【韓国】米国がヒュンダイに巨額課徴金「リコールすべき車をリコールしなかった」 終わってるな…

相次ぐヒュンダイの発火事故を受けて米国当局が動いた。リコールすべき時に適切にリコールしなかったとして2.1億ドルもの課徴金を課したのだ。その台数実に160万台にも及ぶ。リコールをせずにいれば企業のイメージも低下しないと判断したのかもしれないが、あまりにも愚かだ。

米交通安全局と韓国の”現代・起亜自動車”、2億1000万ドルの「課徴金」
11/28(土) 16:27配信 WoW!Korea

米道路交通安全局(NHTSA)と韓国のヒュンダイ(現代)自動車・キア(起亜)自動車は27日、2億1000万ドルという記録的な民事違約金で合意したと、ロイター通信が報道した。火災の危険性のある自動車エンジン160万台を適時にリコールしなかったことへの違約金である。

NHTSAは現代・起亜車に対して、リコールに関する情報を不正確に報告したと指摘した後、この両企業は処罰に合意したと伝えた。

現代車が支払うべき金額は、課徴金5400万ドルと、安全性能測定強化などの対策に投資する4000万ドル、合意を満たせない場合の4600万ドルの追加課徴金など、計1億4000万ドルである。

起亜車が合意した金額は計7000万ドルで、ここには2700万ドルの課徴金と安全措置のための1600万ドルの支出、合意不履行時の2700万ドルの罰金が含まれている。

投資金と合意未履行時の追加の罰金を除けば、純粋な課徴金は8100万ドルとなる。

Source

いまや韓国記事は1日1本あればいい方

韓国の記事は、久しぶりですね(笑)

いまや1日1本書ければいい方だね。明らかに韓国よりもバイデン不正を追及する方が面白いしダイナミックだ。韓国はバイデンの爪の先ほどの存在感しかなくなってしまった。

ヘンな例えです(笑) 現代自動車は、どうしてリコールしなかったんですか?

そりゃ企業イメージの低下を恐れたからだろう。何しろ160万台もの自動車がリコールの対象になってしまったからな。発火事故でだ。それならリコールして誠実に対応してイメージを落とすよりは、米国に課徴金だけ払って済ませようとしたわけだ。

キチンとリコールして下さい!どうして不正を放置するんですか?信じられません!

まったくだなww 大ボスの米国にみかじめ料を払っているようなものだよ。それですべて許されると思ってる。実に韓国らしい対応だ。

ワオコリアも、もっと問題意識を持たないといけないです!このままでいいんですか?

報道してるならまだいい方で、愛国日報なんて完全無視だからね。気持ちよくなれる話題しか記事にしないからそういうことになる。実に哀れだ。
バレなければリコールしなくてもいいと思ってる韓国

ネットユーザーの反応です!
・歴史についてなかった事をあった事にしたり、あった事をなかった事にしたりしてるうちに、ビジネスでも同様の事が根付いてしまったんですね
・現代自動車は、ホンダと間違って買った人も多いと思います
・韓国製は毎回同じような不具合を出すけど、直す気がないんですか?
・さっさとリコールを出せば済みます。リコールを何だと思ってるんですか?
・日本のような車検制度もないアメリカで、これだけ請求されるのはすごいなと思います
・衝突しなくても発火する件とは、別件だと元の記事には書いてあります
・バレなければ、そのまま行こうというのが韓国の考えみたいです

これとは別にLG化学のEVバッテリーの件もあるからね。韓国と言えばとにかく燃えるイメージが定着してしまった。この状態ではますます韓国車は売れなくなるだろう。

韓国車は、アメリカで売れてたイメージなので、これでも結構厳しい気はしますね・・・。課徴金のニュースって、普通に流れますよね?

おそらくね。ここ最近相次いでこういう報道が出てるのは、韓国経済を間もなく崩壊させる意図があるのかもしれない。つまり韓国が北朝鮮に吸収統一される未来が現実味を帯び始めたということ。

ボクは、韓国車よりは中国車の方がまだいいのではって思ってしまいます。

そりゃワトソン君はなww 運転もしないし。まあ高かろう悪かろうの韓国車よりは安かろう悪かろうの中国車の方が精神的なダメージは少ないだろうというのはあるね。
韓国製を排除した企業が次の勝者になるだろう

いずれにせよ韓国はEV時代ではやっていけない。発火バッテリーなんて誰も使いたくないし、テスラも自社製バッテリーに切り替える準備を進めている。韓国リスクを排除できた企業が次の勝者になるだろう。

韓国は、迷惑しかかけないですね・・・。意地悪クラブを早く倒してほしいです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!