【速報】バイデン、大統領専用機使えない

米国防総省がバイデンを未だにブロックしているという話があったが、それを示唆する話として未だに“エアフォース1”の呼称を使用する権限を持っていないそうだ。なぜならバイデンはプライベートジェットでワシントンD.C.に降り立ったからだという。空軍機を使用できなければエアフォース1とは呼ばれない。単にコロナ感染対策で移動を控えているのかもしれないが、何とも怪しい状態だ。

自前のプライベートジェットしか使えないのは異例

エアフォース1って、大統領専用機ですよね?

米国で言うところのエアフォース1というのは米空軍機であることが条件だそうだ。空軍機であれば大統領が乗り込んだ場合にエアフォース1と呼ばれる。ところがバイデンは空軍機ではなく自前のプライベートジェットでワシントンD.C.にやってきたらしい。

これから、使えるようになるのでは?

1月26日時点のツイートだからまだ分からないが、米国防総省に自ら出向いた形跡もないし米軍から邪険にされてるのは事実だと思う。

就任から10日しか経ってないし、今はコロナ対策に注力するからしばらく航空機に乗る機会はないだろう。それまでの間この噂は広まり続けると思われる。

えっ?核のバッグも移動させた?

な?噂に尾ひれがついて訳の分からない話になってるだろ?俺は報道記事で核のバッグがバイデンの就任後に運び込まれるのを見たが、その後またどこかに持ち去られたということらしい。
核のバッグが複製されたとの怪情報も

核のバッグについて調べたら、この動画が出てきました・・・。

な?この動画がフェイクだとは思わないし、核のバッグは今バイデンの手元にあると考えるのが自然だ。

でも、こういう話もあるみたいです!

なるほどwww トランプが偽の核バッグを渡したって?それこそ重大な国家反逆罪になりうるじゃないか。いくら何でもトランプがそんな危ない橋を渡るとは思えないがね。

信用できる情報が、少なくなってしまいましたね・・・。でも、エアフォースワンに乗れてない事だけは事実だと思ってます。

米国防総省とバイデン、それからホワイトハウスとバイデン絡みで1つずつ記事を作ろうと思う。何でもいいから探してほしい。ソース不明でも真偽があやふやなものでもいい。

分かりました!

トランプ大統領、戻ってくるなら教えて下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!