【韓国】イラン訪問で70億ドルの件を切り出されパニック状態w

韓国の交渉団がイランに到着したが、イランは70億ドルの話だけをしたいと突き放す姿勢を見せたそうだ。韓国はタンカー拿捕の話だけをしたいのに70億ドルの方を先に切り出されパニック状態となった。明らかに韓国が70億ドルを使い込んだのが悪い。イランの言い分に正当性があると言えるだろう。

イランの難癖…拿捕問題で韓国代表団が訪問したのに「凍結資金を議論」
1/8(金) 13:04配信 中央日報日本語版

韓国船舶「韓国ケミ号」の拿捕問題を議論するために韓国政府代表団がイランに到着したが、イラン政府は「凍結資金の議論が目的」として難癖をつけた。イラン外務省のハティーブザーデ報道官は7日(現地時間)、記者記者会見で「入国した韓国代表団は10日来ることにした次官(チェ・ジョンゴン外交部第1次官)訪問団の一員」とし「代表団の訪問は船舶抑留前にすでに合意されていたもので、主な議題は韓国に凍結しされたイランの資金にアプローチする問題」と明らかにしたとイラン国営IRNAが報じた。

政府は10日、チェ次官のイラン訪問に先立ち、拿捕問題に関連した事前議論のためにコ・ギョンソク外交部アフリカ中東局長を団長とする政府代表団をイランに急派した。だが、イランは彼らが到着するやいなや拿捕問題でなく韓国都市銀行に凍結されたイラン石油の輸入代金70億ドルの議論が目的だと一線を画した。

イランは韓国ケミ号拿捕以降にもチェ次官の訪問議題は当初合意した凍結資金問題に限定されるという主張を繰り返してきた。これを受け、外交部当局者は7日「船舶抑留は最も最近発生した緊急懸案なのでテーブルを分けるわけにはいかない。主な契機ごとに重要な関心事として提起して疎通するだろう」とし、チェ次官の訪問で船舶抑留問題を主な議題にして議論すると反論した。

実際、このような差し迫った状況が発生したにもかかわらず、かつて合意した議題だけを次官会談で扱うというイランの主張はごり押しに近い。現実的にチェ次官が会談でこの問題を提起するうえでひたすら拒否するわけにもいかない。それでもこのような態度を貫くのは交渉の過程で最大限有利な地歩を占めようとする戦術に読まれる。

Source

韓国が先に難癖をつけたのに…また責任転嫁

この話、全然進展しないですね・・・。韓国は、どうして70億ドルを返そうとしないんですか?

使い込んだからだろwww 使い込みを発覚させたくないからこうして難癖をつけてるが、そのくせ「イランが難癖をつけてきた!イランが悪い!」と言いやがる。

酷いと思います!イランは、何も悪い事をしてないし、お金を返してほしいだけなんです。

愛国日報らしい論調ではあるよな。自分達が70億ドルの件を棚上げにしてイランとタンカー拿捕の件について交渉しようとしたが、イランにその気がないと見るや難癖をつけたことにして責任転嫁。

これって、70億ドルの話は別の機会にしたいって事ですよね?

そういうこと。韓国にとっての喫緊の重要事案はタンカー拿捕であって70億ドルではない。つまり70億ドルは別の機会でいいじゃないかということを言っている。ところがイランはそもそもその話をする予定だったとして一蹴。

イランの方が、まともですね・・・。韓国は、すぐ約束を破るし、ずるいと思います!

だが韓国も愛国日報もやや感情的になって反発してるように見えるね。明らかに自分が無理な言い分を通そうとしているのを頭のどこかで理解しながら愛国心の発露を止められず暴走している印象がある。愛国日報らしい記事と言えよう。
韓国はわざとタンカーを拿捕させた可能性も

ネットユーザーの反応です!
・イランはイランの理屈で行動しています。なぜ韓国は抗議するんですか?
・別にいいと思います。韓国の主張には聞く耳を持ちません
・韓国の難癖には到底追い付けません
・難癖がすり変わりました。イランが何を言いたいかが、分からなかったんですか?
・借金の踏み倒し絡みです。今回はすり替え戦術も通じませんでした
・イランはそれを話し合うために韓国代表団を受け入れました。イランの国内法で裁かれても韓国は文句を言えません
・韓国には、普通の常識が通用しません。誰も物を売ってくれなくなります

今ふと思ったが、韓国のタンカーはわざと拿捕されたんじゃないか?あえて拿捕されても仕方ない場所で航行してて、イラン警察にわざと捕まった。元々イランと話し合う予定があったというのが気になる部分だね。

えっ?じゃあ、70億ドルの話をするのがイヤで、他の話題を作ったって事ですか?

韓国が被害者となるためにな。当然韓国のタンカーが何らかの違法行為をしていた可能性はあるが、拿捕したのはイラン当局であり韓国は解放を求める立場だ。そこは違いない。であればこの機会をその話で上書きしてしまおうと考えるのは自然だ。

もしそこまで考えてやってたら、意地悪を超えてると思います。意地悪マックスです!

もう少し上手な言い方はないのかww まあこれでイランとの交渉が決裂するのは間違いなさそうだし、イランとしても次の手段を講じることになるだろうよ。おとりタンカーだとしても韓国側に損害が出ているのは間違いないし、それにより韓国が逆に中東情勢に巻き込まれる可能性が大きくなった。

今って、韓国海軍の船が中東にいるんですよね?もし有事が始まったら、そのまま参加しますよね?

そういうこと。タンカー拿捕の解放を交渉するために海軍を向かわせたはずが、いつの間にやら第三次世界大戦に参加させられるなんてことになりかねないね。目的を最初にすり替えたのは韓国だから、ある意味やり返されたと言えそうだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【緊急拡散】トランプの敗北宣言はフェイクだと判明

Read Next

【速報】ペンス副大統領の裏切りは演技だった 民主党騙されるw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *