【速報】韓国、今日から資産現金化が可能

今日12月29日から三菱重工でも資産現金化が可能になるようだ。韓国の賠償判決で公示送達が出されていて、今日から効力が発生することになる。明日30日には別の原告に対しても効力が発生することから、明日に何かがあるんじゃないかと兼ねてより噂されていた。

三菱重工の資産差し押さえの「公示送達」効力発生 元挺身隊訴訟
12/28(月) 17:56配信 産経新聞

【ソウル】韓国人の元女子勤労挺身(ていしん)隊員らによる訴訟で、韓国最高裁が2018年11月に三菱重工業に賠償を命じた確定判決を受け、大田(テジョン)地裁が同社の韓国内資産の差し押さえに関する審問書など送ったとする「公示送達」の効力が29日に発生した。

公示送達は地裁の掲示により10月29日に行われ、今回、原告2人について通知されたとみなされる。30日には残る別の原告2人に関して効力が発生する。

三菱重工に対しては、資産売却についての公示送達の効力が11月10日に発生。原告側は資産売却を求めており、差し押さえの効力発生も加わり手続きは進むことになる。ただ、売却に向けた資産現金化にはさらに時間がかかる見通し。

日本製鉄(旧新日鉄住金)についても、いわゆる元徴用工の訴訟で同じ手続きがなされたが、同社は差し押さえ命令を不服として即時抗告。1審で認められず、上級審で審理が続く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/176ebb7f3d261352bcba2bd487cb6f753e5cd7b8

 

12月30日にも資産現金化か…と期待したのは過去の話

公示送達の本命は、明日ですよね?今日もあったんですか?

29日と30日で2日連続ということだったはずだ。30日で一通り公示送達の効力が出揃うから、30日にも資産現金化に踏み切るんじゃないかという話を以前した覚えがある。だがそれも今は分からないね。

確かに、最近のムン大統領は、何をやっても批判されるし、支持率も暴落し続けてます・・・。

どこの国もコロナ感染爆発と変異種の拡大で年末も何もあったもんじゃないからな。今年はあと3日しかないんだぞ?それなのにこの慌ただしさよ。2020年は1年を通じてずっとこんな感じだった。

今年の1月って、何があったかほとんど覚えてないです。

1月3日のソレイマニ司令官を倒した件と、1月15日の中国との第一段階合意程度かな。あとは1月23日以降の武漢閉鎖と旧正月前の国境封鎖しない騒ぎ。今と似たような状況が当時もあった。

何も変わってない気がします!東京オリンピックも中止になるし、安倍元首相は辞任するし、ホントに悪い事ばっかりです!

東京五輪は中止じゃなくて延期だろ?何を言ってるんだ?

えっ?

まあそれはともかく、こうしてタイムスケジュール通りに韓国での公示送達が発生するというのはある意味安心感が持てる動きだね。スケジュール通りに何かが進むことなんてほぼなかったのがこの1年だったからな。

報復を恐れて現金化を先延ばしにする韓国

今年の最後に、韓国が強硬に出る可能性はあるんですか?

期待したいという表現にとどめておきたいね。文在寅が支持率を暴落させているが、文在寅が支持率暴落でむしろ日本にすり寄ろうとするタイプだと知ってからは期待値は大幅に下がった。これまでの韓国大統領のパターンとは明らかに正反対だ。

ホントにそんな感じがしますよね・・・。困ります!

ネットユーザーの反応です!
・早く現金化するべきです。中途半端な妥協をするより、関係が完全に崩壊する方がお互いにとってベストです
・日本政府の対応にはうんざりです。差し押さえられた時点で対抗手段を発動するべきです
・判決が出ても、売却を先延ばしにしています。報復を恐れてるんですか?
・早く現金化しろと言うより、とっくに実害が出てるので早く制裁しろと言うべきです
・どこまで現金化に時間をかけるんですか?
・ジーソミアの破棄の時みたいに、散々煽ってやっぱりやめるのはダメです
・現金化すれば、金融制裁でとどめを刺せます
・これ以上は、ガマンの限界です

現金化を止めているのは明らかに韓国政府だから、日本政府が弱っているとみるや一気に進める可能性もなくはない。特に今の菅政権のような弱気な政権ならば何をやっても許されると勘違いしそうだ。

いいですね!安倍元首相が怖くて実行できなかったけど、菅首相なら怖くないから実行できるって事ですよね?早くそうしてほしいです!

この10年で韓国も随分悪賢くなった。愛国心を露骨に発揮しない方がメリットがあると覚えてしまった。だが韓国を油断させる方法はいくらでもある。早めに手を打つべきと言えるだろう。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!