ワトソン君が探してくれた情報だ。ツイッター界隈でまたもや怪しい噂が流れてきた。例のトランプが2018年に署名した大統領令13848が2月1日に発効となったらしい。2020年11月3日から45日経過した日が12月18日であり、さらに45日経過した日付が2021年2月1日だからだそうだ。よく分からないが察しろということだろう。トランプ陣営により何が起こされるかに注目しなければならない。
2018年にトランプ大統領が仕込んでおいた大統領令EO13848が2月1日に発動し、米国選挙に対して外国政府の干渉があった場合、その手先となった全員逮捕開始、全資産凍結開始だそうで
今夜のNY株式市場がもしも謎の大暴落なら、億ドル単位の資産凍結が為されたということにhttps://t.co/oEZqQFVfaN— くつざわ 日本改革党 獣医師 元豊島区議 (@mk00350) February 2, 2021
Telegramより(ソースは伏せておきます)
ミャンマーの選挙不正からのクーデターをポンペオさんは予測して布石を打っていたようです。
そして、大統領令13848の実行が2月1日より可能となった事 pic.twitter.com/Vb950juHJF— 🗣 YSakura 🗣 (@ysakura1) February 3, 2021
2月1日から大量逮捕と株価の暴落が始まるらしい
すみません、こんな情報でもいいですか?さっき見つけたトランプ大統領の大統領令なんですけど・・・。
大統領令が発効という奇怪な噂話は昨日から把握してたが、そもそも現職の大統領がバイデンなんだからトランプにできることは何もないんじゃないか?と思うね。それに外国からの選挙干渉だとみなされたのは例のウクライナ人の方じゃないか。
確かに・・・。
でも、この話がドンドンツイッターで広まってて、2月1日からトランプ大統領が復活して、アメリカ軍が動いて、大量逮捕が始まるって言ってるんです!
まともに信じていいネタではないがwww まあ付き合ってやるとするか。この大統領令13848は2018年に署名されていて、外国からの選挙不正が確認できた場合いつでも発効できるという認識だ。それで今回11月3日の投票の過程で中国が介入して不正をやらかしたという話になっている。だが実際には…
実際には、ジュリアーニさんの知り合いの方でしたっけ?
そうそう。例のハンター絡みのネタの方が海外勢力の介入によって引き起こされたものだという話で終わっていたはずだ。その辺の過程をまるっと除外したのか?
靴沢さんがそう言ってるので、間違いはないと思ったんでです。
この噂の出所を探ってみようぜ。さっきBurned Asiaでも同じネタが取り上げられているのを確認した。見てくれるか?
ウクライナ人がすでに対象になっている件はどこに?
バーンアジアの記事を読みました!ツイッターのソースがいくつかあって、フォロワーは500人でした・・・・。株式市場が、暴落するって言われてます。
不正選挙の調査
2018年の大統領令のブービートラップ
不正完了後の11月3日より調査の45日間。
次の45日間で報告書作成。
2日遅れて1月22日から。
ラドクリフレポートの90日。2月1日から資産の凍結が始まる。
関与した者は全財産が凍結される。— やつお (@yatsuosan) February 1, 2021
それとEO 13848は特別刑法です。抽象的にEO13848の有効期限中に外国勢力の影響のあった選挙で選ばれた政権が自ら撤回して自らが罰せられないようにするなら このようなEOはまったく意味を持ちません。売電政権はEO13848を撤回することは法理上不可と考えられます。EO13848は当然軍事法廷管轄です。
— 32/57EUR (@3257EUR) January 24, 2021
暴落暴落って言うが昨日は上がったけどな。つまり株式市場の暴落=トランプの復活ということで決まりと。そういう話でいいのか?
あと、バチカンから押収した金塊だそうです!
トランプ大統領&米軍がヴァチカンから押収した金塊のごく一部です😁 こんなのがC-17輸送機×400機分程あるそうな😵
全部が金塊ではなかったみたいですが、総額で3垓5000京円(全世界のGDPの4万年分、1垓円=1万京円=1憶兆円)もの資産をため込んでいたそうです😵 pic.twitter.com/biUfmX2wTd— Justice (@Rie52656750) February 2, 2021
ソースなしwww まあ潔くていいんじゃないかね。それはともかく大統領令13848はすでにウクライナ人が対象になっているという点だけは押さえておかないとな。そこは調べた?
今気付いたんですけど、1月12日の時点で発動してるなら、それより45日前には報告も終わってるって事ですよね?
1/12 外国勢力による選挙干渉を理由に大統領令が出され、ウクライナのアンドレイ・デルカッチ議員に制裁を課すことを発表。
※もう大統領令は発動している。これはその一部にすぎない…https://t.co/R7PcHQIEQt
— イヌオ (@oyaji_japan_48) January 28, 2021
そういうことになるね。このウクライナ人はハンターネタを流したことでバイデン陣営を妨害したと見なされている人だから、そっちはあっさり認められたわけだ。ところがトランプ陣営を妨害したとされる方の不正については一向に認められない状況が続いている。これをどう見るかだ。
じゃあ、期待する動きにはならないかもですね・・・。でも、期待はしたいです!
まあ警戒しておくに越したことはないがね。トランプの弾劾裁判の方も気になる部分だ。それから暴落があるのかどうか。どこかの決算で思いっ切り悪い数字が出れば暴落はあるかもしれない。
トランプ大統領、早く選挙不正を認定して大統領令を発動しましょう!バイデンさん、大統領令を連発し過ぎです!さようなら!
大統領が2人いることになってしまうなwww まあいいか。トランプのストーリーはまだ終わらない、そう考えておくことが重要だ。