【韓国】慰安婦判決、むしろ文在寅の足を引っ張るw

慰安婦問題はいまや日本の外交カードになりつつある。韓国との関係を断ち切りたい時、なぜか韓国側の裁判所が判決を下して自ら国際法違反に舵を切る。さすがの親韓菅首相も激怒せざるを得ず水面下で進んでいた関係改善の動きも破綻する流れだ。朝鮮日報が悔しそうに報道していた。

韓日関係改善を試みていた文政権に…慰安婦判決が予期しない変数
1/9(土) 9:41配信 朝鮮日報日本語版

日本政府に対して慰安婦被害者に賠償するよう命じたソウル中央地裁の8日の判決について、政府関係者は同日、「率直に言って韓日関係は答えが見えない」と語った。徴用賠償問題も解決の糸口が見つかっていない中、それに劣らない大きな宿題が与えられたということだ。外交部は内部的に「訴訟却下」の可能性に重点を置いていたが、予想外の判決に困惑しているという。慰安婦被害者に対する国民の声援とは別に、この判決は韓日関係にとって突出した変数になった。菅義偉首相は「国際法上、主権国家は他国の裁判権には服さない」「断じて判決を受け入れることはできない」と述べた。日本外務省も南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使を呼び出し、「日本政府として断じて受け入れられない」と抗議した。

■関係改善努力が振り出しに戻る可能性

今回の慰安婦判決で、両国関係改善のため最近水面下で進められていた努力が再び振り出しに戻るかもしれないとの懸念が出ている。韓日関係は2018年10月の大法院による強制徴用賠償判決以降、悪化の一途をたどってきた。日本による輸出規制、韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)一時停止など報復措置が続き、破たん寸前まで行った。日本は「徴用問題の解決なしには首脳会談もない」とまで通知してきたという。

しかし、最近は流れが微妙に変わってきていた。文在寅(ムン・ジェイン)政権は東京五輪を利用して2018年の平昌冬季五輪時と同じ平和イベントを構想しており、日本でも五輪を成功させるため韓国の協力を必要としている。目的は異なるが、両国関係をこのまま放置してはならないという共通認識があるということだ。両国大使の同時交代が関係改善のきっかけになるとの期待もあった。姜昌一(カン・チャンイル)氏は8日、駐日大使に正式に任命され、駐韓国大使に内定していた相星孝一氏も今月中に赴任する予定だ。

慰安婦判決はこうした微妙な時期に下された。今回の判決は、来週の別の慰安婦被害者20人が日本政府を相手取り起こした訴訟にも直接的な影響を与えるものと思われる。政府は、司法府の判決に介入しないという原則を守りつつも、慰安婦問題を解決する方法がこれといってないため、頭を痛めている。
・・・

Source

慰安婦合意は破棄、韓国との関係も破綻

韓国とは、このまま関係をなくしていいと思います。慰安婦問題は解決できないので、韓国とは距離を置くしかないです!

まったくだな。韓国民が1ミリも納得できなかったあの慰安婦合意はもう破棄でいい。そして韓国との関係自体がなくなればいい。そう思えた判決だったね。

この判決って、ムン大統領が主導したんですよね?朝鮮日報は勘違いをしてると思います!

ここ最近の文在寅は腑抜け状態だったぞ。支持率が下がれば下がるほど日本にすり寄るという従来の大統領とは逆のパターンをやってさらに落ち込むという負のスパイラルだった。正直ここまで臆病だとは思わなかったね。

それは、多分マスメディアのウソなんです。ホントは関係をなくしたいし、早く日本から離れたいって思ってるんです!

逆に与党関係者はその雰囲気を見せてるようだがな。日本政府を図々しいと罵倒した。文在寅だけが弱気になってるんだよ。

韓国与党「図々しい日本は歴史直視せよ」日韓“破綻”慰安婦判決の理由
1/8(金) 21:01配信 FNNプライムオンライン

「主文、被告は原告に各1億ウォン(約950万円)を支給しなさい」

1月8日午前10時、韓国・ソウル中央地裁のキム・ジョンゴン裁判長はそう言い渡した。原告とは旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性12人(遺族含む)であり、被告は日本政府だ。

判決は仮執行を認めているため、原告はいつでも韓国国内の日本政府の資産、例えば日本大使館が所有する自動車やその他備品、場合によって大使館職員の宿舎などの差し押さえを申請出来る。もし差し押さえられたら、日韓関係は破綻だ。
・・・

日韓関係はどうなるのか?

日本政府から強い抗議を受けた韓国政府は、「裁判所の判断を尊重する」としながらも「2015年の日韓合意は正式な合意だと想起する」とした上で「建設的かつ未来志向的な協力を続けられるよう努力する」としている。

しかし文大統領を支える与党のスポークスマンは日本の抗議に対し「相変らず歴史を歪曲している日本政府に失望感を隠すことができません」とし「被害者の呼び掛けを冷遇し、一貫して図々しさを維持してきた日本政府がこの判決を契機に歴史を直視するよう願います」とコメントした。韓国の与党が、日本政府を「図々しい」と罵倒したのだ。
・・・

Source

それは、違います!ホントはムン大統領の方が強硬なのに、朝鮮日報がウソの記事を書いてるんです!

まあいずれにせよこれで韓国との関係はほぼ破綻が決まったようなものだ。ここまで来れば資産差し押さえをしないわけにもいくまい。日本大使館跡地を没収して関係者に衝撃を与えてほしいものだね。
韓国は日本がいなくてもやっていける…試しにそうすればいい

ネットユーザーの反応です!
・抗議が不満なら、関係破綻を突き付ければいいです。カンタンな事です
・日本政府は、いつまでこんな事を続けるんですか?
・重症だと思います。どうして関係をなくす方向に進めないのかが分かりません
・日本政府は、遺憾ではなく怒りを表明するべきです
・ムン大統領の出番です。国内支持率を上げるチャンスです
・資産売却しなければ、日本に損害がないから動こうとしないんですか?
・55年前に1度目の請求、5年前に二重払い、今回で3回目です

まさに。慰安婦合意破棄以外の何物でもない。国際法違反どころの騒ぎではない。韓国との関係が破綻すると複数の日本の専門家が話しているから、菅政権はその流れに逆らえるはずもない。

ホントですね!いくら甘くても、許せない事はあると思います。ムン大統領だって、日本との関係をなくしたがってます!

韓国は日本がいなくてもやっていける。そう今ほど信じられる時期もなかろう。一度日本から離れてやってみるのがいい。試してみればいい。身をもって悟れば少しは理解できるかもしれないね。

1度関係をなくして、そのまま維持すればいいと思います。韓国は、日本がいなくても大丈夫です!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

バイデン氏、トランプ氏の大統領就任式の欠席を「歓迎」

Read Next

【爆笑】バイデンマグカップ在庫山積みw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *