【速報】テキサス州、アメリカ合衆国から離脱か

ワトソン君にテキサス訴訟却下の続報について調べてもらったところ、どうやら共和党の下院議員がテキサス州の連邦離脱を問う住民投票に乗り気でいることが分かった。条例の提議から始めるとのことだ。テキサス州知事も憲法を守れる州だけで連合しようと呼びかけている。実現するかどうかは不透明だが、こうした動きが出てきている時点で尋常ではない。米国は後戻りのできない道を歩み始めたと言える。

イーロンマスクとオラクル本社もテキサスを選んだ

ネット掲示板では、テキサスがアメリカから離脱するという話をしてる人がいて、テキサスを中心として新しく建国し直すんじゃないかって言われてます!

実際そういう雰囲気はあるよな。俺もここ数日の報道を見て思ったが、テスラのイーロンマスクとオラクル本社がテキサスに移動するそうだ。カリフォルニアを見捨てるってことだね。

そうとしか、思えないですね・・・。納得です。

俺がなぜテスラ株を9月の暴落の大底で買ったか分かるか?イーロンマスクがトランプ側にいると最初から知ってたからだよ。内戦になるまでにトランプ州に移動するかどうかが忠誠心を測る指標になるわけだ。

テキサス州に移住するのも、予想通りだったんですか?

テスラそのものはカリフォルニア州に生産設備を残しているから、これを動かすのは尋常ではないと思う。だがイーロンマスク本人の居住地はどこでも選択できるからな。予想はしてなかったけどいい判断だと思うよ。
テキサス州知事まで乗り気になっているらしい

ネット掲示板の、ネットユーザーの反応です!
・今回は、20州がテキサス州に賛同してたのが大きいです。これで大義名分ができました。不正だという民意ができました
・テキサス州が離脱するなら、そっちを応援したいです
・テキサス州はいくつかの州を率いて、合衆国から離脱する動きを見せています。イギリスのEU離脱みたいになって、テキサス州中心に建国するのが最良かもです
⇒ やっぱり、そっちの方がいいんですね
・連邦瓦解からの、第二次南北戦争の流れです。バイデンさん連合には明確なリーダーが存在していません
・アメリカの州は、ほぼ国として独立可能です
・テキサスが独立するというのは、どこから出てきたんですか?
⇒ 州知事のツイートです

州知事?

ツイッターでも、いくつか情報が出てました!憲法を守れる州だけで連合を形成するべきって言ってるみたいです。

https://twitter.com/disclosetv/status/1337554477033852928?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1337554477033852928%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20201212-00184625419-usa

ぱぱおやじwww すっかり政治アカウントになったな。フロリダ情報も定期的に発信してくれよ!コロマガ海外支部の原稿をそろそろ始めないといけない。

ドキドキしてる場合じゃないと思います(笑) でも、面白いです!

テキサス州がその気になってるならこの動きは止まらんよ。行き着くところまで行く。テキサス州の動向を見守ろうじゃないか。続けてネット掲示板とツイッターを探ってほしい。俺はコロマガ海外支部の準備に取りかかる。

分かりました!

トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!