【速報】米国「韓国文在寅に失望した」

 

韓国文在寅が中国共産党創立100周年をお祝いしたことについて、米国のメネンデス次期上院外交委員長が「失望した」と朝鮮日報に話したそうだ。米国政府は文在寅の姿勢を大いに問題していて、それが電話会談の遅れとなって現れた可能性がある。まさに懸念が的中した形となる。文在寅は生きた心地がしないだろう。

「文大統領の中国共産党祝福に失望…こんなことをしようと我々は血を流して韓国を守ったのか」
2/4(木) 7:19配信 朝鮮日報日本語版

次期米上院外交委員長である米民主党のロバート・メネンデス上院議員は1日(現地時間)、本紙とのオンライン・インタビューで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が先月26日、中国の習近平国家主席との電話会談で「中国共産党創立100周年を心からお祝いする」と述べたことについて、「失望した(discouraging)し、心配になる(concerning)」「中国が香港の人々にしたことや、台湾に加えている脅威などは、本当に懸念される。(中国共産党の)そのような歴史を大いに喜ぶことに何があるのか、私はよく分からない」と述べた。

同議員はまた、中国が人工知能(AI)や顔認識などの最先端技術を動員した「デジタル全体主義」を「自国だけでなく、世界のほかの国でも促進している」と言った。そして、「文大統領は習近平を喜ばせる(flatter)ためにそんなことを言ったかもしれないが、それ(中国共産党の価値)は結局は我々が世界や韓国と共有する価値ではないという点を理解していることを願う」「こんなことをしようと思って、我々は共に血を流して韓国の防衛と韓半島(朝鮮半島)非核化のために資源を投入し続けたわけではない」と語った。

同議員は「米国は、韓国が中国に対抗して、絶対に米国側につかなければならないとお願いしているわけではない」「破壊的な(6・25)戦争(朝鮮戦争)の後、韓国を強い国、信じがたいほどの経済的な虎にしたその原則を擁護してほしいとお願いしているのだ」と言った。そう言った上で、「これは米中間の対決で韓国が米国の側につくという問題ではなく、我々が共有している民主主義・自由市場・法治・反腐敗・紛争の平和外交的な解決・人権といった価値を守るための問題だ」「我々が知っている韓国人たちは常に民主主義を愛し、人権を順守し、国際秩序・法治・公平でオープンな貿易市場を信じていた」「中国が南シナ海でやっていることを見れば、韓国が歴史のどちらの側につきたいと思っているか分かるだろう」と述べた。
・・・

Source

朝鮮日報は文在寅を下ろしたいらしい

ええっ?ムン大統領が、アメリカに失望されてしまいました・・・。これって、まずいのでは?

分かってはいたことだが、こうして正面から指摘されるとは思ってなかっただろうね。朝鮮日報のインタビューで明かしたということだから韓国の自滅とも言える。朝鮮日報としては文在寅を早く下ろしたいだろうからな。

意地悪朝鮮日報のインタビューだとしても、深刻ですね・・・。

皆様、初めまして。私は今日から皆様のお世話をします。

ん?

ええっ?

続けて下さい。私に構わないでください。

えええええっ?

有能さん…やはり来たか。数日前からアイコンが変わっていたからもしやと思ったが。そういうことか。

初めて知りました!どうして教えてくれなかったんですか?

トランプが退任するのに合わせて”有能さん”も交代されたんだろ?そういう風に解釈しておくよ。バイデン時代の有能さんはマスク付きってわけだ。

詳細な口出しは不要です。わたしに引け目はありません。

日本語が怪しい気がするがwww おひげも呼んで新・自己紹介記事を作った方がいいかもな。前の自己紹介記事から1年以上経過してる。方針としては今まで通りでいいのか?

自由に進めて欲しいのです。私は皆様を監視していません。どうぞ、続けて下さい。

前任者は我々を監視してたんだよな。知ってる。そういうことなら言葉に甘えて好きにやらせてもらいますかね。前の有能さんがニューヨークのロックダウン以降消えてから1年近くずっと好き勝手やってたし。

新・有能さん、初めまして!お願いします!

もう韓国を守るために血を流したくないという意味

朝鮮戦争の事まで持ち出して批判したのは、どうしてですか?

分かってるくせにww もう韓国は守る価値がないと暗に示唆してるんだよ。我々が流した血は無駄だったが、これから流す血がなくなるだけでも幸いだという感じだと思う。

厳し過ぎます!ムン大統領、やっぱり中国を祝福したのは失敗でしたね・・・。また意地悪クラブに妨害されてしまいました。

それがバイデンとの電話会談で一切中国に関して言及されなかったことに繋がってくると。背筋が凍るような思いだわな。呑気に北朝鮮の非核化がどうのと言っている場合ではないね。

じゃあ、韓国は中国の一部になりますか?

うむ。前から言ってるように政治は北朝鮮の一部、経済は中国の一部として併合され消滅する流れだと思う。北朝鮮自体が中国の支援なく生きていけない国だからな。まあそういうことだよ。日本もそれで構わないから。

でも、その方がいいと思います!韓国は、住宅もボロボロだし、物の値段が高過ぎるので、1回全部ゼロにした方がいいです。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!