【韓国】日本のマスコミが文在寅に激怒w 「関係悪化止めろ!ふざけるな!」

By | January 17, 2021

慰安婦賠償判決は主権免除という国際ルールに違反したとんでもない判決だと日本のマスコミが激怒している。西日本新聞は時々記事を見かけるが、ここまで文在寅に対して明確に腹を立てている記事は珍しいと言える。1月23日には判決が決まるが、これでいよいよ韓国ともお別れとなる。

文在寅政権へ これ以上、日韓関係を悪化させて何が面白い
1/16(土) 11:16配信 西日本新聞

西日本新聞・風向計

いわゆる日本軍慰安婦の実態については近年、韓国でも客観的な研究が進んでいる。例えば、古書店に埋もれていた朝鮮人慰安所経営者の日記(1次史料)からは、週末の映画観賞など日常生活の一端が読み取れる。

そうした中、日本政府に韓国人元慰安婦への損害賠償を初めて命じる判決を8日、ソウル中央地裁が下した。国家は他国の裁判権に服さない「主権免除」という国際ルールに反した判決は、韓国内でも物議を醸しているという。

私が特に「おや」と思ったのは、判決文に「事実認定」と呼ばれる最も基礎的な部分が見当たらないことだ。

原告12人のハルモニ(おばあさん)がいつ、どこで、誰に、どのように慰安婦にされたのか。日本政府からどんな損害を被ったのか-である。

裁判所は、判決全文ではなく、内容を要約した要旨を公表した。その冒頭に、強いて言うなら事実認定に当たる部分を短く、原告側の請求内容として記している。<原告らは日本帝国に誘拐や強制移動させられ、慰安所で暴力を受けた>

大雑把に過ぎる。日本軍関係者を名乗る吉田清治氏(故人)による慰安婦狩り証言などが影響していると考えざるを得ない。1980年代以降、日本の一部メディアが取り上げながら、事実無根であることが後に判明した証言だ。
・・・

全て承知の上での今回の判決だろう。文在寅(ムンジェイン)政権は三権分立にのっとり、司法判断を尊重するという。ならば聞く。徴用工訴訟で判決を遅らせたとして、韓国前最高裁長官の逮捕を許したのは誰か。

これ以上、日韓関係を悪化させて何が面白い。 (特別論説委員)

Source

あの慰安婦賠償判決は文在寅のせいで起きたとマスコミ

西日本新聞って、初めて見た気がします!珍しいですよね?

韓国絡みの記事をたまに書いてアクセスランキングに出てきたことはあったがね。ここまで明確に怒りを表明しているのは珍しいと思う。何しろ今回の慰安婦賠償判決は2018年の時以上に明確な国際ルール違反だからな。

しかも、事実じゃない事を認定して、ムリな判決を出してると思います!

詳細を話し始めると朝鮮戦争時代の慰安婦だとばれてしまうから、そこをぼやかすために証言を重視して日本軍のせいにした。判決でもって正当化する時点でおかしい。

だがそれ以上にありえないのは、国家そのものを訴訟の対象にしてしまったという主権免除に違反する今回の判決そのものだ。これができるなら世界中訴訟だらけになるよな。

自分の国なら、いいんですよね?

自国民ならね。だが他国のことを自国の裁判所で裁くなんてのは前代未聞で野蛮な方法だ。韓国はそれをやらかした。米国が黙ってるはずはないわな。

やっぱり、韓国は日本との関係を壊したいんですね・・・。メチャクチャな判決でもいいので、早く離れたいんだと思います。

1月23日の時限爆弾炸裂はもはや避けられない

何より面白いのが、この記事では文在寅を名指しで批判しながら問いかけていることだ。あの慰安婦賠償判決は文在寅のせいで起きたと言ってるんだよ。

でも、それが真実だと思います!ムン大統領は、早く日本との関係を悪化させてなくしたいんです。

日本のマスコミ関係者が相当焦っているということかもね。この判決が出る前は韓国との関係は融和的な雰囲気にさえなりかけていた。ところが判決が下った。マスコミとしてもやり場のない怒りを抱えて、結局文在寅にぶつけたと。

ムン大統領の方針に、逆らってはいけません!ムン大統領は、これから韓国の意地悪クラブを全員一掃するんです。

それから北朝鮮の一部になって、キム委員長に養ってもらうんです!

1月23日に時限爆弾が炸裂する。すぐに資産没収が始まることはないにしても、日本と韓国は二度と後戻りのできない分かれ道をそれぞれ進み始めることになる。これで本当のお別れということだ。

韓国は、日本から自立します!日本に依存している状況が、耐えられないんだと思います。

とっとと離れてほしいよな。韓国に寄ってこられる時ほど悪い状況になりやすい。今やっと国境が閉ざされ外国人の入国も全面禁止となった。これからが日本の復活の時と言えるだろう。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *