、6人からなる委員は大統領により指名され上院が承認する。つまりトランプが指名したことになる。

じゃあ、その中の1番偉い人が、この選挙は憲法違反だって言ったんですね。それなら、選挙をやり直しましょう!

ただ気になるのは、この連邦選挙委員会の役目が限定されているらしい。ネット百科事典を読む限りでは資金の流れに関する調査に限定されているようなんだ。つまり”違憲”という発言には何の法的効力も生じないことになる。

お金を、ヘンな事に使ったら、憲法違反なのでは?

だからその憲法違反というのがミソなんだよ。憲法違反でも逮捕できるわけじゃないからね。法的に手出しはできないものの、これは明らかに何らかの違反だろうという意思表明をしたんじゃないかという推測だ。
“この選挙は正しくない”という意思表明のようなもの

返信部分を見ました!選挙が無効になるって言ってますけど、どうなるかは分からないです。
・これは、どうなるんですか?
⇒ 仮に選挙が無効になると、バイデン陣営の不正が確定します
・楽しくなってきました
・これはフェイクではないんですよね?信じていいですよね?
・トランプ大統領、とうとうやりましたね!
・違憲なら、民主党の敗北です
・今日のバイキングで、坂上さんがインチキ裁判と言ってて、木村さんが怒ってました

無効にまで追い込めるかな?さっきも話したように連邦選挙委員会というのは資金の管理に対する限定的な役割しか持たないんだよ。バイデン陣営が違法な資金の使い方をしていたならば”違法”の言葉が出てくるはずだし、とっくに捜査が始まってるはずなんだよ。だが”違憲”となると…

じゃあ、そこまで期待はできないですね・・・。残念です。

いや、だが最高選挙人がこうして発言したことに意義があると思う。我々としては法的には問えないものの、合衆国憲法に照らし合わせれば違憲であると。この選挙は正しくないという道義的な部分を問うてるわけだ。この表明はトランプ支持者には深く響くだろうね。

それなら、まだ戦えますね!期待したいです。

俺はこれでトランプが終わるとはどうしても思えないんだよ。

バイデンがいくら当確だとマスコミで伝えられても、何となく引っ掛かるものがあってそれがまだ取れていない。油断はしない方がいい、まさにその通りだ。

ボクは、クロセリーノさんの大予言が、まだ当たると信じてるんです。

トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!

Source