【速報】韓国の電気自動車産業が崩壊

By | January 25, 2021

まただ。また燃えてしまったようだ。韓国ヒュンダイの電気自動車、それも充電中にだ。77,000台のリコールを強いられたことに加え、自動車の価格暴落で所有者から集団訴訟まで起こされてしまった。韓国民の愛国心はすでにコナゴナである。

「コナ・エレクトリック」充電中にまた出火、発売後の火災数十件=韓国
1/24(日) 12:59配信 中央日報日本語版

大邱(テグ)市内の電気自動車充電器で充電中だった「コナ・エレクトリック」で原因不明の火災が起こり、消防当局が鎮火した。

23日午後4時11分ごろ、大邱市達西区流川洞(タルソグ・ユチョンドン)あるタクシー会社に設置された共用電気自動車充電器で充電中だったコナ・エレクトリックで原因不明の火災が発生した。

電気自動車下部のバッテリー部分の危険性から消火が困難だったが消防当局により同日午後8時現在で完全に鎮火した。

火災が発生した車は住民所有の車という。警察と消防当局は車の持ち主の陳述などに基づき火災原因を調査する方針だ。

コナ・エレクトリックで火災が発生したのは今回が初めてでない。2018年にコナ・エレクトリックが発売されてから昨年まで韓国国内で10件以上の火災が発生しているという。

相次ぐ火災で現代自動車は内外で販売されたコナ・エレクトリック7万7000台を対象にリコールを進めている。

一方、コナ・エレクトリックの所有者170人ほどは相次ぐ火災でコナ・エレクトリックの中古車価格など車の価値が落ち込む損失が発生したとして現代自動車を相手取り集団訴訟を提起している。

Source

リコールでも改善する見込みはない

韓国のEVって、いつも燃えてませんか?作るのをやめた方がいいです!

まったくだな。また燃えた。充電中に燃えるというのは明らかにバッテリー絡みの不良なんだが、リコールでもなお改善される見込みがないというのが悲しい限りだね。

こういう発火事故ばかり起こしている企業に自動運転車の製造を委託しようとしているグローバル企業があるらしいね。知ってるか?

えっ?どこですか?

後で、見ておきます!昨日は電気自動車の話はしませんでしたよね?

うむ。ひとまずこれで韓国の電気自動車産業の未来は終わった。ここまで多くの発火事故を起こすということは、何か深刻なトラブルを抱えながら解決できないことを意味しているからだ。そう、ホワイト国除外のようなね。

黒井さん、実はEVの株で1つ買いたい株があるんです。昨日の約束、変えてもいいですか?

どの銘柄?買った日時とティッカーを後で教えてくれ。
アップルとヒュンダイの話はガセ説が濃厚か

ネットユーザーの反応です!
・日本を見下して不買運動をしても、技術がないからこうなります
・車だけでなく、スマートフォンも発火の恐れがあって持ち込み禁止になりました
・この程度の発火は想定内なのでは?早く販売して元を取りたいんだと思います
・全日空の発火事故も、原因はフランスが韓国に発注した充電装置でした
・これでは誰も買いません。空母や原子力潜水艦もやめましょう
・アップルさんが、ホントに現代自動車と協業するのか見ものですね
・世界に誇れる軍需産業だと思います。強力な武器になります

意外とあっさり出てきたな。アップルの話。

これって、前にも出ましたよね?結局ガセだと分かって、無視してました・・・。ロイターも信用できないです!

ガセ説で通すことにしたのか。まあよかろう。俺も高確率でガセだと思う。そう思っておけば安心だ。

韓国って、ホントによく燃えるんですね・・・。呆れてしまいます。

全日空の話は8年前だったかな?懐かしい。韓国の不祥事を徹底的に隠蔽するのが当時のマスコミだった。今同じ事故を起こしたらどうなるか?前ほど韓国に遠慮しなくなってるからな。

不良品なのに、隠すのはダメです!韓国と組んだら、不幸になります!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

アップルの件がフェイクだといいね。韓国発の情報はほぼフェイクしかないからな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *