発酵した洋ナシを食べて酔っぱらったリス、倒れそうで倒れない動画が話題

By | November 30, 2020


【全画像をみる】発酵した洋ナシを食べて酔っぱらったリス、倒れそうで倒れない動画が話題

モーロックさんは、洋ナシを食べるリスの動画を投稿した。洋ナシを食べたリスが酔っぱらっているように見えたことから、モーロックさんは自身が与えた洋ナシが発酵していたことに気付いた。

モーロックさんのYouTube動画では、からだが前後に揺れるリスの様子を見ることができる。動画はすでに29万回以上再生されている。

Insiderの取材にモーロックさんは「わたしみたいにならないでください」とコメントした。「果物が発酵する前に、冷蔵庫はきれいにしておきましょう」

アメリカでは、あるリスが発酵した洋ナシを食べて、早すぎるホリデーシーズン気分を味わったようだ。

ミネソタ州インバー・グローブ・ハイツ在住のケイティ・モーロックさんは11月下旬、自宅周辺に住んでいるリスたちのために古くなった洋ナシを外に出しておいたところ、洋ナシを食べた1匹のリスのからだが前後に揺れているのを目撃したと、Insiderに語った。リスは酔っぱらっていたようだ。

モーロックさんはその様子を撮影していて、YouTubeに投稿した動画はすでに29万回以上再生されている。

全ては冷蔵庫の片づけから始まったと、モーロックさんはInsiderに語った。

冷蔵庫の中に古くなった洋ナシがあったため、果物の状態を確認してからリスたちのために外に出しておいたのだという。

すると、モーロックさんが「リトル・レッド」と呼んでいる1匹のリスがすぐに洋ナシをつかんだ。リトル・レッドは洋ナシが気に入ったようだったので、モーロックさんはもう少し出しておいた。1時間後、リトル・レッドが洋ナシを取りに戻ってくると、モーロックさんはリスが酔っぱらっているように見えることに気付いた。

その姿を見て、もしかしたら洋ナシが古くなり過ぎて、発酵していたのかもしれないとモーロックさんは考えたという。リスを酔わせるつもりはなかったとFox 9に語っている。

「もしかしてあの洋ナシが古過ぎて発酵してたのかも…… と気付いたんです。彼が酔っぱらってしまって、わたしはそんなつもりではなかったので、外に出て残りの洋ナシを撤去しました」

ただ、動画を撮ることは忘れていなかった。約1分間の動画は、リトル・レッドが小さなピクニックテーブルの上で洋ナシを食べる様子を捉えていた。

おやつを楽しんでいると、だんだんからだが後ろに傾き始める。倒れそうになったところで我に返ったものの、すぐにまたからだが大きく傾き始める。

酔っぱらったリスの動画に、多くの人が笑ったようだ。

「おかげで最高の朝になった。アルコールと上手く付き合えないのは自分だけじゃないと分かって良かった」とある人は書いている。

モーロックさんは、新型コロナウイルスのロックダウン(都市封鎖)で、リスに食べ物をあげることが自身の楽しみになっているとInsiderに語った。

モーロックさんは2019年頃から自宅周辺のリスたちに食べ物を与えていたが、2020年4月に在宅勤務となって以来、自身にとってより大きな趣味になったという。

「リスたちを眺めることで、大きな喜びがもたらされるんです」

モーロックさんによると、リトル・レッドは翌朝もピクニックテーブルに戻ってきて、元気そうだったという。

[原文:A drunk squirrel spotted swaying back and forth after eating fermented pears has become an internet sensation]

(翻訳、編集:山口佳美)



Source link

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *