【画像】韓国の教会で1,000人礼拝 集団感染へ

【画像】韓国の教会で1,000人礼拝 集団感染へ

韓国首相が屋内施設を閉鎖するように求めたにも関わらず、教会で礼拝を強行する宗教団体が後を絶たないようだ。中でもひどいのは1,000人が殺到したとされるソウルの教会だ。人と人の距離も一切守らずに密集した場所に座りながら礼拝をしている様子が分かる。これでソウルが第二の大邱になってしまう可能性が高まった。韓国ポータルサイトの韓国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
「神は守ってくれる “… 「1000人殺到 ‘日曜礼拝強行
2020.03.22 午後6:11
【画像】韓国の教会で1,000人礼拝 集団感染へ
いくつかの教会」の礼拝離隔距離」は無視… 「礼拝中断」市民もめごと

ttps://imgnews.pstatic.net/image/469/2020/03/22/0000479810_001_20200323045308356.jpg
22日午前、ソウル城北区素材愛第一教会につながるした路地に礼拝に出席するため、教会に向かう信徒たちと彼らを取材するために出た取材陣に喧騒当てている。

「警察が韓国を守ってくれるのではなく、神が守ってくれる。 宗教弾圧せずあまり出て行け」

22日午前10時、ソウル城北区愛第一教会の前。 警察が教会の入り口に信徒と通行人の通路を区別するために置いたバリケードを一部信徒たちが足チャミョ激しく抵抗した。 万一の事態に備えて、警察の3つの機動隊が待機していた状況だった。 取材陣を向けても経音が飛び出した。 「どこだと来るのか、XX」 教会内部進入は登録信者以外は許可されなかった。 礼拝は1000人の信者が集まった中、最終的に行われた。

来月6日小中高校始業日背水の陣を敷いて、前日、政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を克服するための宗教施設運営を半月の間中断を要請したが、この丁寧な訴えは通じなかった。

オンライン(ユーチューブ)でリアルタイム中継されたこの教会の礼拝動画によると、同日午前11時、信徒たちは、建物の2階チャペルでダダクダダクつい礼拝を行った。 信徒の間隔は1mにもならないなった。 宗教施設の集団礼拝時のヒントに提示された信徒間離隔距離は1〜2m。 礼拝堂にかからなかった信者たちのために、教会の庭で同時進行された礼拝でも、信徒たちは、隣の人と肘両手を集めた。

この日の愛第一教会の現場点検に乗り出したソウル市の関係者は、「1〜2mの距離が維持されていないことを確認した」とし「是正を要求するが、それでも守られなければ集会禁止命令を下すしかない」と話した。 ソウル市は20日、宗教施設の現場礼拝自制を重ね要請し、「礼拝強行に確診が発生した場合、診断、治療、防疫費用を請求する」と述べている。
・・・

22日午前、ソウル城北区素材愛第一教会で信徒がダダクダダクつい座って現場礼拝を見ている。
ttps://imgnews.pstatic.net/image/469/2020/03/22/0000479810_002_20200323045308434.jpg

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=469&aid=0000479810&date=2020032

1,000人が密着して長時間礼拝という恐怖

画像見ました!何をやってるんですか!こんなに密集してはいけません!

まったくだな。今回も画像ネタにする予定だが、韓国のソウルのとある教会の日曜礼拝に1,000人が殺到したという話だ。集まっただけならまだしも、ずらっと並んだ椅子に座って密着しながら長時間礼拝をしたようだ。

アウトブレイクが起こると思います。ソウルが、次の大丘になります!

世界中で宗教施設での集団感染があれだけ問題になっているというのに、韓国では自粛する気配がまるでないし韓国政府も止めようとしないようだ。これで確実に感染が拡大することになるだろう。

韓国は、検査キットの信頼性が高くないし、キチンと検査した方がいいです。

今の米欧の状況からすると中国や韓国の方が逆に隠蔽国家だよな。ニューヨークなんか正直に検査しまくって一都市だけで武漢超えもあるんじゃないかという勢いだ。

特集記事を読んでるんですけど、中国は無症状の患者を隠してたんですか?ずるいと思います!

そうなんだよ。単独で記事にしようかと迷ったがあえて特集の方に入れた。中国でも感染の第二波が来てるようだし、安易に施設を営業再開させてしまったのは命取りになるかもね。

韓国政府は、屋内施設の閉鎖を命令したのでは?どうして礼拝は許されてるんですか?

それが単なる自粛要請だから誰も言うことを聞かないというのが実際のところらしい。何も礼拝をやったのはこの教会だけではない。他にも多数存在するようだ。
ほとんど誰も韓国首相の言うことを守らず集団感染へ

例えばこのハンギョレ新聞の記事なんかでも別の教会の話が取り上げられてる。人数は150人で距離は空けたものの礼拝を強行したそうだ。Google翻訳で読んでほしい。
[現場]礼拝自制そう呼びかけたけれども… 「6・25も、礼拝を保った “
2020.03.22 午後7:22

多くの教会オンライン礼拝交換する中で…いくつかの教会”信徒ほしい」と現場の礼拝強行
一部の市民”国家の協力要請は無視…利己的”教会批判
献金など、財政問題と無関係ではないという指摘も

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=028&aid=0002490341

礼拝が大事なのは分かるんですけど、命の方が大事です!韓国では、サイトカインストームも起きてます!

いくらマスクをして人と人の距離を保ったとしても、教会の入り口のドアとかエレベーターとか、もっと言えば椅子とかすべての場所にウイルスは付着するからな。同じ密閉空間に100人以上を集めた時点ですべての対策は無意味だ。米国では10人以上で集まるなという通達も出ていたはずだ。

韓国は、ホントに楽観的な人が多いんですね・・・。呆れます!

まあ我々のように引きこもる方が悲観的すぎるのかもしれないけどな。次のコロマガのテーマはもう決めてあるから、近々また協力してもらうことになると思う。韓国は今のまま感染が収束すると本気で信じていそうな気配だね。

韓国ポータルサイトで、こんな記事も見つけました!中央日報さんですけど、若者クラブに人が沢山集まってます。グーグル翻訳さんで、読んで下さい!
首相対国民談話を発表あざ笑うかのよう···ブルトなろうクラブ追い込まれた20代
2020.03.22 午前7:10

20日夜、ソウル市江南繁華街に位置するクラブやパブの近くに客が集まっている(写真上)。
首相の対国民談話が発表された21日の夜にも江南繁華街のクラブの前にお客様と車両が入り混じっている。
ttps://imgnews.pstatic.net/image/025/2020/03/22/0002986091_001_20200322125703929.jpg

「サイトカインストーム」を発表も…

21日午後11時50分、週末を迎え江南繁華街は平日よりも多くの人ににぎわった。 江南のクラブの前に薄いジャケットやコートなどを着た30人余りが入場のために並んでいた。 これらのほとんどは20代の土曜日を迎え、いわゆる「ブルト」を楽しむためにクラブを訪れた。 このクラブだけでなく、近くの感性居酒屋やハンティングバーなどにも人がいっぱい。

この日チョン・セギュン首相は国民への談話を通じて、ナイトライフは今後半月間の運営を中断することを勧告して私的な会議や約束を延期またはキャンセルすることを強く勧告した。 前日には大邱市と中央防疫対策本部が「サイトカインストーム」に起因する20代位中の患者がいると発表した。 「サイトカインストーム」は新種ウイルスに免疫システムが過剰に反応して、正常細胞まで攻撃する症状で免疫力が強い若年層で主に発生するという。

「クラブに通う人が一番元気」

しかし、週末を迎えた江南のクラブの状況は、別の世の中だった。 前日夜明けまで数十人が列を立ったクラブの前にはまだ待ち行列が続いた。 会社員のキム某(28)氏は、「20代」サイトカインストーム」によりコロナ19が危険なことがあるという記事を見た、首相の勧告レベルの話では強制がなく認知と届かない」とし「遊ばもないようにするのなら職場出勤や公共交通機関の利用自体を防がなければならないか」とした。

ttps://imgnews.pstatic.net/image/025/2020/03/22/0002986091_003_20200322125703968.jpg
20日午後江南繁華街に位置するクラブやパブの近くには、金曜日の夜を楽しむために人々が集まった。

前日の友人4人とクラブに遊びに来た大学生のチョ(19)氏は、「友人同士、元クラブに通う人が免疫力が一番強いと話しながらきた」とし「体弱くコロナ19かかった人は、そもそもクラブではないこないか」とと述べた。 チョさんは、マスクを着用せずにクラブの前に並んでいた。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002986091

まるで効果なしwww 韓国の若者は危機感ゼロだな。クラブに来れない奴=チキンみたいな構図とか、マスクをするのもダサいみたいな風潮ができつつある。

若者クラブって、何をする場所なんですか?全然分からないんですけど・・・。

若者クラブww 単に“クラブ”と書いた場合には大音量で踊りながら夜更かしするような場所になるね。ワトソン君は健全な子供だから100%縁がないと思う。

何のために、そんな事を?

真面目かwww いやまあ目的はないこともないけど、普通は飲んで騒いで夜更かしして終了だね。世界的な封鎖の状況とはあまりにも温度差があるよこれは。いずれ大問題になると思う。
宗教とは何のために存在するのか?

アメリカやヨーロッパでは、若者クラブは閉鎖してますか?

当然だろ!こういった生活に不必要な店はすべて閉鎖だ。ましてやクラブなんて密閉空間だし多人数が飛沫させるしでウイルス培養部屋もいいとこだ。日本でも散々問題になっただろ?

韓国では、中国と同じタイミングで感染が再発しそうな気がします・・・。油断していると、ウィルスがやってきます!

ネットユーザーの反応はどんな感じ?

韓国ポータルサイトでは、アングリーが6800人いました・・・。

日本のネットユーザーは、お祈り位自宅でできる(MXさん)、日本のK1も9000人いる(TCさん)、完全にパニックで神頼みなのかも(VFさん)、神が守ってくれるのではなく、神に召される行動なのでは(81さん)、という雰囲気でした!

うまいこと言いやがるww まあ確かに疫病の1つも倒せないようでは何のための神様なのかと思いたくなるよな。そう考えると聖書が実は偽物で改竄されたという陰謀論にも信憑性が出てくる気がする。

ホントですか?

キリスト教の教えとして広まっているものが実は完全なでっち上げて、悪魔によって書き換えられたものだったみたいな陰謀論だよ。あまり詳しく語るつもりはないけど、何となく腑に落ちた感じがしたわけ。今回のアウトブレイクが宗教施設発ばかりなのもそれを示唆してるよな。欧州でも教会を中心に広まったという説が有力だ。

そう考えると、何を信じていいのか、分からなくなりますね・・・。宗教がないと、人は不安になるんだと思います!

まあな。日本でも神道が広まっていることを考えればこの世に無宗教な国はほぼ存在しない。例外は中国やソ連だ。共産主義は宗教と相容れない存在だと考えると色々と見えてくるものがあるかもしれない。ひとまずは韓国で近々第二波が訪れることを警戒しようじゃないか。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!